
今日は蒸し暑い一日でした。
昨日行ったのに、今日も帰りがけに寄り道してきた。
きゅうり、1本収穫♪

きゅうりはこれでもかと言う程、沢山受粉しており。
これからが本番みたい(爆)
ミニトマトは少し赤くなって来た様で。

これも楽しみw
昨夜、FDのノッキング真因が確定した件。
みん友さんから情報を貰った。
現時点でショートエンジン(新品)が145万8千円で買えるとの事。
買うべきか悩む所である。
新品エンジン故、下取り不要のはず?(確認してみますが)
案①ショートエンジン新品(2ピースアペックスシール仕様)を購入、バラシて3ピース化。
新品エンジンをそのまま使わず、一度全バラして、3ピースアペックスシールを組む。
その際に前後ローター重量合わせ、油路ポートバリ取り、吸気サイドポート砂落とし加工(チョットだけ拡大してみたいw)、排気ポートカラー段付き修正と4点は盛り込みたい。
重量合わせのみ外注(ショップ依頼)であとはDIY加工。
案②ハウジング類も全て新品バラ部品で揃えてエンジンOH。
この場合、ローターメタル&ステーショナリーメタル圧入治具をディーラーで購入する必要がある。
以前、構成部品一式の見積もりを取ったが、今回また値上げ。(苦笑)
部品見積もりを取り直してみようと思う。
ともかく、案①&②共に自分好みのエンジンに仕上げる事が出来そう。
AT用カウンターウエイトは要購入で。
今回、クラッチ&フライホイール関係も一新するので、その分の費用を抑えておきたい。(温度変化でタッチフィールが変わるメタルはもう嫌だわw カーボンクラッチを組みたい♪)
案③コンプリートエンジン購入(要下取り)
このコンプリエンジンも2ピースアペ仕様故、これを3ピースで組んで貰う。
これが一番簡単で楽な方法だが、案②の細かい仕様変更は有償に。
これらオプションが幾らか訊いてみないと分からない。
悩むわ~(爆)
#シェア畑 #きゅうり #ミニトマト #FD3S #エンジンOH #ノッキング #新品ショートエンジン
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農園 | 日記
Posted at
2024/06/17 21:25:46