2024年11月13日
過日の接触事故で入院していた営業車の修理が終わったようなので,引き取りに行ってきました。
とは言え,過失割合の件も片付いていないので,何ともモヤモヤした感は否めません。
凡そ2週間,軽トラ主任を任されていましたが,やっと其処から脱却出来た事で日常に戻れます。
Posted at 2024/11/20 00:56:08 | |
トラックバック(0) | 日記
2024年11月11日
過日の軽度の接触事故から時間だけは無駄に流れてます。
で,進捗状況などを含めて職場で契約している損保の担当者さんを現場に案内する事になり,職場で合流して行ってきました。
現地まで適当な与太話をしながら到着
近隣の方が防犯カメラの映像を提供して頂けるという話をしていたのですが,急な用件の為に不在
様々な角度からの現場写真を撮っている時に戻って来られたので,その場で映像を確認しながら過失割合の話になりました。
他の近隣の方々も集まって話をしていると,どうも被害を受けた此方が不利になりそうな風向き
というのも,近隣の方々が優先道路と思っていた道路は実はそうでは無い可能性が出てきたのが最たる原因
被害を受けた此方が不利になる過失割合って意味を成すのか些か疑問になってきました。
映像を提供して頂いた方やその他の近隣の方々に礼を述べて,現場を後に職場へ戻り,上司に報告と今後の動きを検討する中,件の過失割合に納得のいかない上司は,損保の営業者さんに更なる交渉をするように話してました。
此方のドライブレコーダーの映像と防犯カメラのそれが巧く活かされる事を願うだけです。
事故は程度の大小に関わらず厄介なものです。
Posted at 2024/11/14 10:02:09 | |
トラックバック(0) | 日記
2024年11月07日
日産が,あまりの業績の良くなさに世界規模で9000人の従業員の削減,というニュースが入ってきました。
かつては国内の自動車産業の双璧を成していた日産ですが,まさかの展開に驚きを隠せないアニキ,違ッ,貴兄も多いはず…
90年代前半までの日産は元気がありましたが,その後の迷走具合から進むべき方向が見えず,気付けば体力はジリ貧に近い状態
やはり,あの時に車種を減らし過ぎて,振り向かれにくくなったのでしょう(国内もジリ貧過ぎて,そんな余裕も少なくなりましたが…)
惜しまれつつ消滅してしまった機体が多い日産,今一度,原点に帰って見事に復活して欲しいものです。
Posted at 2024/11/08 13:54:24 | |
トラックバック(0) | 日記
2024年11月05日
実は先週,営業車で軽く接触事故(車輌同士の物損事故)に遭いまして,やっと代車の用意が出来た,と連絡を受けたので入れ替えに行ってきました。
で代車はダイハツのハイゼット
まぁ,営業車の代車なのでハイグレードの機体が出る訳ではなく,おそらくはNAエンジンのベースグレード
ナビとFMラジオ,エアコンがあれば御の字なので贅沢は言いません。
いつもはスズキのエブリィなので,殆ど初手の機体ゆえに何もかもが新鮮です。
エブリィと同じような仕様であれば,乗り比べも出来るのでしょうが,まぁ其処は致し方無いので,簡単に感想
内装は黒基調なので,メリハリがあり無機質な印象です。
インパネに設えてある物入れのスペースは奥行きは少ないものの,高さが均一なので個人的には使い勝手は好い方です。
数日間の付き合いになりますが,楽しみたいところです。
Posted at 2024/11/05 21:05:34 | |
トラックバック(0) | 日記
2024年11月02日
少し前から仕事で履き倒しているスニーカー👟が駄目になっており,その後継となるスニーカー👟を探しておりました。
昨日に引き続き仕事してましたが,朝の豪雨で計画的に心折れたので,イレギュラーに入った歯🦷の治療を済ませた後にスニーカー👟探しの旅へ…
隣県にあるアウトレットモールへ行き,過度な期待を抱かずに目当てお店へ侵攻して,店内を物色
で,やっと見つけた仕事用スニーカー👟
よくよく調べてみると,使われている素材は違えども,全く同じスニーカー👟を買ってました😅
1,2点の妥協はありましたが,それを差し引いても履き慣れたモノが一番👍🏻なので後悔はしてません。
財布👛の中に余裕あれば,もう1足購入しても良かったんですが…😅
Posted at 2024/11/05 20:42:53 | |
トラックバック(0) | 日記