• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月05日

GW恒例キャンプ2021

GW恒例キャンプ2021 毎年GWは恒例のキャンプに行っています!

3年前のキャンプはこちらのブログに記載。2年前は10連休だったのでGW前半金沢・能登旅行に行き、GW後半をキャンプで過ごしましたがBLOGは書いてなかったようです。

昨年は残念ながらコロナのためキャンプは中止。今年はカラオケ等は自粛しつつも緊急事態宣言は東京、大阪、京都、兵庫のみなので決して密ではないキャンプに小ぢんまりと1泊で行って来ました。

今年はちょっと予約で出遅れ、いつものオートキャンプ区画が予約できず、バンガローのサイトに。。。

人数も、家族+1名でこぢんまりとお泊りです。



キャンプはやはりテントを設営して、大自然と薄幕一枚隔てて過ごすのが良いと思うので、初のバンガロー泊はちょっと抵抗ありました。が、実際に泊まってみると、テント、タープ、デコレーションで到着後1.5時間は設営にかかる時間がゼロ(;'∀')

いきなり火を起こせるのですげー時間が節約出来ます。。。

別の言い方をすると飲み始めも早いのですげー長い時間飲めます。。。

暖房完備で寒さ知らず、付属の冷蔵庫で保冷可能、専用の流し台あり、電源コンセントもありスマホ充電の不安もなし、と至れり尽くせりなのは、、、どうなのか?と食事のみセルフのグランピング的な過ごし方について、とりあえず疑問符のまま終わった初バンガローでした。

ちなみにウチのテントは2ルーム型の就寝スペースとリビングが一体式
【前回キャンプ時の写真(デコレーション済み)】

で、全部一気に立てるんですが、今年はシングルポールでペグをたくさん打つパオ型っぽい円形で、自然色のものが流行しているようでした。全然詳しくないですが。。。

見たテントは恐らくポールの張力で自立しないタイプなので、風などの気象条件によっては上級者向けに感じました。でもモンゴルの遊牧民みたいですし、テーブルやチェアがロータイプなら地面に近い生活が出来てより自然を楽しめる気もしました。

火を起こしている間に、子どもたちは速攻川遊び。長袖でも寒い位の気温でしたがあっちゅー間にびしょ濡れになって帰って来ました。

すかさず買ってきた鳥もも肉とネギでネギ間を作ってもらい、ソーセージと共にウェルカムミート?に。

続けて豚みそ漬け、牛はもも、肩ロース、カルビ、ハラミをいただき、メインミートに。

前回キャンプでは、直前に能登の突端、輪島の朝市に行って仕入れたのどぐろやフグをクール宅急便でキャンプ場に送ってもらって七輪・備長炭で至高の味を楽しみました。アレは旨かった。。。

今年はメインを牛にしたのですが、松阪でも米沢でもなく初めてとなる熊本産の「黒樺牛(くろはなぎゅう)」です。一応牛の個体識別番号付きでシャトーブリアンを運よく入手できたのですが、見た目ヒレの中心と言うよりはちょっとリブロース寄りなんじゃないか?って言う太めの部分もあるサシの入り方。

本来ならウルトラレアでいただきたいところ、子どももいるのでミディアムレアでいただくと、、、

味はほんのりと甘みがあり、しっかりとヒレの味でありつつも、何と言っても凄いのが写真↑でもある程度分かるのでは?と言う、触感的には全部油なんじゃぁ??って言う位、とろける柔らかさ!!!

これはめっちゃ旨いですね~、きっとまたリピートすると思います。

夜はお酒もほどほどに、テーブルゲームは「ボブジテン」と言う、カードをめくって書かれているカタカナ単語をカタカナを使わずに出題者が説明し、その他の解答者がカタカナ単語を当てるゲームをしました。

簡単な単語は解答者側のインスピレーションやスピード勝負になりますし、難しい単語だと出題者の説明能力に依存していて面白かったっす。例えば「イントネーション」とか「アスパラガス」とか、カタカナを使わずにスラスラ説明できないっすw

翌朝は超~~晴天。めっちゃ清々しいです。

小川のせせらぎも最高。心の汚れも洗い流されます(私はキレイでしたが)。

と言うことで、いつも2~3泊で来るのでかなり慌ただしい感じではありましたが大きな渋滞もなく帰宅したのでした。


来年は出来ればテントで、もう少しのんびり出来ると良いな(*´▽`*)
ブログ一覧 | その他いろいろ | 日記
Posted at 2021/05/05 11:41:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2021年5月5日 17:16
コメント失礼します。
実は秋のランドローバー・チアーズ参加のトレーニングのため、GWに私もひとり、ぼっちキャンプに行って行きました。
そのうちアップしますが、キャンプ初心者でも、何とかテントが張れました。
またアドバイスがあったら、是非お教えください。
コメントへの返答
2021年5月5日 21:32
ぼっちキャンプ凄いっすね!
中々ひとりだと行ってみようの踏ん切りがつかないです。
私もディスカバリーに乗っていた頃のキャンプは、サイト付近で悪路があってもものともしないランドローバーの走りは安心感がありました。

私は一人ではテントを立てられないのでアドバイス出来ることはないです。歯ブラシ忘れやすいので注意してください、とか(;'∀')?
2021年5月5日 22:04
1泊でテント設営·撤収だと中々慌ただしいですよね。
ビールプシュっとあけての設営も楽しいですが
、ブログ拝見しまして1泊の時はバンガローも良いなと思いました(^^)
小川のあるキャンプ場サイコーですね。
汚れきった心を洗い流したいです(笑)
コメントへの返答
2021年5月5日 22:14
そうなんですよねー。
若い頃は平気で1泊で行ってましたが、今は2泊以上の日程が取れないならそもそも行かないと言うwww
特に雨に降られたときは過酷な設営の後、翌朝慌ただしく朝食を取り、ビショビショに濡れたテントやタープや什器類をしまう・・・もはや修行僧かとw

ガッキーさんA052にはタイヤカスとか付けないのに心には色々汚れが付いてましたか。。。お疲れ様ですw
前も書いたかもですが、このサイトでは、朝は冗談抜きで小鳥のさえずりと小川のせせらぎで目が覚めるんですよ!素晴らし過ぎますのでそんなサイトも是非!
2021年5月7日 1:58
キャンプ良いですね〰️‼️今年はまだ行ってないです。川の側のキャンプ場は早朝の水の流れる音が好きです‼️
キャンプ行きたくなってきた〰️‼️
コメントへの返答
2021年5月7日 8:27
まさに!!
朝5時とかの、テントの外から聞こえるチョロチョロ言う音が最高です。多分水道が無かったいにしえの人も、水辺に住んで同じ音を聞いて目覚めてたはず!とか妄想していますwww
加えて鳥のさえずりですよー、最高っすよね!

プロフィール

「@kame@103kg ここのチャーシュー、大ファンです。すげー美味しい☺」
何シテル?   04/24 00:08
 おこづかいの範囲で、無理なく気楽にモータースポーツしています。 ●レーシングカート 《2008年》 スプリント(YZ125)、耐久(KT100)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

225/45R16を履くために 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 23:17:41
K20Aのカム切り替えの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 10:15:36
VSD for GPS で表示項目を追加してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 08:09:08

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
サーキット走行用に購入。 もう年だしタイム安定しなくなって来てるし上がりのクルマになるだ ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
近所のお買い物にぴったりな小ぶりで取り回しのラクなバイク! ADV160が発売されたの ...
トヨタ ヴェルファイア 大盛タヴェルノスキー (トヨタ ヴェルファイア)
【2019.3.3】 E51エルグランド・ライダーbyAUTECHから乗り換えました。 ...
ホンダ N-BOXスラッシュ すらちゃん (ホンダ N-BOXスラッシュ)
エヴリィからの車両入れ替えで、2016/4/2納車! 車種決定の決め手は、まず内装。サ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation