• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月25日

雨ですね~~~。

雨ですね~~~。 雨だけど、できる範囲で物置やってます。

というよりも、アルゴンガスが少なくて、、、
充填にもっていかないと、

ということは,今日使って空にして月曜日かな、、、

まずはアルミの足場板、こんな風に溶接。




いいね~~直角ぴったり。



左右を抑える、こんな治具も作りました。



とうとう空っぽ、


あと作った部品。




今まで、会社でOOさんは、何でもできていいね~。
と言われますが、
オラに言わせれば、、、、

それは、何もしようとしないから、
工具買おうとしないからですよ。
あと自宅を(庭あり戸建て)買わないからですよ。

すでに戸建てに住んでいる、家を買っている人は
まだいいけど、
賃貸じゃ、、、、スタートラインにもいない、、、
賃貸じゃ、物を買えない、置けない、持てない、でしょう。
そう思いますけどね。

工具、道具を買う、自分でやってみる(ダメもとでも)
この積み重ねが人生です。

それにしても、自分で言うけど、普通の家でこんなことやるかな~。
(USAの田舎の人は、ガレージでやるよね、
 近所がないところあるし、近所まで100㎞とか、、爆)

オラはこれで、普通、正常なんだけど。
だから、いろいろやって、人生楽しい。
狭い部屋にこもっていたら、オラは、「つまんない病」になるよね。


今日はおしまい。
ちなみに、今日のモーニングはガストで、、、、
2人で、出費44円???です。
今年から、これを年間16回できる、!!!いいね。
節約技。

ランチは、丸源ラーメン行きました。


ブログ一覧 | ガレージ | 日記
Posted at 2023/03/25 16:39:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

昨日の続き、物置きのカーテン、西側。
にゃぼさんさん

こんなパーツを作ります。
にゃぼさんさん

ネットニュースで、、、
にゃぼさんさん

行かなきゃよかった。
にゃぼさんさん

今日は看板でも作りますか。
にゃぼさんさん

また定常生活です、(^^)
にゃぼさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

サーキット走行はやめて、その代わりポルシャカレラ4Sを買いました。 これをいじっていきます。 プライベートで工作機械や、TIG溶接機等持っているのでほと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

リンク・クリップ

スポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/24 18:46:38

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ハイゼット君 (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
60歳定年時にミラから買い換えました。 先代、ミラは240000㎞乗りました。 定年後 ...
ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
老後の遊び用です。 色々楽しめる車です。 手に入れるには、もう最後かもしれません。
輸入車その他 その他 にゃぼさんー02号 (輸入車その他 その他)
自作の自転車です。 パーツ代で25諭吉くらいかかりました。 これをオーダーしたら店頭価 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
52歳にして、やっと中古」ですが買いました。 今乗らずして、いつ乗るのか(笑) 乗らず ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation