• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月25日

ひどく寒いね。

ひどく寒いね。 何んか、寒くない???

5時頃より、、今の方、
7時頃の方が寒いよね。



よし、今日は何もしない日、
こたつに潜る日にしよう。(爆)

オラいつも思うんだけど、
60歳過ぎて、堂々と退職できる権利あるのに、、
何で働くかな~~~~と言う気持ち。

この寒いのに、、、、
オラの場合、外の仕事、外の職場だから余計に思うよね。

オラの働いていた職場の待機場所、
冬、マイナス2度、、、で夏は43度ですよ。
41年7か月働いたんだから、いいでしょう。


体力維持、健康のため、ボケ防止、、のため働く、
ほかにやることないの????。

いやいや、家にいてもやることないから、、、働く、、ですね。

普通の会社、世間一般的な賃金の会社
なら退職金で65歳まで生活できるでしょう。と思うよ。

(オラの場合さらにランク下の会社でしょう、
   出世もしてないし、高卒&現場で、賃金安いよ、笑)
   県知事や労働大臣に表彰されても何もないという、、(大爆)

「現代の名工」にも選ばれなかった、(出世した人が基本ですから、爆)

歴代の能無し係長は、「現代の名工」に選ばれてるけどね。
技能はオラの足元にも及ばない、、と言うより、足の裏ですね。

いくらお金残しても、体力?時間?心?、をすり減らしてるよね。(爆)
もともとやることない、やること見つからない、何もできない人は、

こんな人は、65歳で仕事辞めたとき、「ばたんQ」👩‍🦽だよね~~~。
まあ5年間は、延命といったところか、、、、、
月6万円とか、家賃ある人はしょうがない、、、かな~~働いて。
あと、無謀な住宅ローンあるひとも。

あ~~そうだ、家賃ある人と比べたら、
オラは住宅ローンとっくに終ってるので、
その差額、年間50万円ほど、自由にできるわけ、
(比べた場合ね。)
それで温泉旅行年4回できる計算。

とある人には30年前から言ってたんだけどね~~~。
中古でいいから,家買えと、バイクも置けるしガレージもてるし。

その人の家賃、毎月7万円だよ、2500万円捨てたね。
これだけお金払って、自分の物にならない、、、、
更新料入れたら、、、、、(爆)もっとだね。
大家にお金あげただけ、
このお金、大家はフェラーリとか新車でベンツ乗ってたりするんですよ、
バカらしくないのか~~~~~。
世の中、そんな人が多いから、右も左も、アパートだらけなんですよ。
そこそそ入居していれば株よりいいからね。

老後、いつまで住めるんだろう~~~か。
そのうちに建て替えで、追い出されるよね。

いまだにこの人が言った言葉、むかつく。
「住宅ローンに縛られたくない、、、」だとさ。
「OOさんには、言われたくない、、、」だってさ。
口癖、「は~~~~金ね~~~」


そりゃそうだ、家賃ほかに、バイク保管費用3台分 月3000円。
あと、保険、車検費用考えると、、、無駄だね。


今のオラの言葉。
「一生、家賃に縛られなさい、、」爆

いやいや、アパート追い出されるでしょう。高齢者になると。
家賃どころではない、住むところがない。

今は退職金あるし、継続雇用されてるからのんきにしてるんでしょうが。


60歳過ぎたらいつ死ぬかもしれないんだから、、、、ね。

ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2023/12/25 07:54:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

熱くってやってられね~~よ。
にゃぼさんさん

朝のいいね いいね。?、と午後の部 ...
にゃぼさんさん

こんなパーツを作ります。
にゃぼさんさん

始まったら、、、止まらない、、って ...
にゃぼさんさん

昨日の雨風じゃ、、、
にゃぼさんさん

翔んで埼玉、
にゃぼさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ミゼットII バイク用、アジャスタブルショック、交換。 https://minkara.carview.co.jp/userid/355952/car/3578460/7833909/note.aspx
何シテル?   06/16 04:13
60歳、定年退職を機にポルシェをやめて、旧車のミゼット2を買いました。老後の、カスタム、いじくり遊びおもちゃです。 プライベートで工作機械や、TIG溶接機...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 14 15
16 17 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/24 18:46:38

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ハイゼット君 (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
60歳定年時にミラから買い換えました。 先代、ミラは240000㎞乗りました。 定年後 ...
ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
老後の遊び用です。 色々楽しめる車です。 手に入れるには、もう最後かもしれません。
輸入車その他 その他 にゃぼさんー02号 (輸入車その他 その他)
自作の自転車です。 パーツ代で25諭吉くらいかかりました。 これをオーダーしたら店頭価 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
52歳にして、やっと中古」ですが買いました。 今乗らずして、いつ乗るのか(笑) 乗らず ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation