• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月07日

若かりし頃の実父♪

若かりし頃の実父♪ 先日、実家で古時計と一緒に出て来た、高卒の実父がマツダディーラーに就職した時の写真。

実父が整備士だった話は生前から聞かされていたものの。

私が聞いて思い出す事と言えば。
私と妹が生まれてから所得の多い、営業部に異動していた実父。
実父について行って、営業所や展示会の端で実父の邪魔をしていた。
そんな時代でしたw

私が中学生の頃。
営業所所長としてのノルマを課せられて、当時の営業所の新車販売台数が伸びず毎日遅く帰ってきては悩んでいた。
そこの記憶はよく覚えている。

メカをやっていた実父の写真を見たのは初めてでした。


何だか楽しそうに仕事している若かりし頃の実父。

それにしても興味をそそるクルマにも目が留まります♪

現時点、実父と同じ仕事をしている陰謀暴露者1号でした。(爆)

<関連記事>
古時計、発掘♪→
3年前の今日→
ブログ一覧 | 家事 | 日記
Posted at 2023/12/07 21:02:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

実父の昔話♪
ritsukiyo2さん

古時計、発掘♪
ritsukiyo2さん

叔母納骨
ritsukiyo2さん

和傘
ritsukiyo2さん

実父の命日
ritsukiyo2さん

初代ボンゴ 「ボンゴ1000」
ritsukiyo2さん

この記事へのコメント

2023年12月7日 22:11
不思議な形した車ですね~


昭和の車



その車は凄く幼い頃に見た様な




近所にスバル360やらフロンテやら2サイクル車乗ってる近所人を思い出します



コメントへの返答
2023年12月7日 22:23
実父が乗っているのは「マツダR360クーペ」という懐かしいクルマです。

オート三輪はオーバースピードで交差点でよくひっくり返って、運転手が都度クルマを起こして走っていたと言ってましたよ(爆)
2023年12月7日 23:25
こんばんは♪
これは貴重な写真ですね!

1枚目はR360クーペにロンパートラック
2枚目は2代目Bシリーズにライトバス、初代ファミリアバンでしょうか?
3枚目は初代ファミリアバンでしょうか?
4枚目はK360とB360バンでしょうか?
ロータリー登場前夜の頃の時代のようですね。
この時代の商用車が現役の頃を一度見てみたいもんですね♪
良いものを見せて頂きありがとうございます♪
コメントへの返答
2023年12月7日 23:53
こんばんは♪
余りに古過ぎて、私にはR360クーペとK360しか分からなかったです🥴
先日のマツダファンフェスタ富士で見たのを思い出してます^_^
2023年12月8日 0:04
今から50年近く前、週末には友人と自転車で各ディーラーへカタログやグッズ集めに回る時期がありました。
子供は相手にしてもらえなかった営業所も多かった中、同じクルマ好きとしてきちんと対応してくれたのはマツダだけでした。
あの頃のマツダの熱意が感じられるいい写真ですね〜♪
コメントへの返答
2023年12月8日 7:07
おはようございます😃

そうでしたか!
当時のマツダはトヨタや日産車と比べると、色眼鏡で見られていた記憶が有ります🥴

当時、独創的なクルマが多かったですね!
こういう時代はもう二度と来ないのでしょうね?😵‍💫

プロフィール

「『”東京都知事選  小池氏と蓮舫氏の言動から”』
https://ameblo.jp/yoshi1020nihei/entry-12857276925.html
何シテル?   06/23 22:45
ritsukiyo2です。 みんカラを始めて11年目にしてアカウント削除となり、再登録します。宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

😫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 07:57:46
黒FDエンジンOH途中経過 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 00:49:47
FDエンジン慣らし~シェイクダウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 00:49:33

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7を新車から所有して今年で28年目。まだまだ乗ります。
三菱 アイ 三菱 アイ
H18年に新車購入。 まだまだ乗ります。
スズキ その他 百式 (スズキ その他)
隣人より走行1000km未満、車庫保管車を譲り受けたものです。
トヨタ ノア トヨタ ノア
2018年5月に亡き実父が購入したクルマ。走行距離は74000kmでの納車でした。 20 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation