• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年06月28日

女の性(さが)

女の性(さが)

抜けるような青空のもと公園で読書をしていると,小学校高学年とおぼしき女の子が2人やって来た。
2人はベンチに向かい合ってまたがり,コンビニ袋からポテチとペットボトルを取り出し目の前に広げる。
そして,どちらからともなく話しを切り出した。

「3組のA君ってどう思う?」
「あ~背の高いA君でしょ。150センチ位あるんじゃない?カッコいいよね」
「でも,なんかさぁ,ちょっと軽薄なのよ」
「えっ?そうなの?」
「うん。なんか誰にでも気軽にあいさつしてるし…」
「だって校門に『おはようで 笑顔をつなげ 心の和』って札があるじゃない。ピュアな男は買いよ」
「う~ん。なんか違う。なんか結婚向きじゃないって言うかさぁ」
「オンナの勘ってやつ?」
「そう。なんかさぁ浮気しそうじゃない?」
「や~だ~」

こんな小さな小学生ですら,女はやっぱり女なんだ。
考えてみりゃ幼稚園のころから,ママゴトでは炊事・洗濯・子育てなど家庭生活の予行演習をしているし…
あと10年も経てば公園は居酒屋に,ポテチとペットボトルは焼き鳥と中ジョッキに代わっても,話している内容はやっぱり恋バナだろう。
なんと言うか,小さな頃から少しずつアイテムを変化させ大人になっていくプロセスを…
昼下りの公園で垣間見た気がした…

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/06/28 17:06:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

なんか噛み合わない看護師
おいきむさん

100円でカルビーポテトチップスは ...
国立自動車総研さん

五百円
元祖かれんさん

エヴァ新作 ヨコオタロウなら新しい ...
ゆうみかんさん

自宅-ソエ谷峠-素盞嗚神社(大原野 ...
クンV36&E86@兵庫さん

この記事へのコメント

2024年6月28日 17:20
こんにちは♪♪。

中学生ぐらいなら、まあ、そう言った恋愛話も出て来るだろうけど、さすがに小学生の女の子でそんな話題が出るとは、なんか「子供らしくない」と言うか、可愛くないと言うか…(+o+)。

私の周りには、小学生でそんな話題をする子は居ないなあ💂。

まあ、小学生男子でも、たまに下ネタとか、おっぱいの話とかする子も居るけどね(笑)⛵。
コメントへの返答
2024年6月29日 7:45
おはようございます。コメントを頂きありがとうございます。

私も小学生の口からそう言った話題が出ることは意外でした。
しかし,思い返してみてください。
若いOLが公衆の前では話さない内容でも,居酒屋では隣席から聞こえてくることがあることに。
すなわち,日ごろ小学生の会話を聞いているのが限られたシチュエーションでしかなく,彼女らに取っての居酒屋は公園だったことに気付いたのです。
よくよく見ると,ジョッキの代わりにペットボトルもあるし,おツマミもある。
あーそうだったのか!と筆を取った次第です😅
2024年6月28日 17:22
こんにちは!

最近の子供はとてもませてますし、昔と違ってスマホも多用して色々な興味を調べる事ができるだけに、大人のこちら側がバカにされてしまいますよね…(^◇^;)

満足にスマホを使いこなせない、子供以下なサスケって一体…?σ^_^;
コメントへの返答
2024年6月29日 7:51
おはようございます。

そうか!
確かにスマホひとつで様々な情報にアクセスできますし,子供の無限に広がる興味を満たしてくれますね。
むしろ子供がませるのは必然で,それを知らずに取り残される我々もまた必然かも知れません😫
2024年6月28日 17:24
少年の心は何年たっても男だけですね
コメントへの返答
2024年6月29日 7:54
おはようございます。

確かに!おっしゃる通りです。
子供のままでいたい男と,生まれて間もなく大人に成長する女の違いですかね?
2024年6月28日 17:36
隣の家の息子には小学生低学年当時から同じ女の子といつも一緒に帰ってきす。
二人でお母さんただいまと…
お母さんはジェラシーなのか
返事は返しません…((゚□゚;))

そして息子とまた明日ねと言葉を
交わし帰りますナゼかわかりますか?

すでに結婚相手に
狙われているのです?!(笑)
息子はちょっと生意気…上から目線(笑)

お父様が社長なんですよ…女はしっかり
してますねヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

コメントへの返答
2024年6月29日 7:58
おはようございます。

微笑ましいと言うべきか…
そら恐ろしいと言うのか?
何ともはや…
隣のお母さんは,すでに嫁姑関係になっているところも微妙ですw
2024年6月28日 17:45
こんにちは☀
小学校3.4年生だと女の子の方から手紙を渡したり告白したりと積極的に行動していましたね😊
優しくて頭の回転が早い男の子が人気でしたので、結婚相手に通じるものがあったと思います🤔
性なのでしょうね😅
コメントへの返答
2024年6月29日 8:03
おはようございます。

案外,度胸も積極性も女の子の方が上かも知れませんね。
それが熾烈な生存競争なのだとしたら,やはり本能なのでしょう。
2024年6月28日 17:53
アハハハハ😅
コメントへの返答
2024年6月29日 8:06
おはようございます。
子供が大人を模してコントをやっているようにも見えました。
苦笑いかも知れませんが,笑うしかないですねw
2024年6月28日 17:56
JCなのにこのレベルの会話とは…
コメントへの返答
2024年6月29日 8:08
おはようございます。
小学生はJCって言うのですね🙄
気が付いていないだけで,案外JCは大人です。
2024年6月28日 18:03
こんばんは😀

そんな話をしてたんですね❗

コメントへの返答
2024年6月29日 8:11
おはようございます。

背の高い3組のA君が気になります😁
2024年6月28日 18:32
自分の娘は4歳の頃から
『父ちゃん チョット甘えたらチョロい』
と思ってたそうです……

息子が同じ年頃の頃は、空飛んで血だらけ帰ってくる位にはバカだったんですけどね……
コメントへの返答
2024年6月29日 8:21
おはようございます。

空を飛ぶぐらい身体能力が高い男の子は,失敗して怪我をすることもあるでしょう。
男の子より身体能力に劣る女の子は,知的能力では負けないと悟ったときからそれに磨きを掛け始めます。
しかし,それが4歳だったとは…明敏な娘さんですね😅
2024年6月28日 19:46
こんばんは。
やはり女性が現実的ですね(^◇^;)
女の勘って鋭いですから💦

小学生でその会話してるなんて。。。
男子は、遊びに一生懸命ですよ笑
恋バナは、中学校入学してからです。
コメントへの返答
2024年6月29日 8:29
おはようございます。

むかしこんな歌がありました。
♪いつわらないでいて 女の勘は鋭いもの
♪あなたは嘘をつくとき 右の眉が上がる

どんな些細な変化さえ見逃さない。
男からしたら怖い気もしますが,それに助けられることもあるわけですから感謝しなきゃですね。
2024年6月28日 22:43
今どきの小学生女子恐るべし(笑)
コメントへの返答
2024年6月29日 8:33
おはようございます。

もしかしたら,昔からそうだったのかも知れません。
単に我々が歳を取っただけかも😫
2024年6月28日 23:37
@GRASSHOPPERさん
とても健全ですよね(笑)品定めしてるのは男子も一緒でしょうけど、そうは上手く行かないのよってのを知るのは、もう少し後(笑)
コメントへの返答
2024年6月29日 8:38
おはようございます。

そうか!
夢も希望も無限に広がっている時期なのですね!
現実の壁に辛酸を舐めさせられるのはこれからだと!
たしかに👍
2024年6月29日 6:15
おはようございます。

最近の小学生は想像を遥かに超えてます😯
コメントへの返答
2024年6月29日 8:56
おはようございます。

早熟化が進んだのか?
価値観の変異で恥じらいの壁が低くなったのか?
着実に時代は変化しています。
頭の膠着と肌の鈍感さは進行しないように,お互いに気をつけましょう😅
2024年6月29日 9:24
GRASSHOPPERさん、おはようございます。

なんだか、ちょっぴり微笑ましい光景ですね。
それに、GRASSHOPPERさんの考察、なかなか面白い考察でした。
冷静に考えると、そうなるのかも知れませんね。

私には、恋バナと言うよりも、普段の言動から異性の本性を推察する冷めた目(変に大人な女子)を持つ小学生女子…に笑えました😄

いつも興味深いブログ、ありがとうございます😊
コメントへの返答
2024年6月29日 10:20
おはようございます。

背の高いA君は,きっと朗らかな上に表裏のない純真な性格で,女子からの人気も高いのでしょうが…
やっと高い競争率を勝ち抜き彼のハートを射止めても,妻となれば今度は浮気のリスクも高まります。
そんな訪れるかも分からない遠い未来を,言動から推察できる少女には驚きを通り越して,確かに笑って見守るしかないですね。

プロフィール

きりぎりす(旧GRASSHOPPER)と申します。 ここ10年ほどで,やっと実用性0(ゼロ)のセカンドカーを持てるようになりました。 サルはエクスタシー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 12 3456
789 10111213
1415 1617181920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

夏が終わる、その前に・・・ (  ´・ω) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/31 06:55:10
岡谷のうなぎとニッコウキスゲ (後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/12 06:11:10
スイッチラベルの自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/26 09:25:32

愛車一覧

ケータハム セブン480 ヴァイパーブルー (ケータハム セブン480)
480R(LHD 5MT)に乗っています。 ★Open top ☆Wheelbase- ...
ロータス エリーゼ ファイアーレッド (ロータス エリーゼ)
ELISE 220Ⅱ(LHD 6MT)に乗っています。 ★Targa top ★Whe ...
アバルト 695 (ハッチバック) ブルーラリー (アバルト 695 (ハッチバック))
695 TRIBUTO 131 RALLY(LHD 5MT)に乗っています。  Hat ...
メルセデスAMG Cクラス セダン オブシディアンブラック (メルセデスAMG Cクラス セダン)
C 63S E PERFORMANCE(LHD 9AT)に乗っています。

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation