• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月26日

今回も手軽に伊藤園ホテル

今回も手軽に伊藤園ホテル ふらっと栃木の温泉に
宿は川治温泉
ドンピシャで雪に当たり雪の温泉を楽しむ事が出来た
しかし雪は降り過ぎだった

「かまくら」を見ようと湯西川温泉方面に向かうが降雪が半端なかった
湯西川に向かう道は除雪が間に合わず、途中スタックする車両あり、ウチの車もスタック
スタッドレス装着だが保険でチェーンと雪かきスコップを持参していた
その持参スコップにて無事にスタックより脱出成功
まさかホントに持参スコップが役に立つとは思わなかった
かまくら見学は諦めて、ちょっと引き返し、野岩鉄道「湯西川温泉駅」&道の駅湯西川に駐車場ししばらく雪とふれあう事にした





宿は川治温泉の伊藤園ホテル
今回の食事のメインは「カニとブリ」
やはり庶民ホテルの王者
「通えてしまうこの価格」に毎度お世話になっております


初日は雪の温泉


翌日は素晴らしい晴天の雪景




(あの道具を連想)



近年絶滅の危機にある秘宝館っぽい見た目の「岩下の新生姜ミュージアム」にふらっと
著名人のサインやコラボがたくさんあった










と、こんな感じでした
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2024/01/26 18:30:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

雪降らない…。
Y.エリクソンさん

スコップが折れました
コウカプさん

シリコンスプレー
固形ワックス命さん

先行で軽いウチにです。
あんだ~さん

雨だったのでトキメキ探し✨
すずき.さん

「雪はなめないで」とのJAF隊員
320i.maxiさん

この記事へのコメント

2024年1月28日 22:18
どこかで見た覚えのあるピンクの物体だと思ったら新生姜ミュージアムでしたか。その物体とほぼ同じ形のペンライトが以前発売されたことがあるのですが、まんまアダルトグッズでした。

さすがにこの時期の湯西川は雪が深いですね。写真に写っている真ん中の橋のたもとで去年はキャンプをしました。
コメントへの返答
2024年1月29日 8:59
新生姜ミュージアムは、アーティスト、アイドル、アニメ、等、コラボの展示やサインが沢山あった。グッズ販売コーナーには「そのペンライト」は無かったかな。ネタとして職場のおみやげに買っても良かったかなぁ。

川治温泉・薬師の湯キャンプ場のブログは当時拝見、そして再度拝見、自然、川、温泉、と楽しめるロケーションは素晴らしいですね。鉄道ファンならマニアックな野岩鉄道の高い橋を渡るショットも見られそうですね。

さて、川治から新生姜ミュージアムへの道のりは、鬼怒川今市まで行き国道121号線を使い鹿沼に抜けるルートで向かった。国道121号線の杉並木は初めて通りましたが長くて素晴らしですね。
通常、杉並木は宇都宮から国道119号線で日光に向かうルートで通ります。こちらは近年迂回ルートが出来てしまったり杉並木の距離は短めだったりしますね。
自分としては国道119号線の長い杉並木は良かった。

プロフィール

「@じゃこうねこ 天体CMOSカメラはaps-cは譲れないかなぁ。ZWO ASI2600MC Pro かなぁ。弟分のZWO ASI 071MC Pro もある様ですが、やはり買うなら実績のある方も良いかなぁ、と。PIは放置すると値上がりしてしまう、とか。」
何シテル?   05/21 22:06
趣味で天体撮影とキャンプをしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

虹ヶ咲 NEXT SKY鑑賞と武部沙織誕生日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 22:39:34
天体撮影支援アプリ「ステラリウム有料版」を導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/14 07:43:56
天体撮影してきました、4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/06 20:08:22

愛車一覧

ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
ダイハツ ミライースに乗っています。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation