• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

豚子・551のブログ一覧

2023年06月26日 イイね!

彼のオートバイ・彼女のオッパイ

彼のオートバイ・彼女のオッパイ




















豚子さん、今回のブログはDO〜でした?




「車のサイトなのに、マニアック過ぎんねん、最後20超えんかったやないの!」



豚子がフォトギャラリーと過去のブログ消したからよー





「画像載せると、出会い系と間違えるオッサンがおんねん」















また、無駄な者を斬ったでござるな





「オモロっ!」








「でも、イイねランキングも分母の数で割り出して欲しいよね」




(╭☞•́∀•̀)╭☞ それな!



「最後の動画、泣けたでしょー」




「来年、復活したら怒るで」




「復活したら、絶対、観戦に行くからねっ!」





「新型のZX400Rも候補に入ったなー」








実際にさー通勤とか週末に街中で走ってる時って、何馬力ぐらいだと思う?





「さあ?」



どんなバイクでも30馬力出てればイイ方よ






「そうなん!」







峠だって、カップルや熟年夫婦の車も走ってるし、対抗車もいる、


たまたま空いてて、運が良くて、せいぜい50馬力までってとこじゃない


時には恐怖をかんじる100馬力のオーバーの大型バイクより、


非力で軽いバイクでアクセル全開の方が楽しいよ







「そうなんや」





でも、そこはやっぱり趣味だからね、所有感ね




「ブランド物のバックと一緒やね」





あとは、サーキットの走行会とか、一発の加速感







「なるほど・・・・」







実際、三段返しの狭い峠の下りを、市販の大型スーパースポーツ乗りこなせると思う?



「それはキョマグンしか、無理やでー想像しただけで恐いわ」




















「わざと、間違えんのヤメロって言ってるでしょ!






















筑波山でさえ、下りは競輪みたいな、チャリにバイクが煽られてるんだから」








「ホンマでっか?」

Σ( °o°)(; ̄O ̄)










・・・キリトリ・・・








彼のオートバイと彼女の胸


原作・片岡豚子












今日は、大学の講義もないので、平日の休みに天気も良かったので、私はツーリングに


いやいや、これぐらいはツーリングとは言っては師匠にドヤされる


何せ私の師匠は


「500キロは未満はツーリングと言うなっ!」


そんな事を平気でいいのける、鬼だ



とりあえず東名に乗り、西に向かう、途中〜大型トラックに抜かされると、私の軽いバイクだと、乱気流に巻き込まれる


途中の海老名で、遅めの軽い朝食を済ませ、御殿場で降りた






















都心は梅雨の中休で初夏の気温だったが、この辺りはまだ気温が低いと感じたが、それも最初だけだった




古い峠道を選択して、登り切る頃には、薄らと汗ばんできた、


何とかスカイランの料金所をぬけ、何とかパークとかの駐車場につくと、



天気がいいせいか、ホームレスみたいなファッションのハーレー軍団がいた



どうも、私はいい歳こいて、直管を乗り回している、あの手の輩が生理的に無理だ


フェラーリーの爆音も大嫌い





ホームレス-いや、Harley-Davidson 軍団から離れた場所に止めて、


水筒に入れた、紅茶をのんで、友達に写メを送ろうと、スマホで愛車の写真を撮っていると







「一人で来たんですか?」





ふいに、後ろから声をかけられた





「あっ、はい」



振り向いて、声の主を見た








見たところ、30代の前半の男子、いや声からするとアラサーってとこか?


でも、ブーツも履いてるし、有名メイカーのプロテクター入りのウェアーも着ている




ホームレスファッションの輩よりは、好印象だ









「良かったら、僕が写真撮りましょうか」






「えっ、いいんですか?」




「全然イイですよー」






天気も良く更に気温が上がっていたのか、暑く感じたので、私はウェアーをぬいで、バイクの前に立った






カッシャ♪ カッシャ♪





「ありがとうーございます」




「凄いなーこのバイク、昔に流行ったんですねー」





「ははは、今は絶滅しちゃってますけど」





「250も、軽くて乗りやすそうでイイつね」





「下手くそなんで、これぐらいが丁度いいんです、どのバイクなんですか?」




「自分のは、あの隼です」




彼が指刺した方をみると、入った時には気付かなかった、大型バイクが停められていた




















「やっぱり、SUZUKIって良きですよね~」




「この前、260キロ出したら、流石に恐かったです」


死なんけど・・(;゚;ж;゚;)~ブッ









「凄〜い、憧れちゃうな」




SNS用の写真ですか?




「まぁ、それもありますけど」



「みんカラって知ってます?」



「一応、暇な時に覗いてはいます」



「自分、みんカラに登録してて、にゃろといいます」




「あっ、私も一応は登録してるんですけど」




「そうなんだ、自分のはコレっすっ」



にゃろは、隼を載せたマイページを自慢気に見せてくれたので、
私も、お返しにマイページを開いて見せた






「私のはコレです」





「愛車も何も載っけてないんですね」





「ははは、本当に見てるだけなんですよ」





「SNSのオッサンて、セクハラコメント多いですからね」




「まぁ、それが一番の理由ですね」



「フォローしてイイですか?」



「全然、イイですよ〜それより帰りは、小田原回りで帰った方が怖くないですかね?」






「そうですね、両方下りだけど、早めに海沿いに出た方がいいですよ
御殿場方面に行くと、コークースクリューの下りだから死んじゃいますよ

死なんけど、 (;゚;ж;゚;)~ブッ





「ありがとうーございます、じゃあまた」




「あっ、今日のブログあげるから、見て下さいね」




「はい、イイね!しときます」





「それと、自分もそっちから、帰るんで、もし良かったら、先導して、ゆっくり走りましょうか?」








何気に好印象だが、にゃろは私の胸をさっきからチラチラ見ている


















「いいんですか?」







「イイですよー♪」





「じゃあ用意しますから」




30代ニャロは、小走りで自分の隼に掛けより、手袋をして、ヘルメットを被り、後ろ向きに押しながら、2回ほど切り返し、方向転換してバイクに跨ると



私の方を見て手を挙げ合図した







私は、隼に向かって、おもいっきり加速して、目の前でリアロックさせると



ブォン〜キキー♫




タイヤがスキール音を鳴らし間髪いれず、アクセルターンかまして

出口の前で一旦停止



車が来ない事を確認して、車道に出ると、更にウイリーして加速し、バックミラーを覗いてみた




先導してくれる筈の、隼のニャロは、立ちすくんで、いや跨ったまま、駐車場からも出ていなかった









最初のコーナーの手前

丁寧にブリッピングしながら、2速まで落とし、フルブレーキング

ブレーキレバーを緩めると同時にバンクさせ


バンク角が深くなるにつれ、ブレーキを緩めていく

イン側のステップは載せるだけ、むしろ外側の太腿で車体を押さえ込む



ガリガリ〜


バンクセンサーが路面を擦る


セルフステアのまま、ヒラリと抜けると、私はアクセルを全開に



「よっし!」



そう、コーナーリングスピードとバンク角は、ブレーキをリリースするタイミングがキモだ



ブレーキングで得た、路面からの情報と荷重を逃さずに、タイヤに最高の仕事をさせ、曲がり切ればよろしい






最近やっとそれが、このバイクで出来る様になった


ブォン!カ〜ン~♪


ジェット機のような音で、一気に10,000回転












残念、少しだけ期待したのにな・・・・




























おしまい










































この女、最悪や・・・








Posted at 2023/06/26 20:24:21 | トラックバック(0) | スローなブギは、止めてくれ | 日記
2023年06月23日 イイね!

女の無駄話・6(掟破り最終回す)

女の無駄話・6(掟破り最終回す)


















皆さん〜お疲れ様です



今日は火曜日と思ってた豚子です


(;゚;ж;゚;)~ブッ





(冷やし中華、始めました)




暇なので、夕方に卵焼きを作り


豊子が帰宅して、シャワーを浴びてる間に、冷やし中華を作り、


彼女がシャワー終えて、テーブルにだすと





「凄い!卵焼き作ったの」



「先ずは、そのまま食べてみて」


冷やし中華の前に、豊子に勧めると





「美味しい〜!豚子就職しないで婚活すれば?」




「いやいや、それは無いって、バイク買えんやろが、それより、前回の続きや」




「どこまでだっけ?」


冷やし中華に夢中の豊子はとぼける



「冷やし中華に中華クラゲは必須よねー」


と、言いながら、また一口



























「昭和の750からや」



400を出した翌年、GSX R750を世に送り出します





「ライバルは?」





GPZ750R  水冷で228kg

FZ750 5バルブ 208kg

3車ともに、77馬力です




「はい!豚子さん、この77馬力なにか気付きませんか?」






「あっ〜新型のZX400Rやん!」





「正解です」



鈴菌モータースの油冷エンジンのGSX R750は179kgで圧倒的な軽さでした。ちなみに、CBX 400Fは173kgm






「GSX R 750 めっちゃ軽いやん」






「でしょーそれは、レースにも直結します」


85・86・辻本聡 87 大島選手で全日本のF1で3連覇




「鈴菌、速いやない」



この頃の全日本は、2スト500、 4スト750までの、混合レースだったんだから

















デイトナ200マイルでは、3位の辻本聡 隣はケビン・シュワンツ



















横須賀の野比海岸に、辻本選手が経営するカフェ(PILOTA MOTO)があるので、興味のある方は是非


















「久里浜の年少の近くやろ」




「その情報は、全くいらないです」















そして、87年 GSX R撃墜の為、HONDAがVFR750Rを世に送りだします。




 RC30です













「しかも、148万円、限定1000台です!」





「GSX Rは、なんぼやったん?」





78万円です





「RC30 メッチャ高いやん!」




カムギアトレーン・360度クランクV4エンジン

5角断面アルミツインチューブフレーム

チタンコンロッド

バックトルクリミッター

クイックリリース機構付きフロントフォーク

プロアーム、アルミタンク





は、むしろ安いくらいで、限定1000台の予約は海外からも殺到して、抽選となる異常事態になります







「どっちが速いかったん?」



輸出仕様だと、RC30が112馬力で、GSX Rは100馬力だから差は歴然ね
























(; ̄O ̄)(; ̄O ̄)


「えっ、750なのに輸出仕様ってなんなん?」






GSX 1100SやGPZ 900Rで、逆輸入車のせいで、間違いやすいけど



AMAのレギレーションは83年から750ccに変更され、

1mmオーバのピストンはOK


つまり、71x 48・7 m mは4気筒で771.3ccになるんです



レイニーのGPZもスペンサーのCBも750なんです






















2ストばかり、レーサーレプリカと呼ばれるけど、アメリカでは日本の750がレーサーレプリカでした






85年は、スペンサーのVFR750 RC15













86年、エディーローソンがFZ750で、念願のデイトナ200で優勝













「ローソン・レプリカなら、迷わず、こっちを買うかな」




「そうなん?」






「深いよーこのバイクは」


















「豊子さん、ちょっとイイですか?」




「はい、どうぞ」




「皆んな、ドンビキしてると違いまっか?」




「私的には、冷やし中華に、マヨネーズ入れる人の方がドンビギですが」







「喫茶店のモーニングが、エグイ地方やね」






「やめなさいよ~」






「アンタが、先に言ったんやないのおおおお!」






















MAD MAXやTOP GUNのせいで

アメリカで人気なのは、KAWSAKIと思われガチですが

鈴菌GSX Rもかなりの人気でした















「トム・クルーズが鈴菌乗ってたら、歴史が動いたで」

















「でもね、GSX Rで勝つと、SUZUKIは別口で賞金あげてたのよ」




「逆にカタナで出たら罰金とか (;゚;ж;゚;)ブッ」






馬鹿にすんのやめなさいよー
















そして、87/88と8耐2連覇したYAMAHAが、FZR750R

OW-01を限定500台で販売














「これ幾らしたと思う?」



「RC30が148万やから、それと、同じぐらい?」



「200万円よー!」





「分かった、アンダーソンが暴走かましたバイクやろ」












「残念〜あれは1000ccなのよん」






このカラーでの8耐の優勝は87年の、マーチン・ウイマー/ケビン・マギー
















85年に発売された、サバンナRX7が197万円



















89年の日産の5代目シルビアのQsが191万円




























「アカン、RC30の148万が安うー感じて来た、YAMAHAは何を血迷ったんやろね」





ちなみに400では、ZXRが72万で最高値になり、どんどんバイクは高騰するとともに

80年代にバイクに熱中したバリバリ世代は、車の免許を取り


空前のバイクブームは消えて逝きました










「よし!これで終いの金毘羅さんや」











・・・・・・







でもね、春に新型ZX400Rを見た時に、ついに、400もここまで来たかってね、



USB付きの、スマホ連動の液晶メーター

クイックシフター

スリッパークラッチ

トラクションコントール

ラムエアー加圧機

そして、77馬力(ラムエアー80)

最高速はGPZ900 Rと同じ240キロ




真っ先に、私が思い浮かんだのは、80年代のレーシングテクノロジーの全てを市販化した、RC30








「でも、何故に新型のZXRは400なん? 教習所で大型とって、リターンしたオッサン達は、絶対に400ccは買わんやろ







「まぁ、これは私の勝手な思い込みだけどね、多分、バイクやめて、新車でS13のシルビア買った世代にさ、









400でも、今は大型に負けないよ!



限定解除なんて、しなくていいから、またバイク乗ってよ


川崎からのメッセージなのかなって

















新型ZX400Rは、


バリバリ伝説や、あいつとララバイを夢中で読んだ



あの頃の君達を・・・


きっと待っている











おしまい


















このブログは、鈴菌モータースの提供でお送りしました






「鈴菌で締めんなんやー💢」
















1:56秒から、鳥肌なので最後まで観てね・・😘























Team・SUZUKI 48年間ありがとう〜

━(;´༎ຶД༎ຶ`)━(;´༎ຶД༎ຶ`)━





Posted at 2023/06/23 18:59:24 | トラックバック(0) | 女の無駄話 | 日記
2023年06月21日 イイね!

女の無駄話・5(掟破り)

女の無駄話・5(掟破り)

















悩み過ぎると、DO〜でも良くなる豚子です



そんな事、言わないで、ヤレる仕事で頑張りなさいよー



「いや、バイクの悩みなんで」






貴様〜!
























「ところで、豊子さん、中型の400で凄いの出ましたね」








みんカラでも、話題になってたけど、遂に発表されました

豚子さん、400ccで、77馬力ですよ


川崎重工業、国内仕様の掟破りましたね






「で、鈴菌モータースの豊子さんからしたら、DO〜なん?」






予想より、安いですね




「そうなん!400ccで 税抜 105万やで」





去年終了した、CB 400 SUPER FOURだって、税抜 82万よ






「給料は下がってるのに、物価は上がり続けてる、日本の行政が悪いんやな」









みんカラなので、政治ネタは止めて

新型ZX400Rのデータから見てみましょう!











77馬力/14,500rpm

ラムエア加圧時:80馬力14,500rpm

KRT EDITION:189kg


本体価格1,050,000円、消費税105,000円)

発売予定日:2023年7月15日








豚子さんが、春のモーターショーで海外仕様を見た時の感想は?





「スモール、あーんど、コンパクト!豊子に説明されるまで250かと思ってたわ」






もともと、去年までのも同サイズでしたしね

ただ去年までのモデルは、250Rが4発DOHCなのに、400が2気筒という矛盾







「なんでや?」





憎き

EURO5の排ガス規制ですね

30年売れた、CB 400 SUPER FOURも、その悪法で生産終了に


━(;´༎ຶД༎ຶ`)━(;´༎ຶД༎ຶ`)━






「なるほど、この77馬力って、そんな凄いの?」







過去の4サイクルのレーサーレプリカと比較してみましょか





「皆んな大好きな、昭和のバイクやな」





今回は新型ZX400Rとの比較なんで、4サイクルの400と750のみにします






ますば、1983年に、鈴菌がRGV250Γで、

どこよりも早く出したレーサーレプリカに続き


4サイクルで出したのが

GSX R 400

59馬力 11000回転 最大トルク 4 税なし、62万円












「昭和でも、イイ値段すんね」




過去ブログで説明したけど


この80年代初期は、値段がピンキリなのよ


ちなみに、耕運機のGSX750Sは59万8千円ね





















「その情報はいらんやろ」





GSXR400 重量に注目よ 152kg




りょ (* ̄∇ ̄)ノ
















FZ400R


59馬力 1200回転 最大トルク3.7   165kg








「おぉぉ〜マリナやん!」








あら、読んだの?








「暇だから全巻読んだ!北海道行って死神に会いたいわー」






北海道編は、エピソード2話で、バトル2回ってのがいいよね




(╭☞•́∀•̀)╭☞ それな!






「豊子はんは、まりな推しやろ~」






正解~豚子は?







「美奈子やね~病院抜け出して、シンデレラの911に強引に乗り込んで、首都高キングとバトルするやん、あれメッチャ好き」

















「友美ちゃんの事、ブスって言ったり、豚子に超~性格似てるし」













「はあああ~?」









さて、HONDAにも、名車 CBRのF3がありましたが

過去にブログしたし、空冷だから除外します

私の勝手な見解なので、クレーム無しでお願いします







「豊子の見解だと、実質この二台なん?」





まさに、藤波と長州ですね






「HONNDAが猪木なら 噛ませ犬はどっちなんよ?」







炎上するので、ノーコメントでお願いします







「馬力は59で頭打ちなん?」





そう、自主規制で59馬力、それが、私達の年代だと53馬力





「遅くなってるやーん!」







その分、トルクフルにしたというけど、84年のGSX Rは


2022年のCB 400 SUPER FOURの3・9を凌いでるから凄いでしょ







「まさに、バイク天国やね」




世の中も、バブルの幕開けで、全てにおいてイケイケね










「トルクつーうのは、前回説明してくれた、低速のドコドコやろ」






そうよ、コンロッドとクランクシャフトの位相角度



教えといて、ラッキーでした







「せやけど、高回転の位相角度だと、トルク無くなるってゆーてたやん」





そこは、点火時期や材質を変えたり、バランサー付けたり

エンジニアの腕の見せどころで、

豚子の可変バルブだって、その一貫よ






「今ので理解、で、新型ZX400Rの77馬力ってのは異常?」




まさに、掟破りの逆サソリ固めよおぉぉー!














「何で、川崎はあからさまに、掟破りしたんや」




どんどん厳しくなる、排ガス規制のせいね






「守ってんだから、馬力でガタガタ言うなつーう事?」







でしょうね、それでこそ、男塾 Kawasaki

政治家と一緒になって、ラジコンカーで儲けてる

四輪の自動車メーカーに、ヘソの胡麻、食わせてやりたいわよおお









「鼻くその方が、マシかも」













「昭和の750は何が関係あんの?」




それは、また次回にね







「過去ブログみたいに、出来事は無しでイイんやね」








1984年、最後に歌うのは、この方です!


都!・・失礼しました・・・




美空ひばりさんで








アンタ、大阪のオバチャンより、ド阿保やで・・・


























750cc編に続きます







(m´・ω・`)m ゴメンね…🐷



Posted at 2023/06/21 20:57:36 | トラックバック(0) | 女の無駄話 | 日記
2023年06月19日 イイね!

女の無駄話・4(高気圧ガール)

女の無駄話・4(高気圧ガール)宛先










皆さん〜お疲れ様です「


最近は豊子の、バイクの本ばかり読んでる豚子です」



バイク本じゃなく、通帳見て、人生考えろ!



「いやー通帳は、白いカモメに変わり、飛んで行きそうやわー」





バイクの前に働け!














「でなー実際のところ、ZX250Rと、Z650RSどっちが良きなん?」



























豚子は、バイク買ったら、何したいの?



「キャンプやね!」


















旧車會はイイの?


「あんなん、売れ損ない芸人や、アイドルにやらしとけばいいねん」


凄い進歩したじゃなーい、サーキット走行は?


「ツナギとか、くれるんならチャレンジしてもエエよ」





まあーその話は、バイク買ってからね、



「実際、ニ気筒って、どうなん?」


650で車検あるけど、ニ気筒だし軽いから燃費はいいわよー


キャンプツーリングなら、650CCあれば、高速移動も楽だし





「なるほど、ZX250Rは?」






やっぱり、キャンプツーリングには不向きだけど、

でも高速も乗れるし、軽いし、

何よりも、車検がなく、格好イイじゃない




(╭☞•́∀•̀)╭☞ それな!




そんな豚子様に、本日は私共(鈴菌モータース)から御提案があるんですけど、




「なんや、その営業マンキャラは!」








ZX250R・SEなら、こちらのGSX 250Rも検討なされては













「ふーん、どう違うの?」







まず、豚子様がご検討中の、エヴァカラーの、

ZX250RはSEバージョンといいまして

96万2500円でして、大変高価な車両となっております








「250でそんな高いのおおお!」











勿論、クイックシフターやラムエアー


川崎重工業の全ての技術が備わっていていますが、


サーキット走行ではなく(ゆるキャン△)メインなら必要ないかと







「せやな~いくら車検がなくても、250で92万は出せんわ」







私共、鈴菌モータースのGSX250Rですと、60万2800円です










「まあ~ギリ許容範囲やね」



しかも、22年モデルなんで、乗りだし55万で!




「なんや、在庫処分かい」




在庫処分ではなく、22年モデルですっ!





「まあ、安いのは大歓迎や」





あざーす!





「でっ、ZX250R-SEとは性能的には、どう違うんや?」







あちらは、直4の49馬力で、とてもじゃないけど敵いません

鈴菌モータースのGSX250Rは、並列の2気筒で24馬力と非力ですが

バイク女子でも、大変乗りやすくなっており、

燃費も圧倒的にラムエアー直4のZX250Rより良きです 





「なるほど、この青もええ~ね」







トリトンブルーですね、かなり人気カラーとなっております

しかも、MFD店のカタナ・カウルに着せ替えれば、

ほら!超軽量級の現代のカタナに











「おぉぉー!」



まさに、首都高の青い鳥になれるかと・・・







「でな、去年ニートやったから初恋ツーリングのブログの後、勢いで大型二輪とったやん、だから、Z650RSも捨て難いねん」







(今も、ニートのくせに・・・)











「はあ~今、何かいうた?」






いやいや、何も言ってませんよ、






「耳鼻科、行こうかなあ~」




そうくると思いまして


鈴菌モータースとしては、650も用意して御座います







「ホンマに?」






こちらの、SV650も大変お勧めです

Z650RSの103万4000円に対して

80万3000円と、大変お安くなってます









「おぉぉー安いわー!」



恐らく、世界一安いVツイン650かと




「Vツインってゆーとるけど、Kawasakiのニ気筒と違うの?」



・・・・・・


「何や、その沈黙は」






両車とも、4バルブDOHCですが

Kawasakiのは並列ニ気筒で

SUZUKIのはV型なんです





「例えば?どう違うねン」





並列は電池の並びを、V型はハーレーのエンジンをイメージして下さい






「おっ、今ので理解」





よろいでしょうか?




「ちゃうちゃう、180度とか耳にするんやけど、一体なんなん?」





それは、かなり面倒な案件でして






「鈴菌の営業マンで、私やチャムさんに、バイク売りたかっったら、ちゃんと説明しいーや」








申し訳ございません

🙇🙇🙇🙇


恐らく、豚子様がおっしゃる180度とか270度などは


クランクピン位置の位相角度かと






「よう~分らんけど、続けて」




ザックリですけが、簡単に説明させてもらうと

4サイクルエンジンというのは、


全てのピストンがコンロッドを介して


1本のクランクシャフトに繋がってますよね






「ふーん、そうなんや」






そのコンロッドとクランクシャフトの取り付け角度により


各気筒の爆発間隔が決定していて


この取り付け角度を表す言葉が






「位相」角度です






同じ気筒数と形式のエンジンでもクランクの


(位相角度)が違えば

爆発間隔が異なり出力特性が変わります


また、並列とV型のように


シリンダー配置が異なる場合も

クランクピンの位相角度が異なり


やはり出力特性は変わります






「どんな具合に変わんの?」





クランクシャフトの回転数に対し、爆発回数が多く、


その間隔が短い方が、スムーズかつ高回転高出力のエンジンになります







「例えば?」






車に例えると、BMWのシルキー6と呼ばれる高回転まで滑らかに回るエンジンが有名かと






「なるほど~理解」





逆に不等間隔で爆発する方がトラクションに優れ、低回転型となります








「ドコドコ感つーうやつやね」





大正解です。ニ気筒の場合は


わざとメーカが位相角度を変え


車種によって乗り味を変えます








「なんとなく、理解出来たけど、ニ気筒も面白そうやね」









DUCTAI のLツイン


MOTO CUZZIの横置きVツイン


 川崎のバーチカルツイン


BMWのボクサーツイン


ハーレーのXLCR1000









直4のDOHCより、むしろ二気筒の方が奥が深いですよ





「なるほど~」






(400までなら、部品数も少なく、軽量な二気筒で充分)

豚子様、誰の名言か分かりますか?





「誰なん、本田宗一郎?」





POPヨシムラこと、吉村英雄 仙人です






「遂に、本性出したな、鈴菌の妖怪女が!」




















バイクは車と違い、ライダーが剥き出しで


バランスを取って乗る乗り物ですから、


足回りや、エンジンのメカニズムをちゃんと理解する事が


上達の一番の近道かと思います







「でっ、Kawasakiと、アンタんとこの、鈴菌どっちがエエの?」






それは、まずニ気筒を経験して、


自分の愛車で体験しないと無理です






「なるほど、ラーメンと同じで、好みって事ね」







私は、山岡家より、ラーメンショップの方が好きですが












「その情報は全くいらんです」







大変失礼いたしました 

🙇🙇🙇🙇











「でもな、やっぱり旧車っぽいテイストも欲しいやんか」






SV650にも、(鈴菌モータース)MFD店でカタナキットを付けられますし


コンプリート販売もしております


コーナーリング・スピードは歴代最速のカタナになる事、間違いないです、


絶対にお勧めです







「いや、いや、私はキャンプツーリングに行きたいねん」




650なんで、キャンプ場ちかくの峠道も最高ですよ







「せやから、峠で亀っ!って叫んだり、首都高でキングと呼ばれたいワケじゃないねん」




















最軽量の現代のカタナ乗りたくないですか?








「せやかて、SV650の着せ替えやろ」













いや、カタナ650です!

そこまで言うなら、お見せしましょう
























SVのタンクなのに、SUZUKIのロゴ完璧だと思いませんか?













「なんぼや?」






SV新車の純正色なら、車体価格+25万円ですが

バックステップ・マフラー・オールペン

はMFD各店舗で問い合わせてください













「ヤバイ買いそうやあああ」


















勿論、鈴菌モータースは、ヨシムラ認定ショップです














MFD 刀は、上記の伝説の1135 Rのカタナより

圧倒的に軽く、最新のモノリンクサス&ABSなので

峠なら、新型150馬力のカタナ、鴨れますよ













「私がしたいのは、ゆるキャン ツーリングなんやけど」





もし、Z650RSを購入したら、マフラーは変える予定ですか?






「ヨシムラから、ストレートが出てるで~」













あぁーやっぱり・・・




「なんやねん」




そんな、族車で、キャンプ場に行ったら、暴走族と間違えられて通報されますよ





「散々、Zイズムや、RSがどうたら語っといて、何やねん、その言い草は」








SV650カタナなら、キャンプ場の自然にも映えるし、

豚子様は、関西弁なので、ゆるキャン△の

犬山あおい、キャラに被る事、間違いないです










「そうかなー・・・(*´艸`)









カタナ650に乗った、あおいちゃん

今日は山中湖のキャンプ場に出現〜萌〜

インスタ・バズりまくり確定です













「リンちゃんではなく、バイクとあおいちゃんってのも、斬新でええやん














そうですよ~緑の族車じゃ、ゆるキャン△のファンから攻撃されますって

















「う~ん、みんカラにも、(あおいちゃん)おるし、ファンも多いから、その可能性も、無きにしも非ずやね」










ワンチャン狙いで群がる、チ◯ポ猿が

勝手にキャンプとBBQの用意してくれて、

豚子様は、大自然とカタナを眺めながら

レモンサワー飲んでるだけで、良きです













「それ、メッチャええやん!😍










ナンパ目的で、キャンプに来ているチ◯ポ猿どもに、

鈴菌モータース・オリジナルの

(命のオイル)定期交換契約をしていただければ

鈴菌モータースと豚子様は、今以上に深い

Win Win の信頼関係が築きあげれるかと












「私からも、営業の豊子さんに提案があるんやけど」






はい、なんでしょうか?





「私がZ650RSを買うてな、あんたがMFDの刀買うた方が、Win Winになるんちゃう? アンタなら新車でも無条件で貸せるで」













いや、いや、私が買うなら、本物のGSX1100S を買いますって!


















































なめとんのかっつ~



























豚子様!血圧が!












「アンタには負けたわ・・・」
















Posted at 2023/06/19 21:40:10 | トラックバック(0) | 女の無駄話 | 日記
2023年06月17日 イイね!

女の無駄話・3

女の無駄話・3






皆さん〜お疲れ様です

「夏は塩ラーメンが好きな豚子です。得意です、山岡家や横浜家系に勝てる自信アリです」




夏は努力せずに、ダイエット出来るので大好きな豊子です






「海老もパクチーも余っとるし、トムヤン、ラーメン作ったろうか?」







塩ラーメンでお願いします

















美味しい~ねえ、豚子ラーメン屋に就職すれば?





「阿保なこと言わんといてやー料理なんてな結局、好みの問題やねん、豊子が好きな味と麺の硬さにしてるだけや」







ありがとう~━(;´༎ຶД༎ຶ`)━







「土曜なんで、お酒飲んでいいですか?」





三杯までとします












私は糠漬けのキュウリでレモンサワーを一杯飲んでから




「馬ネーサンに返したコメント面白かったから、もっと教えて」









間違ってたらクレームくるから嫌よー





「大丈夫、みん友しかコメント出来んし、オネーさんからコメントくると嬉しいやろ」





そうなのよおお~  知ってる範囲だけで、いい?







「まずは、基本中のCB750からお願いしやす」





了解す











CBの略は Clubman 


 当時のイギリスのアマチュアレース名である Clubmanレースね

当時はアメリカ向けを意味するのが A

次に設計された国内向けは B


そんな意味合いもかねて、CBとした諸説もありです 



























「スズキ GSXー Rは?」






これは、オネーさんにコメントに返した通りで 


Grand Sports という意味

GSだけだと2バルブになります

なので、Xは、4バルブという意味。





以前に、大長編ブログした、GSX1100S KATANAは

Grand Sports 4バルブ 1100 になります

















「もう、KATANAの話はヤメテんかああ~」






さて、X=4バルブは

HONDA・のCBXにも当てはまり













ゼファー400は2バルブだけど、後期で4バルブになり、ゼファーXになったでしょ

















「なるほど〜意外と違うメーカーでも共通もしてるんやね」






























NSR250Rなら
 
New Sprinter Racing 250 Replica   




















スズキ RGV250γ は 


Racer of Grand prix (^_^) V 


γ ガンマはギリシア文字で栄光の意 





「でた、鈴菌女子!」





馬鹿にするなら、ヤメルわよっ!





















さーせん〜(m´・ω・`) m 



「そうそう、KawasakiのZの意味を教えて下さい」





そうね、意外と知らない人が多いかも



「ういーす」




カワサキのZの意味は

空冷4気筒がZ

水冷になってZR


誰もが知ってる、トップガンのGPZ900Rは


ZR900Aが車体形式番号













「当時は、アメリカ仕様の逆輸入だから、Aなんやね」








正確です、近年異常なまでの旧車ブームで、

国内仕様・当時モノって売り文句にしてるけど、

ちゃんとフレーム番号が理解できれば

騙される確率が減り、ニコイチ車両も解ります








「なるほど~骨董品みたいやね」






今の相場だと、まさに骨董品よね

でもね、アメリカで放置されてた旧車って

ヨーロッパや国内で放置されたのより程度いいのよ





「そうなん?」





考えてみて、車やバイクの天敵ってなに





「沖縄とか海の近くは良くないって聞くけど、塩?錆・・あっ湿気や!アメリカは気候が乾燥してるや」














NYへ行きたいかあああ!



















「おおお~!ってなんやねん!」






大正解~豚子さん、素晴らしいです


CBでもZでも、ヨーロッパ仕様の色や、ホイールが好きでも

アメリカ仕様が絶対にお薦めね~

でも、今は異常な旧車ブームのせいで

海外にも殆どないと思うけど






「なんか、せつないな~」




逆にね、海外仕様のなかった、四輪がバンバン盗難されて売り飛ばされてるのよ






「じゃあ、私のS2000は?」




海外でも売ってたから、今が頭うちね

そもそも、ガソリン車が無くなる前に、先に地球の方が滅びるわよ


(; ̄O ̄)(; ̄O ̄)



「まさに、人類補完計画でんな」























では話を戻して





ZXーR は水冷四気筒4バルブ

そして!ラムエアーシステム















いまでも、ZX250Rでしょ
















「これ、エヴァみたいで、メッチャ好きやねん!」



伝統のライムグリーンから、KRTがエヴァカラーにして

ガッツリ平成世代を掴んだよねー





「マジでKRTは初号機で、赤は弐号機やもん!」









TOYOTAがオーリス?で

シャア専用ナビのパッケージだしたり















CHRの、テールデザインをガンダムぽくしてるけど





Kawasakiのほうが、完全にエヴァ世代のハートを鷲掴みしたよね

















「かなり、候補だす~ 」





歴代でも、最強の高回転・人型戦闘機の4気筒よ






「Kawasaki・初号機って、どんな感じすか?」




タコメーターは、4000から表示されてて、17000回転














「ビーストモードかっ!」









豚子さん、戻って宜しいですか?





「サーセン、お願いします」







PRIDE・男塾・Kawasaki




















究極の「Z」がZZR。







「プロレス&格闘技ネタ・やめんか~い」





Z900SUPER FOURから進化した最高峰のバイクがZZRと言う名前

究極のZと言う意味なので、ZZとZが二つ

当時の雑誌を振り返りますと

市販車300キロ、ヤレンのかっ!


男のなかの漢、出て来いやあああ~


















「阿保はスルーします、でっ川崎の場合、ZRは水冷やろー」




そうねだから、正式な呼び名は、ぜっとぜっとあーる


だけど、ダブジーの方が良きね



















「豊子先生〜YAMAHAが全く出て来ないんですけど」




ごめんねー2ストが消えたYAMAHAには、全く興味ないの







(; ̄O ̄)(; ̄O ̄)

「豊子先生、今日のオチどないすねん?」











一日で駄目になるタイヤで、サーキットでタイムアタックしても


リッターバイクに乗り、北関東道で300キロチャレンジしても


モンキーで買い物して、ちょっと寄り道して


狙ったラインをドンピシャの回転数でコーナーを走り抜ければ




バイクはみな同じ




そう、ラーメンのように好みの問題



人それぞれな、RIDE ON TIME

















Posted at 2023/06/17 23:18:45 | トラックバック(0) | 女の無駄話 | 日記

プロフィール

「@ねこぴ 支店長、
私はモービル1の
4-50と
フューエル1をブチ込んどきゃイイと教わったので😭」
何シテル?   06/13 22:17
フォローはご自由に Welcomeです フォローバック希望は メッセージしてね
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/6 >>

    123
45678910
11121314 15 16 17
18 1920 2122 2324
25 2627282930 

リンク・クリップ

ホンダ(純正) バリアブル間欠ワイパースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 19:44:09
レリーズベアリングガイド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 18:38:33
マイエターナル塗面光沢復元剤 モニタープレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 15:33:53

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
知らんがな!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation