
台風15号きてから8日目。停電も8日目。
配電線事故で停電しているのですが、停電してから1度も電力会社の人や電気工事会社の人、現場見に来ない。
付近の状況を確認してきたら、やはり停電原因を調査する「事故操作」が全くされていない。
本来であれば、停電原因を調査して、停電区間の範囲を小さくする作業をするはずなのに、全くの「手つかず」なんです。
毎日カスタマーセンターに電話して、現場確認だけでもやってくれとお願いしても全然ダメ。
「16000人体制で復旧作業にあたってますので」
そんな人、どこにいるんだよ!
「工事車両が現地に入れなくて」
地元の人間で切れる倒木は切ってあるよ。
「電柱や電線の損傷が酷いと工事に時間がかかります」
いやいや、そもそも電柱折れてないし。倒木あるけど電線切れてないし。
「お客さまの地域は、復旧までにあと2週間かかります」
「昨日ホームページで発表してあります」
オメエ、勝手に期限伸ばして、その言いぐさはねえだろ。
奇跡的に嫁さん達が住んでいる南房総市は。電気が復旧したので、明日から学校にも行けます。
対応してくれたのは東北電力の方だったそうです。
停電範囲の一軒一軒を訪問して、復旧まで時間がかかる旨を説明して、電気工事もして復旧してくれました。
本当に感謝です。
他から応援に来てくれた方を、ここまでしてくれるのに、、、
また館山湾の駐車場には全国から応援に来た工事車両が集結してすごいことになってるそうです。
それに比べてこっちは、田舎の農山村は勝手にドンドン復旧作業を遅らせてくれる。
ありがたくて涙出ちゃうよ。
農家だってね、人から頼まれてる田んぼの稲刈り、ダメにしちゃったら、弁償しなくちゃいけないのよ。
電力会社さんのように2~300円の停電割引じゃあすまないんですよ。
あんまり不誠実な対応してると足元すくわれますよ、東○電力さん!
Posted at 2019/09/16 05:42:40 | |
トラックバック(0) |
台風 停電 | 日記