• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

盤嶽のブログ一覧

2024年09月14日 イイね!

同等

先日,何かのドラマを視てましたら,台詞回しの一つに“最近の車はスマートフォンにタイヤが付いたもの”というのがありました。
言われてみれば,言い得て妙🤣

以前のように内燃機関で動くだけの構造では無く,全てが電子制御で動くモノになりました。
で国内のある分野の家電製品は10年がひとつの目安🕙になっており,それを過ぎると多くが修理を受け付けられなかったり買い替えを提案されたりというものが増えてきます😨

で,先日の試乗の時に営業氏さんとの会話の中で安全基準🦺の話題になり,例えば5年前と現代のそれを比べると,その乖離は大きく云々,という話になりました。
僕も最末端の営業職にありますが,同じような事を説明している事に改めて気付かされたのも事実😅

今回の件を含めて,今後の斥候活動に努めたいところです。
Posted at 2024/09/18 00:23:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2024年09月13日 イイね!

まぁ順当な話

実家の弐号機,油脂と水関係の管理だけは行き届いているつもりでいます。
で,そんな今日は実家の父が弐号機のオイル交換に行き,幾つかの交換を推奨されたようです。

車齢と走行距離などを鑑みると,それらは当たり前の内容
父としては,大きく投資はしたくないので最低限の出費で抑えたい様子
ちなみに次の車検まで凡そ18ヶ月
少なくともタイヤだけは対処しておかなければならないので,これからタイヤ探しの旅が始まります🛞

軽自動車で15㌅というのは,現在では当たり前になりましたが,それでも選択の幅は広くないので,探すのに苦労しそうです。

Posted at 2024/09/14 15:24:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年09月09日 イイね!

高温には敵わない

営業車に取り付けている充電機能付きスマートフォンホルダー
車内の高温に耐え切れず,吸着力が無くなってしまいました。

色々と調べてみると,やはり高温は大敵らしく,一度低下した吸着力を甦らせるのも難しいというものばかり…
ホルダーの充電機能は問題無いので,それを支える治具のようなモノがあれば,それらを組み合わせれば継続して使用は可能

取り敢えず,無い知恵と袖をフル稼働して,どうにか使えるようにしてみます。
Posted at 2024/09/10 23:28:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年09月07日 イイね!

まさかの仕切り直し

凡そ144時間前に次期主力専用機の斥候活動に勤しんでました。
で今回は相談役様の意見を賜るべく,再び販売店を訪問🚪👋🏻

さすがに今日の今日という事で,対応して頂ける営業の方は接客中ゆえ,受付の方に訪問の旨を伝えて件の機体に相談役様に助手席に座って貰いました。
が,まさかの意見に仕切り直しの必要性が発生という事態

気になっていた別の機体も試してみたいので,後日に改めて連絡して試乗してみたいと思います。
Posted at 2024/09/10 23:12:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年09月03日 イイね!

食べたい時には売り切れ

毎月の初旬は屋外業務の為,昼食は何処かのお店で摂っています。
そんな今日も昼食難民に片足を突っ込みつつ,お店探しに東奔西走

で,探し回ってお世話になるのは,いつもの定食屋さん😅
お店に入って,券売機の隣にあるメニューの前で刹那に悩み,本命の食券を買おうとするも生憎の売り切れに涙を流し,対抗の食券を握り締めて厨房前のカウンターにそっと置いてサーブを待ちます。

出てきた定食に遣り場の無い虚無と感情と共に口へ運び,時間と次の仕事の運びを考えながら食べ終えて撤収

次こそは本命の定食に有り付ける事を夢見て,再訪を誓うのでした。
Posted at 2024/09/10 23:00:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「毎日の業務お疲れ様です

言い得て妙,ですね。」
何シテル?   08/14 14:01
福岡でスズキに乗って気紛れ更新してます。 時々、日本語が怪しくなってます(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3 456 7 8 9
101112 1314 15 16
171819202122 23
24 2526 27282930
31      

リンク・クリップ

愛車一覧

スズキ その他 現行弐号機 (スズキ その他)
2代目弐号機です スズキの車ですが車種はナイソ
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
通称,neo壱号機です 今回も基本,ノーマル街道まっしぐらです 2016.5.3 手放 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
通称、弐号機です 壱号機よりも使用頻度が高かったです 2013.2.27手放しました
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
通称、壱号機です ノーマル街道、まっしぐらです 2010.12.22 手放しました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation