• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月16日

<アイ> 帰宅時に貰い事故に遭う😥・・・その2

<アイ> 帰宅時に貰い事故に遭う😥・・・その2 今朝、雨が上がったので。

昨日、貰い事故にあったアイのフロントバンパーの傷をチェック。

相手のクルマのリヤバンパーの何かが当たった痕跡が残っていた。

昨日の雨中で確認したバンパー正面の接触痕跡(指で触って分かる程度)

とバンパー両端のズレ(浮き&隙間)もある事を確認。



午前中に加害者からTEL。
以下、覚書で。

>「(相手の)保険会社と話をして、保険を使わずに自己負担で修理費を出す」との事。
>「アイの被害状況の写真(紙)と修理費見積もりを加害者宛てで送ってほしい。
受け取った写真と修理費見積もりを(相手の)保険会社に提出・査定した上で、保険ではなく、自己負担で支払いたい。」


昨日、事故現場で話をした限りでは特に問題がある様な対応はなかったが。
「見てくれ」からして怪しかったので、相手保険会社の連絡先まで聞いておいたのですが、このTELを聞いて益々嫌な感じがしてきた。

とはいえ、相手の言い分も間違ってはいなさそうなので。
住所をメモして、写真と修理費見積もりを作って相手先に郵送する事にした。


本日、勤務先の板金塗装の同僚に修理見積もり書を作って貰う様にお願いすると共に、部品商経由で部品リスト&単価見積もり額を取得しておいた。

フロントバンパーASS’Yは廃盤になっていたが、個部品単位で出るので問題なし。
ただし、今時のクルマらしく?(といっても18年経過車w)バンパーフェイスが無塗装で出るので、別途塗装費用が発生する。

明日は私が私用で休みなので、来週明けに受け取って相手に送付と言う形になりそう。


保険対応で簡単に済まなかったか。

嗚呼、面倒な事になりました┐(´д`)┌ヤレヤレ
ブログ一覧 | アイ日記 | 日記
Posted at 2023/06/16 21:11:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

<アイ> 帰宅時に貰い事故に遭う ...
ritsukiyo2さん

<アイ> 帰宅時に貰い事故に遭う ...
ritsukiyo2さん

<アイ> 帰宅時に貰い事故に遭う😥
ritsukiyo2さん

フロントバンパー嵌合部分の塗装剥が ...
デカ-チワワさん

一昨年 ぶつけられて
vbb********さん

中古車センターL
ABCマートンさん

この記事へのコメント

2023年6月16日 22:23
100歩譲って当てられたのがアイで良かったですね。
今回の事例見たらバックカメラが付いてようが何の役にも立たない事があるんだなと思いました。

それにしても、車体感覚ゼロなヤツに限ってデカいクルマに乗りたがり、狭い路地だろうが平気な顔して入ってくるのは何なんでしょうかね。
コメントへの返答
2023年6月16日 22:39
FDで当てられたら、ショックで怒り奮闘している所でした。
明日の会う時間もションボリして大変失礼な時間を過ごす事になっていたかも・・・。

バックカメラ装備していても見ないとか、標識見ていないク〇ドライバーが多い事に嘆きを感じます。

これも教習所の褒め殺し教習の結果なのかも?

デカイ車に乗りたがり、狭い路地に入り込む。
自己顕示欲が高い人間程、この傾向が強いと思えますが?
2023年6月16日 23:14
こんばんは〜
私も先日、バックするアメ車の恐怖を体験しましたが〜
アメ車乗る人らしい行動ww
始めプリウスに見えました(⌒-⌒; )

保険会社入らないと、色々気を使いますね
前払いでしょうか?
早く解決しますように
コメントへの返答
2023年6月16日 23:20
ども、こんばんは♪

プリウスに見えましたかw

狭い日本国内の裏路地で見切りの悪いアメ車、最悪の組み合わせでしたね。

本件、相手の10割過失ですが。
板金担当と相談して、修理代金の入金があるまで、部品発注を待つ事になりました。

時間がかかりますが、今回の相手の出方がこうなったので仕方ないですね┐(´д`)┌ヤレヤレ。
2023年6月17日 0:42
ここに書けませんが、10:0の貰い事故の場合、開き直って因縁つけてくる保険会社もあります。そこで弁護士特約付けてあると丸投げ出来ますが、無いと泣寝入りとなります。
警察に事故の届けが出してあるので、相手は知らぬ存ぜぬは出来ないでしょうが、嫌な流れですね。
あ、請求には代車費用を乗せるのをお忘れなく❗️
コメントへの返答
2023年6月17日 0:50
こんばんは♪
お気遣いありがとうございます。
嫌な流れになりそうな感じです😵‍💫

こちらの保険も弁護士特約付いてます。
使わない事を祈りますが、相手の出方次第ですね。

ありがとうございます。
代車費用、加えておきます。

プロフィール

「@∞FD3s20B7∞ さん 私の方は実母も妹も甥っ子2号はワクチン未接種で通していますが。この3人でも、TV浸けでこれでも疑う事を知らないので苦慮してますよ😥 献血は赤十字と天皇家の悪巧みに気付いてから止めましたよ。」
何シテル?   06/11 23:43
ritsukiyo2です。 みんカラを始めて11年目にしてアカウント削除となり、再登録します。宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RX-7(FD3S)事故修理と継続車検 FD3Sは特に注意して欲しいポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 12:27:40
ワンオフマフラー交換.VOL1(準備と考察) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 12:21:39
RX-7(FC3S後期)パワステクーラー その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 21:03:01

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7を新車から所有して今年で28年目。まだまだ乗ります。
三菱 アイ 三菱 アイ
H18年に新車購入。 まだまだ乗ります。
スズキ その他 百式 (スズキ その他)
隣人より走行1000km未満、車庫保管車を譲り受けたものです。
トヨタ ノア トヨタ ノア
2018年5月に亡き実父が購入したクルマ。走行距離は74000kmでの納車でした。 20 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation