• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月22日

ラハイナ

ラハイナ 今から18年前の話です。

私の新婚旅行先がハワイでした。

ハワイ島、マウイ島、オアフ島の三島を6泊7日で巡った事を懐かしく思い出す。

マウイ島のイアオ渓谷は初めての海外であり、自然の豊かさに感激したものですが。

当時の現地ガイドさんからジュラシックパークのロケ地になった場所と聞きました。


そこに先日のマウイ島ラハイナの火災ニュース。

あの綺麗な場所が酷い有様になっているそうで、心が痛む。
サトウキビ列車に乗って動画も撮ってきましたが。

この列車も被害に遭ったのだろうか。

これが自然災害による火災と言うのか?

「CLIMATE IS EVERYTHING」
あたかも「気候変動」が要因と見せかけているが。

嘘でしょう。
人為的、故意的にやられた事としか思えない。


あれほどの美しい島をお金目当てでボロボロにしやがって(憤)


マウイ島の大虐殺→

ハワイ/ラハイナの火災の続報→



>おかしな点というか明らかに連中が「やった」事が沢山ありますね。

①人々が逃げられない様に警察が道路を封鎖した。

②消火活動が出来ないように水道局が水道を止めた。

③人々が逃げられないように、わざと緊急サイレンを鳴らさない様にした。

④ハワイには大規模な米軍基地があるのに。なぜか、米連邦軍が救出や復興に出動しない。

⑤電柱が倒れたり断線しているのに電力会社は、わざと送電・電気を止めなかった。

⑥火災発生時の前日から、時速60~80マイルの突風を伴う珍しい雨のないハリケーンが発生していた。

⑦ハリケーンの影響で、学校を休校にし、子供達を家に居るよう通達(仕向け)して犠牲になる様にした。

⑧1000名以上の子供たちが行方不明になっていると言われているのに 捜索終了だと・・・。

⑨FEMAが港を封鎖し、海から逃げられない様にすると同時に支援物資を届かないようにし、更に支援物資を没収した。

⑩当日は、火災発生前から、GPSがダウンしていた。

⑪当日は、火災発生前から、携帯電話・ネットが911がダウンして使えなくなって情報遮断されていた。

⑫マウイ警察署長は、2017年に起きたラスベガスの謎の銃乱射事件の時の警察署長。この人物が2021年にマウイ警察署の新署長に任命されている。

⑬食糧など必要な物資が届かないので、その地域を住民が出ようとしても何故か外出禁止令が出され、それが許されなかった。

etc・・・。


<関連記事>
ハワイ『マウイ島』の謎‼️これは放火か⁉️日立製作所⁉️→


誰が、何のために世界で山火事を起こしているのか→

覚醒その200 マウイ島の陰謀→
覚醒その201 マウイ島の陰謀の真実→
ブログ一覧 | 何コレ? | 日記
Posted at 2023/08/22 22:50:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ハワイ、マウイ島の山火事
パパンダさん

マウイ島の壊滅的な災害について
HulaHawaiiさん

マウイ島ラハイナ火災の続報
ritsukiyo2さん

世情不安要素が近年多いですね(;´ ...
ametuyaさん

「建国の父」か「独裁者」か 其の壱
KUMAZOさん

「ババア出てけ」…在日クルド人のト ...
ritsukiyo2さん

この記事へのコメント

2023年8月23日 11:43
マウイ島の地下にDSが作ったトンネルが有るとか言ってましたね~

何故分かる様な事をするのか?


残虐行為です


悲しいですね~
コメントへの返答
2023年8月23日 12:28
どもです♪

ええ?
マウイ島の地下にそんな物があるのですか?🤔

まあ、何があっても今となっては驚きもしませんが😅

DSの抵抗、まだまだ続々くのでしょうね。
バイデンが逮捕されるまで、世界大戦が始まるまでは😵

早くEBS放送して、新たな世界に移行して欲しいですね🥴

プロフィール

「6/16の町田駅前で事前運動。公示前事前運動は公職選挙法違反。事前運動禁止が理解出来ない輩に都知事は任せられない。【蓮舫議員に告ぐ!】都知事選における公職選挙法違反疑惑を斬る!! https://youtu.be/WMg7d8UZuoU?si=RDWJmX2d7OPjLybt
何シテル?   06/20 23:54
ritsukiyo2です。 みんカラを始めて11年目にしてアカウント削除となり、再登録します。宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

😫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 07:57:46
黒FDエンジンOH途中経過 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 00:49:47
FDエンジン慣らし~シェイクダウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 00:49:33

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7を新車から所有して今年で28年目。まだまだ乗ります。
三菱 アイ 三菱 アイ
H18年に新車購入。 まだまだ乗ります。
スズキ その他 百式 (スズキ その他)
隣人より走行1000km未満、車庫保管車を譲り受けたものです。
トヨタ ノア トヨタ ノア
2018年5月に亡き実父が購入したクルマ。走行距離は74000kmでの納車でした。 20 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation