• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月15日

iPhone置き忘れた!

iPhone置き忘れた! 帰り際にiPhoneが無いのに気づき大慌てでした。

iPadやiPhoneには「iPhoneを探す」(Find iPhone)いうサービスがあります。私の周りの物には全て設定済みなので、iPadで余裕で検索..のはずでしたが、忘れたiPhoneだけ表示されない(汗)。

何せ、GPSの付いていないiPadでも位置が分かると言うのに、何で!!
探すと、ストラップだけ見つかりました。ヤバ!というわけで、大騒ぎで探すと、何と床の隅で充電中でした。あってよかった。

よく見ると確かにこのiPhoneにも「iPhoneを探す」はインストールされて、他のディバイスは見つかるのに、これだけ見つかりません。<写真は、「iPhoneを探す」のトップの画面です。ここにidを入れると、探したいディバイスの位置が地図上にあらわれます>
iPadは初めに買ったときから付いていた様に思いますし、ios4.2なのに立派に活用できます。でも、iPhoneで「iPhoneを探す」はios5の売りらしく、私のはまだ4.2だったので設定していなかったようです。

原因は分かったけれど今一の結論でした。「"iPhoneを探す"でかっこ良く見つかりました」などと言えるといいのですが、現実的な結論でした。ios5といわずに、ios4でも「iphoneを探す」をサポートしておいてほしいものです。(アップグレード恐怖症になってこのiphoneのアップグレードはまだできません!)

PS. 名前的には、「iphoneを探す」より「iphoneを探せ」の方がいいような気もするんですが。
ブログ一覧 | 携帯 | パソコン/インターネット
Posted at 2011/11/15 23:12:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール買いました😊🎶
さくらはちいちいちごさん

リアクター作成時の金属板の切り出し方
トムイグさん

昨日は日曜日(テンアライド👺)
u-pomさん

SUBAROADでチバニアン
のにわさん

昨日は・・・☁️?🌧️?🌤️?
よっさん63さん

愛車(ヤマハ アクシスZ)と出会 ...
ぽにょっちさん

この記事へのコメント

2011年11月16日 0:00
>iphoneを探せ
確かにゴロも良いですし、ウォーリーみたいで楽しそうでするんるん
コメントへの返答
2011年11月17日 0:23
>ウォーリーみたい
そうですね(笑)

Find Macの英語の語感にあってます。
見つからないと焦りますけど。
2011年11月16日 1:16
iPhone見つかってよかったですね。

Find iPhoneは便利な機能ですけど、意外と検出しないことも多いです。
うちでもiPad2といiPhone4は検出しましたが、iPadは検出できないんですよね(勿論設定済み)
コメントへの返答
2011年11月17日 0:24
>意外と検出しないことも多い
いざと言うときに困りますので、技術の向上を期待したいところです。
2011年11月16日 1:25
普通にiPhoneを捜すが付いてますね。iOS5もバージョンが若干上がって、Sのバッテリー問題を修正した様です。
コメントへの返答
2011年11月17日 0:25
>iOS5
このまえバージョンアップで酷い目に遭ったので他のiphoneはios4.2のままです。
2011年11月17日 18:07
置き忘れは怖いです。
iPhoneもiPadもiOS5なので試しに使ってみようかと思います。

そういえば話は変わりますが以前にコメントした平均車速、
私の場合は45キロ程度が平均みたいです。
かなり速いですかね?
コメントへの返答
2011年11月17日 22:43
>iOS5なので試しに
設定は簡単ですから、是非やっておくと何かも時に役かもしれません。

>私の場合は45キロ程度が平均みたいです。
>かなり速いですかね?
早いですね〜。周りは60kmの道路ばかりのように見えます。

こういう値は、私の場合、高速を使った遠出の場合しか出ません。周りの道路は、信号待ちが多いだけでなく、40kmの制限も多く、60kmの道路は殆どありません。

プロフィール

「桜定点観測2024 http://cvw.jp/b/346154/47638269/
何シテル?   04/06 23:06
コンピュータのソフトウエア関連の仕事をしています。 1990年にアメリカで友人に乗せてもらったマツダMPV(初代)や、クライスラーのボイジャーの3列シート...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今流行のAI(エーアイ)をラズベリパイで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 10:49:20
 
秩父人形サミット2019へ行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/01 00:29:13
 
秩父つつじ祭りと人形浄瑠璃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/06 19:08:58
 

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
2019年、カローラツーリングを購入。エンジンは1.8リットルNA CVTです。 ここ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
日産セレナ(初代 C23 FX ディーゼルターボ)。日本でミニバンらしいミニバンとして草 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2006年、オデッセィ(RB1)を購入。 こだわった点は、(1)サイドカメラ(左前につい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation