• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月08日

準備万全だったのに

準備万全だったのに 昨晩は夜中に、そして、目覚ましもかけずに寝たにもかかわらず、5時にしっかりと目が覚めました。


さぁ、お出かけだ!


と外に出ると、

道は、うえっと、ウェット、WET
天気予報より早く雨降ってんじゃん!
ビーナスも雨かとあきらめ、ふて寝zzz

インプでは、今シーズン、最後と思っていたのに残念でした(涙)


で8時前に再び起き、いろいろしてから、家族でお出かけしました。
と言っても、隣の駒ヶ根市ですが。
今日はJA祭りです。
明日は本格的?に家族で出かけるので、今日は近場で済ませます(笑)

祭りをちょっとブラブラして、奥様の趣味であるレカンフラワーの展示してある会場へ。

さて、さて、どこに奥様の作品はあるのかなと思うとありました♪






3つ飾ってありました。
なかなか綺麗でした。

そのあと、夕飯の買い物をしました。
JA祭りでタラバガニが普段より安かった(と言っても高かったですが)ので、買ってしまいました(汗

1980円でした。
そんなわけで夕飯は鍋に決定しました。


で、気がついたら11時。
11時半から『宝投げ』があります。
寒いので、どうしようかと悩みましたが、せっかくならと30分待って参加しました。
田舎のイベントとは思えない人が集まっていました(汗)
そして、『宝投げ』が始まったと同時に人の押し合いが始まりです。
全然押されてお宝がとれません。
ゲットできたのはお餅2個(悲)
でも、よくよく見ると当たり券が2枚ともついていました(驚)
当たり券を交換してもらうと

新巻鮭が当たってしまいました!!
カニ代が浮きました(笑)
でも、こんなにでかいものどうやって食べよう???
と思いながら、帰宅して、とりあえず冷凍庫サイズにして冷凍しました。
当分は鮭が続くのかな?

ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2008/11/08 22:15:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

もじもじ猫
のうえさんさん

トレインパーク白山
THE TALLさん

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

久々にゆっくり休むことができている ...
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2008年11月8日 22:57
こんばんは~

今日もビーナスはおさぼりですか(^^;
私は子供の参観日だったので行けませんでした
来週は行く予定です!

当たりが2つも付いているとは運が
いいですね!
宝くじも逝ってみますか!?
コメントへの返答
2008年11月8日 23:19
こんばんは~

今日は行く気満々だったんですが、雨にやられました(涙)
それならば、来週行こうかな♪

娘と出かけるといろいろ当たります!でも、さすがに宝くじは当たらないような???でも、買いますけどね(笑)
2008年11月8日 23:25
いいですねえ。奥様に趣味があるというのは。
うちの奥さんも何か趣味があれば,お互いの趣味を認めあえるのですが・・・。
私だけ趣味にはまっているので,どうも今ひとつ理解してもらえません(汗)
コメントへの返答
2008年11月9日 1:00
うちの奥様は積極的でいろいろとトライしてますが、私は良いことだなぁと思ってます♪やはり、趣味があると気分転換ができると思うので。

そう考えるとうちは恵まれているかもしれませんね。seimaさんの奥様も何か趣味が見つかると良いですね!
2008年11月8日 23:58
良い一日を送れたようですね♪
所で宝投げって言うのがいまいちピンとこないんです(汗
どちらにしても一本丸々お魚!これは凄く元とれて良いですうよね♪
コメントへの返答
2008年11月9日 1:08
家族サービスができました♪
『宝投げ』とは、お店が日頃の感謝をこめて、ステージからモチとかお菓子とか家事用品とかいろいろな物をお客さんに投げるイベントです。結構いろいろな物が貰えます♪長野限定の言い方なのかもしれません。

鮭が当たったので、ラッキーでした!
2008年11月9日 6:39
当たったと言えば西宮奈さん!
フジコーポレーションのキャンペーンも当たってましたね!(^o^)
コメントへの返答
2008年11月9日 21:53
そうなんですよね♪
期待していないと良いみたいです(^^)
2008年11月9日 15:10
こんにちは(^^)

昨日はそちらは雨だったようですね(汗)
今週は残念でしたね(^^!)
僕は日曜ですが来週も出没予定です。そろそろラストかなと(^^!)

凄いですね!
当たりが2つもあったんですか!?
お魚が当たるとはラッキーでしたね♪

コメントへの返答
2008年11月9日 21:55
こんばんは。

残念ながら雨でした(涙)
そろそろラストかなと考えていたので悲しいです。が、ラストは来週に延期です(笑)

鮭が当たったは良いものの、食べるのが大変です(汗)
2008年11月9日 22:06
あっ農協祭だったんだ!
私もお魚もらったことあるよ~ラッキーだね!!

それにしても奥さんの趣味凄いです。
うちの神さんのジャニーヅとは大違い(^-^
コメントへの返答
2008年11月9日 23:05
かなりラッキーでした。

これは奥様の趣味のひとつでして、ジャニーズも好きです。特にスマップの中居くんです。昔は友達に結婚するとまで言っていたそうで(笑

プロフィール

「厳しいかも」
何シテル?   04/15 11:03
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【純正ナビ】走行中もテレビを。【後編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 06:20:48
クラッチペダル異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/06 17:53:02
水温を表示する裏技 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/16 11:30:50

愛車一覧

ホンダ S660 2代目 (ホンダ S660)
2代目。 前車の事故から4カ月。 同じような仕様の中古車が見つかったので、購入しました ...
トヨタ エスティマ 家族車 (トヨタ エスティマ)
プレマシーに代わる車としてオークションで購入。 (4年落ちの3400km) スキーにも行 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
デミオからの乗り換え。 奥様からの4駆要望があって。 サイズのわりに広い車で、 エンジ ...
ホンダ S660 エス(息子がそう言います) (ホンダ S660)
自分のおもちゃ(家族持ちにもかかわらず、自分の楽しみのために) さすがに新車は無理だった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation