2025年10月13日
今宵は友人らと不定期食事会🍽️でした。
相変わらずの,腕白焼肉食べ放題に舌鼓をツインバスの如く,叩き鳴らし,脱力感に支配されながら,宴ります。
何故か転職してたり,異動で2部門の責任者に据えられたり,某サイコロの旅の如く,東北を彷徨ったり,と其々に多忙だったようです。
取り敢えず,次回まで生きながらえて再会を果たしたいところです。
てか,木曜日は不健康診断なんですけど,大丈夫か⁉️,アタキ
Posted at 2025/10/16 21:24:15 | |
トラックバック(0) | 日記
2025年10月10日
どうにも予定が合わず,取れずにあった4連休を取得出来ました。
上司からは,休み取らんと?,と頻繁に言われてはいたものの,,件のような状態にある事を鑑みると,なかなかそれも難しいもの…
と言っても大した用事も無く,そろそろ薬💊も切れるのでそれを受け取りに行ったり,市街地に出る予定
あとは,友人らと食事会ぎあるくらい🍽️
まぁ,火曜日から11連勤と健康診断があるので,それに備えて怠惰に過ごすくらいですかね。
Posted at 2025/10/16 19:30:42 | |
トラックバック(0) | 日記
2025年10月02日
とある時計店の店員さんからイベントのお誘いの連絡を頂きました。
日程を訊ねると,生憎の仕事😔
本国から技士を招待して対面でコンディションを説明して貰えるという滅多に無い機会ではあるものの,流石に時間が作り出せそうに無いので断腸の思いで辞退🥲
ここ1,2年は何かしら興味を唆られるイベントが催される時は日頃の素行不良が祟っているのか😅,何故か仕事が入っていて楽しみを奪うかの如く何かに仕組まれた感がしてなりません🤔
まぁ,今はその時では無い,と勝手に思ってますけども…
Posted at 2025/10/04 17:19:55 | |
トラックバック(0) | 日記
2025年09月28日
チト試乗に行きまして,対応して頂いた営業氏さんが横乗りで同行
車内で一通りの操作を確認しながら,試乗スタート▶️
運転中は流石に無言というのは間を持て余すだけなので,何かしら会話をする訳ですが,当たり障りの無い与太話をしながらコースを周ります。
そんな会話の基準は各々が持ち合わせている知識や情報を擦り合わせ,言葉の距離を保ちながら交わすものですが,営業氏さんの持つ其れ等の少なさに,此方がネタを提供する事も屡々…
変に自慢話っぽく,老害っぽくならぬよう話していた訳ですが,言葉を間違えると単なるバイアスにも成り得るので,言葉を選び乍ら会話は続きます。
振り返ると,最近は紙媒体で活字に触れる事が少なくなり,それに比例するかのように語彙も少なくなっている感覚に陥ります。
件の営業氏さんも新人さんなので,これから研鑽して(たとえ其れ等が無駄であっても)知識と情報を増やして励んで貰いたいものです。
Posted at 2025/09/30 08:20:43 | |
トラックバック(0) | 日記
2025年09月24日
いつもの磨き屋の社長さんをお店の前で見かけたので,声を掛けると作業場に通されました。
中には現在,作業中の機体が入っています。
作業しながら与太話を交わしつつ,一連の作業を見学(勿論,機体から離れての見学です)
これまで交わしてきた会話で,ある程度の想像はしてましたが,実際に間近で作業を見る事は殆ど無く,これはこれで新鮮
動画でカーリテイリングものはあるものの,細かい工程は省略されている事が多いので,改めて参考になるものばかり🧐
まぁ,それを生業としているから当たり前と言えばそれまでですが…😅
ちなみに今回の機体,新車への施工でしたが,屋外で保管だったようで,ここまでの仕上げるまでに,結構な時間が掛かったようです。
塗装面を痛めない限界まで磨いたようですが,それでもクリア層を抜けた酸性雨の痕跡は除去出来ず,販売店と相談して落とし所を付けて完了,との事
普通に見たら,完璧以上の仕上がりと販売店の人は言ってますが,これまで社長さんとの与太話を重ねてきて,粗方の仕上がりの良し悪しは判別出来るようになりました。
が,今回の仕上がり具合は社長さん的に満足出来て無い感じ…
表題の通り,門前のおっちゃん(門外漢とも言えます)なので,習いはしないものの無駄に磨きの仕上げの分水嶺だけは身についてました。
まぁ,餅は餅屋,という事で…
Posted at 2025/09/26 10:33:04 | |
トラックバック(0) | 日記