
本日の予定としては、
娘と一緒にお出かけして
先週来たタイヤを組む!
ということで、いつものマツダディーラーは店舗統合で遠くなってしまったので、今回は、お友達のコネを利用して南箕輪にある
オートレック。
通勤車のムーブを買ったお店。
最初はムーブに積んでいこうと思っていたものの、娘はインプで行きたいというと思ったので、スタッドレスタイヤ(ホイール付き)4本と今回買ったタイヤ4本をインプに積んでみます。
試行錯誤を繰り返し?、トランクに2本、後ろの席に6本積めばなんとか積めます。
しかし、あんなに広いトランクに2本しか積めないとは恐るべしインプレッサ。
とりあえず、準備ができて娘に
『何で行く?』
と聞くと、
やっぱり
『羽のついたの!』
と想像通りの答えが。
準備はできているので出発。
インプの助手席も慣れたもので

オートレックに到着。

タイヤを降ろして作業は社長さんにお願い。
ちなみに今回のタイヤは、スタッドレスの組んである純正ホイールに組みます。
雪の降る地域にもかかわらず、スタッドレスは廃棄。
そして、残り少ないネオバは、いつ行けるかわからないサーキットの為に温存です。
今年サーキットには行けるのだろうか???
とりあえず、息子がもう少し大きくならないとかな。
自分だけ遊びには行けません、家族持ちの辛いところで(汗)
そして、組んでいる間に雑談しながら、お友達の社長夫人とも雑談。
あれ、友達は社長夫人の方?まぁ、会社の同期?なので。
娘はジュエルペットのステッカーを作ってもらいながら、なんとか飽きさせないように頑張ってみたものの、やっぱり駄目で、今度タイヤを取りに来ることにして、撤収。
その帰り、ウサギを見たかった娘の為にグリーンファームに寄って。

馬の像に乗り

お昼になったら、帰宅。
で、今日のインプ出動は終わりだと思っていた夕方。
ちょっと用事ができ、娘と家を出ることになったら、また『羽のついたので行く!』と。
奥様はガソリン代高騰につき?
『小さいのがいいよ~』とムーブをアピールしたものの・・・
結局、インプ出動になりました。

娘は完全にインプを気にいってくれているようですが、今年はこんな使い方がメインになるのかな?
まさかね???
脱線)
娘と外で遊んでいた夕方、彩雲らしきものが見られました。
しかし、やっぱり、携帯では無理でした。
電線の右側、山の頂上くらいのところに。

デジイチで撮ってみたかった(涙)
Posted at 2011/04/10 23:08:49 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ | 日記