11/21土曜日はTC1000に走りに行って来ました!
タイムアタックシーズンも近い11月の晴天の土日としてはとても空いている感じで良かったっす。
しかも、10時頃の重役出勤だったのですが、OX3832さんがもうちょっとでピットが空けるので譲ってくれるとのこと。
この日はとても風が強く、こう言う日は駐車場で下した荷物を地面に直置きしていると全てが砂まみれになるのでめっちゃ助かりますー。
OXさんのリアウイングが付いていないことに気づき、こんな姿は初めて見たーと言うことで、先日ガーニーフラップの効果の薄さを確認したところだったのでGTウイング本体も外すテスト?と思ったら破損だったようです。早期の復活を祈念しております。
そしてOXさんのピットをずうずうしくお借りして、
ご一緒したモンちゃんと、本当だったら今週一緒に走る予定だった、遠く鈴鹿で走るお友達の無事と走行会の成功を祈るのでした。
その他こもりんさんのホイールの幅とタイヤ幅の関係を確認させていただいたりしながら一本走ると、左フロントのエッジが終了してしまいました。
まだセンター部は3部山位あるのでめっちゃもったいないです。。。タイムは前回と同じ42.2秒でした。タイヤ交換や気温低下を含めてもちょっと39倶楽部はまだまだ遠い感じです。
原因は分かっていてまずはキャンバー不足。アッパーマウントでキャンバー付けるだけならもちろん自分でも出来るのですが、トーが一緒に変わってしまうのでアライメント取りに行く必要があるのですが、今までアライメント取ってもらっていたショップが外車をやらなくなってしまったので、どこにお願いしようか思案中です。。。
あとはナナメグリップの使い方。主には右1ヘアっすね。ここでのフルブレーキングでABS介入しながらの踏力緩めつつステアを右に切り込んでいく時、パイロットスポーツは応答性が悪く負担がかかっている感じを受けるので、タイヤをいたわるならもう少しタテで減速してから切るようにドライビングを変える必要がありそうです。
あと中華製ディフューザー!マフラーの上側のクリアが熱で浮いて来ました。。。
ちとアップ写真撮り忘れましたがダメダメならパーツレビューを更新せねば。
そして完全に終了してしまったタイヤですが、、、、
取り合えず今シーズンは中古の国産ハイグリップで始めることにしました。
全ての国産ハイグリップはリアの305/30R20と言うサイズが無いので、285幅にサイズダウンします。色々考えた結果、それが一番コスパが良いかな、と言う判断です。
今のタイヤだとTC1000は2コーナー立ち上がりと洗濯板進入、TC2000は80Rがクッソ怖いので、少しでも踏めて楽しい動きになれば、、、と思っています。
ブログ一覧 |
ポルシェ | 日記
Posted at
2020/11/23 15:37:31