• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月11日

茨城で最高のローズポーク

茨城で最高のローズポーク 昨日のF1カナダGP、結果はどうだったでしょう。。。
私はBS無料放送のみで過ごす1年のため、今回の1日遅れ放送により各種ニュース、みんカラは非常に注意してアクセスしています。RSSでフィードしてるモータースポーツ系ニュースも未読が100位たまってます。笑

さて、そんな昨日ですが、茨城で最高のローズポークをいただきました。
ローズポークと言えば、よく食べるのが筑波サーキット前のレストラン、モナーク。
とてもおいしく何度かリピートしていますが、今回は石岡~友部間にある岩間駅にほど近い、彩美亭と言うお店。

この店のローズポークを使ったメニュー、「網焼きポークステーキの上」で、とにかく圧巻なのが、肉厚・・・3cm位あるのでは。。。

出てきた瞬間に自分の負けを悟りました。

そして、実際に食べてみると、その肉厚からは考えられない柔らかさ。
量も300gは余裕であるでしょう。これでよく火~通せるなぁ~。

それでいて、実は肉屋に併設されたレストランで、肉屋の直営?のため、
とても安いです。1480円で、サラダ、ライス、味噌汁付き!
実際にモノを見ないと普通?の値段に感じるかも知れませんが、実物見たら都内でこの量と質だったら2500円位でもバンバンオーダー入るんじゃないでしょうかマジで、って思う安さです。笑

味は色々ありますがわさびと粒マスタードでいただきました。

一度食ってしまった以上、今後は困ります。。。常磐道でいつも通過する岩間インター、降りてしまうのか。。。
ブログ一覧 | ラーメン&飲食物 | 日記
Posted at 2012/06/11 09:32:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日曜の疲れがまだ抜けない。 ってゆ ...
ウッドミッツさん

四国カルストヘ
coba garageさん

しかしシカ?
バーバンさん

6月も折り返し 今週のていきび〜ん ...
コッペパパさん

10貫でも良かった。
vfr800ccさん

首都の夏オレンジ映えの掲示板
CSDJPさん

この記事へのコメント

2012年6月11日 10:33
「1480円で、サラダ、ライス、味噌汁付」・・・・。
それは激安にもほどがありますね w(@_@)w

自分も情報は封印しているつもりでしたが、今朝、yahooを
開いた瞬間に終わりました(>_<)
最悪です~
コメントへの返答
2012年6月11日 23:55
あとドリンクが付いてて、ホットコーヒーはおかわり自由でした^o^

あーYahooには過去にもやられてしまったことがあります。Yahooニュースのカテゴリーで、一応モータースポーツを持っているので、意外とF1の結果とかトップページに1行サラっと書かれてしまったりしますよね。笑

私は無事今見終わりました。感想としては、複雑です。ネタバレしちゃいそうですが、なぜあの選手の位置にあの選手がいないのか、と。涙
2012年6月11日 13:30
F1カナダGPの結果、私も気になります~。

この豚肉、デカくてンマそーー!!一度行ってみたいですね!
コメントへの返答
2012年6月11日 23:56
情報規制を敷いて、無事先ほど見終わりました。

豚肉、デカいだけじゃなくて、質も本当に高いんです。茨城行ったら絶対お薦めです。
2012年6月11日 17:29
そのお店は職場の近くに有りまして…まさしく庭みたいな場所(笑)

そして…昨年仕事中に取引先含め4人でポークステーキ含5品を無茶注文し、爆死しました(^ー^)ノ
その日の午後の仕事は、やる気が出なかったのは内緒です

でも、美味しいですよね〜
コメントへの返答
2012年6月12日 0:00
改HALさんお元気ですか~?庭みたいに近いとこで働いてたんですね!
ちなみにこの店から2km位離れたM丸自動車と言う整備工場でウチの車を修理していました。信頼できるいい整備工場でしたよ~。

4人で5品は・・・体育会系の学生とかばかりなら余裕ですが、高齢者1人でもいると即爆死の量ですよね。笑

美味しいけど、そうそう、1点だけ欠点がありました。出てくるまで時間がかかります。笑

これだけの厚さに火を通すために恐らく強い火は使えずじっくり焼いてくれてるんだと思いますが^^
2012年6月11日 18:05
まさに肉厚!ww

岩間インターで降りればいいんですね♪
って、岩間インターって何処?
コメントへの返答
2012年6月12日 0:03
あれ、岩間知りませんでした?

肉厚の岩間は、以下のURLを見ていただければ一目瞭然です!!
http://k-tai.impress.co.jp/static/column/oscar/2003/01/31/iwapb.jpg
2012年6月11日 20:11
決勝・・結果は・・・・・・・・・・

岩間インターと言えば蕎麦屋に行っちゃってたんですが・・いいですねココ!

ソロソロ岩間の客先に行って見ヨット!♪
コメントへの返答
2012年6月12日 0:06
お味にうるさい無いねんさんでも納得してもらえそうなのが、付け合わせです。

イモ、ニンジンなど王道な付け合わせですが、ひとつひとつがとても美味しかったです。あと味噌汁の具材があまりスーパーとかでは見かけないきのこでした。
2012年6月11日 22:09
岩間の彩美亭ですか・・・( ..)φメモメモ
今度、のら氏を誘って行ってみます♪
コメントへの返答
2012年6月12日 0:08
うっ、トーシロがピンポイントで行っただけなので、周辺のんまい物屋とか、改HALさんに聞いてみてくださーい。

でもゆちやんさんやのら氏のあたりに住んでたら、たまに行くのは間違いないですね~。

プロフィール

「@toumashiro45 あと3時間、2位と3位でメッチャ後少しっすね!!木村さんは車好き男子の生き様の見本だと思ってます😄 レクサス頑張って欲しいですね!」
何シテル?   06/16 19:51
 おこづかいの範囲で、無理なく気楽にモータースポーツしています。 ●レーシングカート 《2008年》 スプリント(YZ125)、耐久(KT100)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

225/45R16を履くために 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 23:17:41
K20Aのカム切り替えの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 10:15:36
VSD for GPS で表示項目を追加してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 08:09:08

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
サーキット走行用に購入。 もう年だしタイム安定しなくなって来てるし上がりのクルマになるだ ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
近所のお買い物にぴったりな小ぶりで取り回しのラクなバイク! ADV160が発売されたの ...
トヨタ ヴェルファイア 大盛タヴェルノスキー (トヨタ ヴェルファイア)
【2019.3.3】 E51エルグランド・ライダーbyAUTECHから乗り換えました。 ...
ホンダ N-BOXスラッシュ すらちゃん (ホンダ N-BOXスラッシュ)
エヴリィからの車両入れ替えで、2016/4/2納車! 車種決定の決め手は、まず内装。サ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation