2024年11月19日
市内某所へ仕事で行きました。
訪問先のガレージにずいぶん前からボディカバーが被せられた何かの機体が佇んでいるのは知ってましたが,それへの想像は膨らむばかり…
一通りの業務が終わり,何と無く訊ねた件の機体,実は既に終売されていたホンダの機体(軽自動車)でした。
被せられたボディカバーから見えるボディラインから粗方の予想はしていましたが,やはり思った通り
どう言った経緯でその状態で置かれているのかと訊ねるとオーナーさんが亡くなり,家人は誰も動かせないらしく,何の打つ手も無いまま,現在に至るようです(ちなみにナンバーは切ってます)
取り敢えずバッテリー🔋は外され,不動となって3~4年程度
ダメ元でボディカバーの下を見せて貰えるか?,と訊ねると快諾して貰えたので,いざ御開帳
明るい車体に錆や凹みは無く,軽く埃掛かっているものの,大事にされてきたという感じです。
ただ,このまま朽ちていくのも惜しいくらいの機体なのは間違い無く,燃料と油脂関係を交換して巧くいけば生き返りそう⤴️な雰囲気です。
潤沢な資金💴と場所が有れば欲しい機体ですが,そうはいかない現実ですね😅
Posted at 2024/11/27 14:36:44 | |
トラックバック(0) | 日記
2024年11月16日
いつもの社長さんの何処へ手土産持って計画的営業妨害してきました。
テキトーに優雅な歓談をしながら,現行ランクルの話題になり,買わない?,との事
出品元はしっかりしてまして,購入から2ヶ月程度の機体
何故に出てきたのか,と訊ねるとオーナーさんが単に飽きたからという何とも単純ではあるものの,購入時に交わす(と巷で言われている)契約書などの件も含めて考えると迂闊に手を出すのもリスクの高い買い物になる感しかありません。
まぁ,金額は良心的な金額ですが,それでも高いには変わりなく,おそらく買い手はそう簡単に見つかり難いのは必至です。
僕的に勧められても買わない(買えないとも言います)機体です。
Posted at 2024/11/20 01:13:15 | |
トラックバック(0) | 日記
2024年11月13日
過日の接触事故で入院していた営業車の修理が終わったようなので,引き取りに行ってきました。
とは言え,過失割合の件も片付いていないので,何ともモヤモヤした感は否めません。
凡そ2週間,軽トラ主任を任されていましたが,やっと其処から脱却出来た事で日常に戻れます。
Posted at 2024/11/20 00:56:08 | |
トラックバック(0) | 日記
2024年11月11日
過日の軽度の接触事故から時間だけは無駄に流れてます。
で,進捗状況などを含めて職場で契約している損保の担当者さんを現場に案内する事になり,職場で合流して行ってきました。
現地まで適当な与太話をしながら到着
近隣の方が防犯カメラの映像を提供して頂けるという話をしていたのですが,急な用件の為に不在
様々な角度からの現場写真を撮っている時に戻って来られたので,その場で映像を確認しながら過失割合の話になりました。
他の近隣の方々も集まって話をしていると,どうも被害を受けた此方が不利になりそうな風向き
というのも,近隣の方々が優先道路と思っていた道路は実はそうでは無い可能性が出てきたのが最たる原因
被害を受けた此方が不利になる過失割合って意味を成すのか些か疑問になってきました。
映像を提供して頂いた方やその他の近隣の方々に礼を述べて,現場を後に職場へ戻り,上司に報告と今後の動きを検討する中,件の過失割合に納得のいかない上司は,損保の営業者さんに更なる交渉をするように話してました。
此方のドライブレコーダーの映像と防犯カメラのそれが巧く活かされる事を願うだけです。
事故は程度の大小に関わらず厄介なものです。
Posted at 2024/11/14 10:02:09 | |
トラックバック(0) | 日記
2024年11月07日
日産が,あまりの業績の良くなさに世界規模で9000人の従業員の削減,というニュースが入ってきました。
かつては国内の自動車産業の双璧を成していた日産ですが,まさかの展開に驚きを隠せないアニキ,違ッ,貴兄も多いはず…
90年代前半までの日産は元気がありましたが,その後の迷走具合から進むべき方向が見えず,気付けば体力はジリ貧に近い状態
やはり,あの時に車種を減らし過ぎて,振り向かれにくくなったのでしょう(国内もジリ貧過ぎて,そんな余裕も少なくなりましたが…)
惜しまれつつ消滅してしまった機体が多い日産,今一度,原点に帰って見事に復活して欲しいものです。
Posted at 2024/11/08 13:54:24 | |
トラックバック(0) | 日記