• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒AWのブログ一覧

2018年11月02日 イイね!

嗚呼、オッサンには刺激が強すぎるぜ

嗚呼、オッサンには刺激が強すぎるぜ先日、バスを運転してまして、時間がありましたので、バス停で前後のドアを開けて停車しておりました。

カップル?アベック?と思われる、若い男女がバスに乗ってきました。

おぅおぅ、わけーもんはええのう、なんて思っていたら、女性の方がバスから降りました。

どうやら、ここでお別れらしい。

まあしょうがないよね、なんて思いながら、バックミラーとサイドミラーで安全確認のため見ておりましたら、

バスの外に女性、バスのドア付近の座席に男性!後部ドア越しに手を握り合っているではないですか!
















まるで、鉄郎とメーテルのよう。

オッサンには刺激が強すぎるぜ(笑)。

しかし、刻々とせまる発車時間。

若い二人には、時間が足らないらしい。

まだまだ手を握り合っている二人。

ドア閉められないよ~(悲)。

発車時間となりましたので、、、、、

「発車しま~す、ドア閉まりますのでご注意くださーい!」

しかし、私の脳内では、、、、、








「副長! 対雷撃防御!、隔壁閉鎖だ!」







ぷしゅ~~

無事に二人の間を引き裂きまして、隔壁閉鎖(ドア閉め)完了してノーチラス号、ではなくてバス発車できましたとさ。

悪気があったわけではないんですよ、ホントに。

でも、、、、、あの、、、すいません、オッサンには刺激が強すぎるので、バスじゃなくて別のところでやって下さい。

2018年10月19日 イイね!

やっぱり食べ放題、飲み放題はお店の戦略にハマってしまう。

やっぱり食べ放題、飲み放題はお店の戦略にハマってしまう。晩御飯は、やはり定番の「食べ放題」「飲み放題」。

今回は5種類の地ビール飲み放題をチョイス。

疲労困憊のオッサンツーリングチームは、サッサと風呂に入り、飲みに入ります。













すぐ隣にある「妙高高原ビール園タトラ館」へ出撃!







HPでは、結構な料理がでてましたが、、、、







美味しそうな料理ばっかりです。

いつも自炊しているオッサンには、嬉しい悲鳴!

これで1泊7800円+地ビール飲み放題1500円!

Kリーダーの豪腕恐るべし。







やっぱり「飲み」と「食い」は両立できないんですよね、、、、

枝豆ボリボリ食べてれば、ビール進むんでしょうけど。

お寿司や天婦羅、カニ食べちゃいまして、地ビールも4杯でグロッキー。

もう腹パンパン!

メインタンクブローしても入りません(笑)

いつもはアルコール出ちゃうとバス運転に支障でちゃうので、お酒抑え気味だったので、今日は「はめ」を外してと思ったのですが、、、

ホテル側の策略にまんまとハマッてしまった!








部屋に帰って、畳部屋にS川先輩の布団を仲良く敷いて、オッサンは夜7時半にご就寝(笑)。

その辺の小学生より寝るの早いぜ!

夜の直管マフラー軍団は、畳部屋からエキゾーストサウンドをKリーダーとDちゃんにステレオ放送で一晩中ライブ放送させていただきました!

朝6時までぐっすり!








朝は、昨日から降っていた雨は上がりまして、、、








なんと虹が出てきた!








しっかし、出発時点でまたまた雨!

雨でも元気なオッサンたち(笑)









志賀草津高原ルートへ。

なんと山の上は気温2度!

寒いわけだ!

カタナ君のキャブ、また調子を崩して吹けなくなりましたが、雨で危ないので丁度いいです。







気温2度でも元気に活動するオッサンたち。

さすが無限力「イデ」を動力源にしているだけのことはある!









おしゃれな街、旧軽井沢に寄って、、、








寒いので、坦々麺食べて帰りました!

翌日、おしりの穴で、あらためて「辛さ」を思い出すことに(悲)。

おしりの穴には「味覚」は無いはずなのに、、、人体の神秘恐るべし。


軽井沢の売店のおばちゃん「奥志賀、雪降んなくて良かったね~」

やっぱり山の上は冬ですもんね。

気をつけないと。

こんな感じで、初めての有休は終了しました。

なんと、ほかの人は明日も休みとのこと!

トホホ、私は明日は長番なのです。

ガックシ。










2018年10月19日 イイね!

初めての有休でツーリングへ。

初めての有休でツーリングへ。2ヶ月前に申請して、やっと取れた有給休暇。

10月の休暇取るのに8月に申請しないと駄目なんです。しかもそれも抽選。

所長になんとかお願いして、抽選だけは勘弁してもらいました。

ますます所長には頭があがりません。

先輩にも言われました。

「オレも4月に1回取っただけだ、、、、ずりぃなぁ」

超絶ブラック企業まっしぐら(悲)。








朝からしっかり雨に降られまして、、、やっぱりついていない私。

カッパ着たのに、またまたすぐ染みてくる。

カッパ新しいの買おうと思っていて、すっかり忘れれた!

ワークマンで今度買おうっと。

しっかし、中央道の石川SA、高井戸過ぎてもなかなか看板が出てこなくてあせっちゃった。

寒くて膀胱が破裂しそう。

朝7時の集合も早すぎ。

前日22時まで仕事だったので、朝から疲労困憊。

無事に東京単身赴任時代お世話になった方々と合流完了!
























車山高原のコロボックル小屋に到着。

中央道激走中、雨は上がりましたが寒くてカッパ脱げません。

山の上はもう冬です。









ここで早目のランチです。

薪ストーブで暖をとります。

早い時間のため、店内は貸切状態、ラッキー。









ボルシチのラッチドリンクセット、1300円をチョイス。

ミルクココアで体を温めます。

ボルシチ、とても美味しいのですが、S川先輩曰く「何杯でも食える」。

私も激しく同意!









KリーダーとDちゃんは、厚切りトーストをちゃっかり追加注文!

うーん、今日の晩御飯は、食べ放題、飲み放題のためここは我慢。









ここからガンガン走って、美ヶ原高原美術館へ。

高地走ると、カタナ君、調子が悪くなります。

上りで250cc、厳しいのにエンジン吹けなくなってきます。

ここは忍耐のしどころ。

またまたしっかり雨に降られてしまいました。

ハーレーにBOLT流石に山登りは速いですなぁ。






野尻湖へ。

長野もガソリン高いですね!

レギュラー161円!

普段、ガソリン入れたことないので、お財布に響きます!

Dちゃんのハーレーとバチリ。








ナウマンゾウ博物館というところがあるそうです。








Dちゃんは、ゾウに突っつかれ、、、、










Kリーダーは小象に踏まれてしまいました(笑)

凶暴なナウマンゾウだった、、、、、









今日の宿は新潟の妙高高原。

しっかし、雨の中の峠の山越え、緊張します。

下りのブレーキング、セパレートハンドルに手のひらが食い込みます(笑)

ブレーキ失敗して、リアタイヤがロックすることも。

いやーびびった。

ナウマンゾウで遊んでいたら、宿到着10分前に 大雨+ヒョウにも降られた始末。

相変わらず運が無い私。

よし、今日は久しぶりに飲むぞ!


2018年10月17日 イイね!

超絶!ブラックバス業界!

超絶!ブラックバス業界!先月末で3人の運転士の方が辞められまして、そのうちの2人は急な退職だったので、ダイヤ運行に難儀しています。

今までもバス運転士が足りていないのに、更に追い討ちをかけてしまった!

私も、事務所に頼まれて先月末から13日連続出勤をして、なんとかダイヤ運行のお助けをしてました。

休みの日を変更して15日~16日連続公休いただく予定だったのですが、14日の夜事務所に帰ってみると、なんと15日のダイヤが組まれている!

事務所の夜勤の方に確認するも、もう23時回っていて、代わりの人、もう見つからないとのこと。


ショックー!







ガソリンも高いから、スーパーカブでソロツーリングにでも行こうかなぁと計画していたのに、、、

宿とらなくて良かった、、、

怒りに震える拳を収めて、翌日もルンルン気分で出勤(悲)。

所長が直々に謝ってくれました。

所長には頭あがりませんから、全然おーけーです。

こんな感じでブラック路線まっしぐらです(悲)。
2018年10月15日 イイね!

猛暑だったので、今年は当たり年だそうです。

猛暑だったので、今年は当たり年だそうです。嫁さんのオヤジさんからいただきました。

秋の味覚の「マツタケ」です。

千葉県の南にもマツタケが生えるんです。

私も何回かマツタケ狩りに連れて行ってもらったことがあるのですが、オヤジさんは、マツタケ狩りの名人!

犬のような嗅覚を持っていて、マツタケの香りを追っかけて、見つけます。

やはり、オヤジさんワイルドです。








我が家の子供達は「マツタケ」苦手なので、実家の両親にプレゼント。

マツタケのお吸物作ってくれたので、1杯ごちそうになりました。

うーん香りがいい!

秋の味覚、楽しみました。

プロフィール

「[パーツ] #i-MiEV WINTER MAXX 01 145/65R15 https://minkara.carview.co.jp/userid/373537/car/2437898/9442234/parts.aspx
何シテル?   09/20 11:11
一番初めて購入した車がAWでした。そしてSWを購入するためAWを手放し、結婚を期にSWを手放しました。 奥様が免許取得した際に無理やりAW(SC)を購入させま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

まーしーのブログ 単身赴任・嗚呼!!東京プリズン in 高円寺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/24 07:11:29
 

お友達

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
我が家のEV壱号機。 充電時間も短く、モリモリ走る! 弐号機と比べても、とても優等生 ...
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) スズキ GSX250S KATANA (カタナ)
親父のバリバリ伝説(笑)
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
オヤジのバリバリ伝説再び! 後輩から譲っていただいたスーパーカブ。 大事に乗っていき ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
奥様専用。掃除まったくやってくれません。傷だらけ、ジュースはこぼしまくり。トホホ、、、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.