• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒AWのブログ一覧

2018年05月19日 イイね!

トラックの荷台にトラックを載せて、、、

トラックの荷台にトラックを載せて、、、実家で畑用に使用していた廃車のサンバー。

4WDなので、ニンジンの収穫や肥料を撒いたりするのに重宝します。

たまたま実家のタイタンのトラックを車検に出しているときに故障しちゃったんです。

エンジンはかかるのですが、ギヤを入れても前にも後ろにも進まない。

あちゃー。

タイタンの代車も実家に持ってきちゃってましたので、、、、。

なかなか軽トラの4WDのポンコツ出てきませんので、ここはサンバー修理することになりました。

はてさて、120キロ離れた親父さんの工場にどうやってサンバーをもってきようか、、、

車検終わったタイタントラックも、実家に持ってこないといけないし。









○まず実家に置いてある、タイタンの代車を120キロ離れた親父さんの工場に返却。

○親父さんの工場から積載車を借りて、車検が仕上がったタイタントラックを積んで実家へ。

○実家から故障したサンバートラックを積んで、親父さんの工場にトンボ返り。

○最後はカタナに乗って、実家に帰る(次の日早番なので)。

これを1日で完遂させなければ!

そう、新しく入った会社には「週休2日制」という言葉は無いのである!







バスに比べれば大きさも小さいし、リアオーバーハングも確認しているので運転は大丈夫なのですが、狭い道で対向車が、アホみたいに突っ込んでくるのには、まいりました。

狭い道なのにかなりのスピード出してくるし、まだ左側余裕あるのに、センターライン、カットして走ってきます。

もう一回教習所行って来い!と言いたくなるような他県ナンバーのクルマが多いこと。

もう、かなり疲れました。








なんとかサンバーを積んで工場まで到着。

この時点で走行距離は360キロ!







親父さん「そういえば、四駆の軽トラ、1台あったなぁ、錆がひどいから言わなかったんだけど」。

おいおい、今更そんなこと言うなよ。

サンバー持って来ちゃったじゃないの。

実家の父親曰く「錆関係ないから、それでいい」って。

うわー、無理してサンバー持ってこなくてよかったじゃないの(悲)。









最後はカタナ君で、実家に帰ります。

まあカタナを持って行けてよかったかな。

カタナはキャブも調子良くて、モリモリ走ってくれました。

バイクで夕方から110キロ走破もへっちゃら。

こんな感じで、大事なお休みも終わって行くのでした(笑)。






2018年05月15日 イイね!

最近空豆ばかり食べています(笑)

最近空豆ばかり食べています(笑)早番で早く自宅に帰って来れたので、畑から出来た空豆いただきました。

ちょっと量が多いのですが(笑)。

嫁さんとは別居中ですので、オッサン一人で空豆を茹でたいと思います。

別居といっても離婚協議中とかではありませんので(笑)。









やっと豆を取り出しまして、、、










熱湯風呂に入っていただきます!









完成したものの、、、塩加減がイマイチ。

味が薄いんです(笑)

でも自分で作ったものなので、自己責任!

毎日コツコツ食べているんですけど、全然減らない。

やはり作りすぎたようである(笑)









実家のにわとり小屋。

ピンボケしてますが、、、、

なんと!









1つの木箱に4羽も卵を暖めている!

どうやらみなさん、どうしてもこのボロい木箱がお気に入りのよう(笑)。

もう、おしくらまんじゅう状態。

またまた新入社員が増えそうな雰囲気(笑)。








あれから実技試験にまたまた合格しまして、2路線(正確にいうと3路線)単独運転を任されています。

早番、遅番もやってます。

やっぱりまだ経験が浅いので、日々修行の毎日です。

雨の日の夜が一番難しいですね。

バス停寄せるとき、縁石なのか白線なのかわからない時がありまして、慎重に慎重を重ねて。

安全第一で、今日もバス運転しています。





2018年05月07日 イイね!

ステップワゴン、今までありがとう!

ステップワゴン、今までありがとう!久しぶりに家に帰ると、嫁さんから「ステップワゴンが1日2回もエンコした」とのこと。

1度エンコしちゃうと、セルも回らないんだそうです。

5分ぐらい置いとくと、エンジンがかかるんだそうですが、そんなことが1日に2回もあったので、怖くて乗れないと、苦情を訴えております。

暑い日に症状が出たとのことなので、たぶんコンピューターかなぁと思いますが、もう25万キロオーバーですし、オートマチックミッションも、寿命をはるかに超えてます。

アイドリングも不調でしたので、思い切って廃車にすることにしました。

私のレボーグは、しっかり「家族のクルマ」として召し上げられてますし、レボーグ先生の出番です。

まあ、EV弐号機がガンガン走ってますので、バッテリーが無くなったときレボーグ出陣でしょうし。








もうワンシーズン使う予定だったスタッドレスタイヤも、一緒にオヤジさんの工場にお嫁入り。

誰かが使ってくれるでしょう。








オヤジさんの工場で廃車手続き。

オヤジさん曰く「スクラップ入れに使うから」とのこと。

家族の思い出が詰まったクルマだったんですけど、廃車するのでしょうがない。

手放せば、どんな使い方されても文句は言えないですし。

おっとガソリン結構入れてあった、、、、ガソリン高いのでちょっと凹みます(悲)。

今までありがとう、ステップワゴン!


2018年05月01日 イイね!

うわさの新型車両を発見!

うわさの新型車両を発見!ちまたはゴールデンウイークというものがあるらしい。

ペーペーのアルバイト運転士には、そんなハイカラなものは無い!

ひたすら修行あるのみ!

別居している嫁さんへの優秀なATMとして稼動するのみである(悲)

空港内にはバスの一時待機場所として「バスプール」なる場所があります。

みんな高速バスでピッカピカ!

私が乗っているオンボロ路線バスなんて1台もありません(笑)

そのなかで、一際目立つバスを発見!







おおっすごい!








でかいぞ!

うわさだと、いろいろと改造したり、特別仕様にしたりすると、1億円弱ぐらいかかるそうだ。

細かな仕様はこちらに記載されてました。

高速で移動する1億円、そんなバス怖くて運転できない!

ちなみに高速バスでも4000万ぐらいするそうです。

家が建つぜ!









ボディに描かれた「エレガンス、ダブルデッカー」の文字。

デッカー?

オッサンの頭に、遠い日々の記憶がよみがえる!







UFO戦士ダイアポロン!









アポロンロボのアポロン・レッガーと発音が似ていたので、急に思い出しちゃった(笑)

しょーもないことに頭のハードディスク使ってないで、新しい仕事を覚えるのに使わないとダメだなぁ。






子門真人のOPとED!

昭和の匂いがプンプン、こぶしが効いている!

これだけで日本酒いけちゃいそう(笑)

子門真人も70歳超えてるんだそうです。

だれもが均等に「老い」を迎えるのです。




ダイアポロンの合身もかなりのむちゃっぷりですが、最後に主人公のタケシがダイアポロンの中で巨大化し、ダイアポロンのヘッドギアみたいなものを気合い一発「フン」と持ち上げるところ、渋いです。

今思うと、かなりダサいロボでしたが、オッサンの子供時代のココロを鷲づかみされました(笑)


話がかなり脱線しましたが、先月末から実技試験合格しまして、1つの路線だけ、単独でバス運転しております。

安全第一でなんとかがんばってます(笑)

プロフィール

「群馬暑い!今日は実技試験!
萌えろキャタピラ魂!」
何シテル?   07/09 06:05
一番初めて購入した車がAWでした。そしてSWを購入するためAWを手放し、結婚を期にSWを手放しました。 奥様が免許取得した際に無理やりAW(SC)を購入させま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

まーしーのブログ 単身赴任・嗚呼!!東京プリズン in 高円寺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/24 07:11:29
 

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
初めてのスバル車。 初めての水平対向エンジン。
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
我が家のEV弐号機。チタニウムグレーM 。 見た目はいいが、内装ボロボロ。 タイヤツル ...
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) スズキ GSX250S KATANA (カタナ)
親父のバリバリ伝説(笑)
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
オヤジのバリバリ伝説再び! 後輩から譲っていただいたスーパーカブ。 大事に乗っていき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.