• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月30日

もやしマジック!もやしの錬金術師

もやしマジック!もやしの錬金術師 プリズン生活を2年ぶりに再会しまして、自炊に励む私。

食費を浮かせて、残ったお金はすべて私のへそくりになるシステム。

となれば、ちよっと面倒だが、安く食費を抑えるために、努力しなければいけないのだ!

前回の練馬での単身赴任生活では、会社の施設ということもあり、キッチン部分が貧弱だったため、お湯やラーメンを茹でる、ということしか出来なかったのだが、今回はパワーアップ!

フライパンを投入して、料理のできる、「イケてるオヤジ」になろうと思います。

貧乏オヤジの救世主がこれ、「もやし」先生です。

もやしを使って「もやしいため」を作ってみます。








今回は、シーチキンを使って、モヤシ炒めを作ってみました。

本人は、超あせって作っていたので、写真撮り忘れていましたが、、、、

とりあえず、熱したフライパンに、シーチキンを中の油ごと投入!

ふたを閉めて、もやし投入!

またまたしばらくして、かき卵を投入!

最後に醤油とマヨネーズ、コショウを適当に、、、、、








完成!

うまい、うまいのである!

オヤジはめんどくさいので、フライパンのまま、食すのである!

こりゃコストパフォーマンスにすぐれたレシピだなぁ。

給料日前の緊急登板はキミに決定(笑)








実家に帰ったら、まだ食べられそうなピーマンが畑にあったので、ダッシュに成功!

こいつを使って、、、、









ピーマンの油炒めを製作!

うーん、ちょっとピーマンが生だった、、、、

すべて自己責任。

おのれの修行が足らないのだ!

苦いピーマンを食べながら、また、ひとつ大人になった黒AWだった、、、、、、









職場の女性の方から、
「もやし炒めには、かどやのごま油がベストマッチング!」
という話を聞いた。

ふむふむ、次回もやし祭りの際には、この新兵器を実戦配備することにしよう。

しかしながら、こんなに節約しても、職場の先輩と一緒に居酒屋にいけば、コストダウンした金額も吹っ飛んでしまうという現実!

会社生活とは、諸行無常の響きあり、、、、なのですねぇ(悲)







ブログ一覧 | 田舎プリズン | 日記
Posted at 2015/11/02 05:19:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

生まれかわったら、きみともう1度…
ぱりんこver.24さん

青と黄色のVポイントとは⁉️
mimori431さん

煽り運転を、敢えて定義しますけど… ...
Kenonesさん

祝・みんカラ歴13年!
MKHさん

八重桜(ボタン桜)が見頃ですよーー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2015年11月2日 20:09
今晩は★

ヘベレケになる前にレシピ、聞き出しまして食卓に反映デシテヨ(*^^*)

等と綴る小生、御飯だけ炊きまして惣菜は買うヒトだったりシマス(^^ゞ

後は消化すべく兎に角、歩くのみ…ムフ
コメントへの返答
2015年11月2日 20:29
私もお惣菜ばかりだったんですけど2回目の単身赴任で、自炊頑張ってます(笑
もやし炒め、美味しいです。

嫁さんが作ると 何だよ、またもやしかよ、なんて思ってたんですけど、もやし炒め、奥が深いです(笑)
わたしも最近体動かしてます!

プロフィール

「こんな時にエアコンが壊れるなんて。 http://cvw.jp/b/373537/44264317/
何シテル?   08/09 04:39
一番初めて購入した車がAWでした。そしてSWを購入するためAWを手放し、結婚を期にSWを手放しました。 奥様が免許取得した際に無理やりAW(SC)を購入させま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
初めての大型バイク。カブに続いての2台目のホンダのバイクです。 不人気車種の「F」ですが ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
我が家のEV壱号機。 充電時間も短く、モリモリ走る! 弐号機と比べても、とても優等生 ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
捨てるカブあれば拾うカブあり。 巡り巡ってまたまた我が家にやってきたスーパーカブJA1 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
新車で購入するも3年で手放すことに、、、 頭金6万円でフルローンという、勢いだけで購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation