• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月09日

I'm wearing パ〜〜ンク!

I'm wearing パ〜〜ンク! 新潟からの帰途・・・TPMSモニターの左側後輪が0.2ほど低いのに気づくが、寝不足か疲れのせいか異変に気づけなかった(^^;

翌日夕方、甥っ子が「デミオの右後輪タイヤパンクしてるよ!」と我が家に伝えにきてくれたので、慌ててガレージに降りて行くと7割ほど空気が抜けて若干右側に傾いて見えるわ・・・とほほっ
この時点で車載のパンタジャッキで固定しておけばよかったのが、翌朝やるかといった悪い感情が凶と出る(^^;
完全にペチャンコ状態で自走なんてできる状態ではない・・・反省しかりである

午前中に届く予定だった「マサダ製作所シザーズジャッキ」が12時05分に到着(最近Amazonからの時間指定はまともに来た試しがない)忙しいんだろうな配送のお兄ちゃん

NDのそばに置いてみましたが、結構コンパクトです(パンタジャッキと重さが違うだけでサイズ感は同じ様)

まだ10日ほど冬用タイヤの準備は早かったですが、この際デミオ冬バージョンに変身です・・・油圧ジャッキはことの他楽チンで、もっと早く購入すべきだったですね

ディーラーにパンク修理のため向かうのですが、春先にスタッドレスタイヤの空気を減圧して保管していたせいか4輪ともバラバラの空気圧だったせいでなんとも不安な走行感覚(^^?
 
パンク修理の結果ですが、チェックしてもらうとタイヤに刺さっている異物は既に抜けていたらしく、残念なことに修理不可能な箇所(ショルダー部)から水をつけると泡がぷくぷく・・・指を近づけると空気が抜ける感触
サービスマンと相談の結果タイヤのひび割れもあり春先の交換時期に新しいタイヤに交換することで予約(定期点検3月末)
新潟でペチャンコになっていなくて幸いでした(^^)

来年春には新しいタイヤ選びが待っています(楽しみ^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/09 16:52:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ヤリスちゃん タイヤ交換(スタッド ...
uhさん

久々にスクーター乗ったら
監督の卵さん

久しぶりのパンク修理
山チャさん

久しぶりの自転車メンテ
サウさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

masax02です。DJとNDで安全運転遵守、無事故無違反実行中。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 22:47:56
眼鏡市場 ALL-DRIVE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/25 16:32:31
眼鏡市場 POLICE×ALL-DRIVE 度付きサングラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/25 15:53:33

愛車一覧

マツダ デミオ デミー (マツダ デミオ)
デミオのコンセプトカーが発表されてからファンになる。 マツダ デミオAWDを楽しんでいま ...
マツダ ロードスター 老後星 (マツダ ロードスター)
990S一択です

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation