2014年10月30日
先代弐号機の担当営業氏から連絡がありました
特に約束などを交わした記憶もないので,話を訊いてみると,壱号機にまだ乗っているかとの事でした
手放して暫く経つ事を話して,暫し歓談
で何故か,今週末の展示会のサクラの話になり,特に予定も無かった事と,別件で話したい事もあったので,一応承諾
取り敢えず,賑やかしに行ってきます
まぁ,大した話はしてきませんがね
Posted at 2014/11/03 23:57:17 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年10月28日
移動中,かつてお世話になったディーラーに新しいアウトバックが展示されてました
規模の小さな販売店なので,アウトバックともう1台で手狭に見えます
5世代目になって,急に大きくなったレガシィです(乗ると大きさを感じない)が,6世代目になって更に拡大しかも,ただでさえ大きなアウトバックも比例して拡大
あの大きさがあってのスタイルですから,否定するのは難しいです
個人的にはエクシーガくらいの大きさで,アウトバックがあれば嬉しいのですが,さすがにそれはアウトバックがアウトバックで無くなりそう
B4やレヴォーグに比べると,多少のマイナー感は否めませんが,個人的には好印象です
レヴォーグがアウトバック見たくなったら面白い存在になりそうですがね
Posted at 2014/10/29 09:30:15 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年10月27日
先日,DJデミオに試乗したわけですが,巣穴に戻りショボイ頭を捻りながら考えてみました
その時の感覚や印象は,あの通りですが反芻しながら感触を思い出してみると,あれがもしもMTだったら?とか,もう少し距離乗れたら?云々
特にディーゼルの場合はMTとATだと,その違いは顕著なのかも…
グレードの違いもあったので,同じ条件ではありませんでしたが,可能ならばMTの感覚も試してみたいところです
機体自体は他の同カテゴリーと比べると,楽しさは頭2つ位出ているので(エンジンの違いは別にして),それは確実だと勝手に解釈してます
もう1回,時間を開けて乗ってみたいところです
Posted at 2014/10/28 08:34:12 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年10月25日
※一部,改訂してます
DJデミオのディーゼルの試乗車が入ったので試乗しませんか?,の誘いでホイホイと行ってきました
スタート時のモッサリ感は否めませんが,ある程度のスピードになると,まるで別物と思えるほどの安定感と操舵性が顔を出します
太いトルクの恩恵と少し重いフロントはその速度域に達するまで足枷に感じる方がいらっしゃるかもしれません
(同乗した彼女様は,車体が軽すぎて多少の不安を感じていたようです)
ほぼ,クローズドコースみたいな場所で体感出来ましたが,これはこれで非ッ常に楽しいです
ついでなので比較対象でガソリン車にも乗ってみましたが,僕個人としてはガソリン車の方が性に合ってました
何方を選んでも損はないのですが最近の燃料価格を考えると前者に,車両価格を考えると後者の方に傾いてしまいます
贅沢を言えば,エンジンの違いだけで装備は同じ,というのが理想ですが,何処かで何かを諦める必要のあるのが悩ましいところです
まぁ暫く考えてみたいところですね
Posted at 2014/10/26 01:30:30 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年10月22日
過日のクレームから,やっと半分まで現状が回復しました
自分が蒔いた種とは言え,テキトーに反省至極の日々です
来週半ばには完全に解放されるはずなので,それまでは大人しくしておきます
今回の件で人の表裏を垣間見た気がします
Posted at 2014/10/23 09:39:14 | |
トラックバック(0) | 日記