• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月12日

母の日

母の日 今日は、#母の日 

実母は花が好きなので、毎年この時期に通販で贈っているのですが。
今年も良い感じに咲き出した。

実母には実父の分も長生きして貰いたい♪

昨夜はBSで「おぎやはぎの愛車遍歴」を視聴。
NB&NCロードスターとFD3Sの開発主査であった貴島氏が登場するというので、録画しつつ。


キャロルが氏の初めての愛車と。
昔の実家の写真にキャロルが写っているのを思い出した。

実父が所有していたらしいが、年式等の詳細は不明。
実母も知らない、クルマ音痴なので当然ですがw
TVに出ている車両とはウインカー形状が違う。
年式で違うのか?

もうYoutube動画に上がっていたw

おぎやはぎの愛車遍歴 2024年5月11日 第451回 貴島孝雄▽伝説のエンジニア!!Mr.ロードスター 貴島孝雄 🅵🆄🅻🅻🆂🅷🅾🆆【HD】

私も前職が部品設計だったので、非常に興味が湧いて面白かった♪

翌朝、奥多摩ミーティングに行くので早めに就寝したが。
今朝起きたら、立ち眩みで気分が悪い。
暫く横になっても気持ち悪さが取れないので、今回の参加は見送る事に。
高速道路でFDで踏んで行くつもりだったが、残念(;´Д`A ```

二度寝すると、午前中には快方に向かって。
原因は前夜、薄着で過ごしたからか?
GW中の疲労が溜っていたのかも?

午後からノアのタイヤ&ホイールを洗って、タイヤワックスかけておいた。

ノータッチ、活躍w
大分汚れが付いていた。

今日は嫁と墓参りしてから、通勤自転車のブレーキパッドを物色しにヨドバシカメラに行くが、合いそうなものがなかった。
仕事帰りにでも、購入店舗に訊いてみるも良いが、通販で入手した方が選択肢が多いと思う。

ヨドバシカメラに行く際、昨日から催されているお祭りの脇を通り過ぎる。

地元ではなく、横浜の鶴見区から来ている。
他も都内や近県の沖縄県人会やエイサー団体が挙って来ている。
過去、群馬県から来ていた団体もあった。

週末で混む所に、このお祭りの影響で周辺のコインパーキングは満車、駐車場待ちする車両も出ていた。

そんな中、実家前のT字路角に車両後部をはみ出して駐車する運送会社のトラック。


大型車が曲がれず、交通の邪魔なので、警察に一報入れて退かした。

会社の看板背負っていながら、無責任な事が出来る神経が理解出来ない。
一昨日の出勤時、運転のプロであるはずの観光バスの運転手でさえ、コレと同類であった。
此奴らの思考回路はどうなっているんだ?
駐車時の周囲への配慮は何処に行った?
運転するプロとは言えんね┐(´д`)┌ヤレヤレ

その帰りにアンテナショップへ立ち寄る。
ここにも沖縄のアンテナショップが入っているので為に大混雑する中。
私は北海道のアンテナショップにw

今年2回目のソフトクリーム。
今日からレギュラーメニューに戻っていた。

夕張メロンソフトクリーム、美味でした♪

夕方までガレージで何やら悪戯してました。
ブログ一覧 | 家事 | 日記
Posted at 2024/05/12 20:13:29

イイね!0件



タグ

関連記事

過去の愛車④ <シャンテ  KMA ...
ritsukiyo2さん

至福の時間
N.STERさん

暇な休日…😐
ともぱしさん

オートザムへあいにこい
キワモノハッチさん

うなツー☆
かなっち。さん

この記事へのコメント

2024年5月12日 21:27
こんばんは♪
今日姫路でロードスターOASISミーティングがありFDで参加してましたw
一般の車も乗ってこれるので現地に行ったら貴島御大いましたよ♪
FD乗って来ました!って話したらウチのFDバッチリ見られてましたw
ウチが新車から22年目の話をしたら
FDは手が掛かるけど手放せないですよね~大事に乗って下さいと嬉しそうに話したのを見て改めてやっぱり貴島さんはRX-7が好きなんだなと感じました♪
コメントへの返答
2024年5月12日 21:35
ども、こんばんは♪

今日は姫路でミーティング参加でしたかw

貴島氏、私もFSWでサインを頂いた事があります♪

まだお互いのエンジンはノンOHですしw
大事に維持して参りましょう♪

プロフィール

「『お金のカラクリ④ ゲサラを理解する為に‼️』
https://ameblo.jp/yoshi1020nihei/entry-12855114070.html
何シテル?   06/06 23:09
ritsukiyo2です。 みんカラを始めて11年目にしてアカウント削除となり、再登録します。宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RX-7(FD3S)事故修理と継続車検 FD3Sは特に注意して欲しいポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 12:27:40
ワンオフマフラー交換.VOL1(準備と考察) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 12:21:39
RX-7(FC3S後期)パワステクーラー その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 21:03:01

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7を新車から所有して今年で28年目。まだまだ乗ります。
三菱 アイ 三菱 アイ
H18年に新車購入。 まだまだ乗ります。
スズキ その他 百式 (スズキ その他)
隣人より走行1000km未満、車庫保管車を譲り受けたものです。
トヨタ ノア トヨタ ノア
2018年5月に亡き実父が購入したクルマ。走行距離は74000kmでの納車でした。 20 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation