三菱のディーラーさんから連絡あって「原因」がわかったとのこと。
車載充電器の内部コンデンサ不良による高電圧ヒューズのショートが原因のようで、サービスキャンペーンの対象部品だったそうです。
無償で交換していただいたので財布にもダメージ無し。
良かった良かった(笑)。
私の実家からバスと電車に揺られて2時間!
三菱ディーラーに到着してクルマを引き取って、家族が住む千葉県の南に向かっていましたが、やっぱりバッテリーの残量が少々厳しい。
途中でコンビニの急速充電器で充電したところ、、、
やっぱり急速充電しても
「充電抑制」がかかっちゃう。
通常ならコンビニの充電器でも50アンペアは流れるのに。
このあと6アンペアまで落ち込んでしまって、ほぼ充電できていない状態になってしまった。
サービスキャンペーンで交換した部品とは因果関係は無かったんですね。
このままでは出先でバッテリーの充電が出来なくなっちゃう。
深刻なトラブル。
もうすぐ我が家に着くというところで、またもや登場
「パワーユニット警告灯」
あちゃー、他にもトラブルの原因があったとは!
翌日、再度ディーラーに入院となりました。
結構距離走っちゃったからなぁ、もう寿命かな。
トホホ。
ブログ一覧 |
EV道 | 日記
Posted at
2022/04/07 17:21:09