• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月14日

ノスタルジックな一日♪。

昨日の告知のとおり、
今日は、 “第3回 ノスタルジックカーミーティング in 八幡平” に潜入してまいりました。

気温は、予想通り30℃近くあったのではないでしょうか(滝汗。
会場は岩手山を望む、芝生地。いや~アスファルトよりは体感温度は低いか。


約100台の車が集結していました。


さて、暑さにメゲズに修行の開始であります。
が、思った以上に車と車の間隔が狭く、全体を撮るには結構大変。
ということで、ワタシの感性の趣くままに切り取りましたのでご了承を(^^;。
で、その成果は “フォトギャラリー” でどうぞ。

で、会場の片隅にはリングが、、。


どうやら “みちのくプロレス” の興業があるらしい。
プロレスなんて、生で見るのははじめてかも、、、とちょっと期待をして観戦することに。

始まりました。


腹が減ったので、屋台で買った焼きそば食べながらの観戦でしたが、、、
予想外の場外乱闘に、焼そばとカメラをもって慌てて非難するはめに。
おかげで、レンズキャップを紛失した。


いや~、プロレスってやっぱ面白っす!!。
最初は冷めた感じで見ていたのですが、次第に興奮してきて声をあげていました。
まわりも、子供からじいちゃんばあちゃんまで、選手に かんばれ! と声援をあげていました。
なんだか、会場全体が一体となったカンジがして、鳥肌がたちましたよ。

そういえば、、少年時代、テレビにかじりついてプロレス見ていたっけなぁ~。
なんて、、ノスタルジックな気持ちにさせたのは、以外やプロレスだったのであ~る。
ということで “よし” としましょう。 
ブログ一覧 | 潜入レポ。 | 日記
Posted at 2010/06/14 00:05:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月16日 Morning mis ...
JUN(GT4→87 Carrera)さん

おはようございます。
138タワー観光さん

個人授業
ツゥさん

レジェンド
バーバンさん

週の真ん中、お疲れ生を〜♪
シロだもんさん

大人の修学旅行 津軽海峡春景色 編
愛島福さん

この記事へのコメント

2010年6月14日 6:02
楽しまれたようで何よりです。
(まさかプロレスが興業されるとは・・・)

フォトギャラリーでは軍用車みたいな車に惹かれました。これはドイツ軍用車のキューベルワーゲン(?)に似てますが・・・
コメントへの返答
2010年6月15日 0:56
いやはや、、
車もさることながら、プロレスには興奮しました。

そうそう!
なんとかワーゲンと言っていたような、、?
ワーゲンなだけにVWなのかな??。
2010年6月15日 11:00
岩手でもかなり懐かしい車が現役でがんばっているんですね。
ロータスヨーロッパいいですね。

プロレスのリングに書いてある飲み屋にボトル入っているの思い出しました。
期限切れる前に行かないと(爆)

コメントへの返答
2010年6月15日 23:47
全ての車にはナンバーがついていました。
で、ワタシ的にスーパーカーと呼べたのは、
やはり、ロータスヨーロッパでした。

あはは、、kisanさんらしいコメですネ。
飲み屋のボトルの数、覚えきれないのでは?。
みちプロも、スポンサーなしでは厳しいのですね。



プロフィール

「浦安まで取りに行かなくちゃ(;´Д`A ```。」
何シテル?   04/06 20:07
BMW 318iに乗っていました。 ドライブのお供はもちろん音楽。特に80年代の洋楽邦楽が好きです。 プロフィール画像は、ブログを始めた当初に飼って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ トールカスタム 小野寺くん (ダイハツ トールカスタム)
足の悪い父を病院へと送迎するに最適の車。後席スライドドアからワンステップで乗降できるしエ ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo 虜郎 (ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo)
もっと回せよ! ドSなVTECエンジンの虜に。
ダイハツ タントファンクロス ダイハツ タントファンクロス
もう半年早く出ていれば… それにしても納期四ヶ月は長いなぁ
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
デザインに一目惚れするも、そのハンドリングに魅了。 ワタシの車選びの基準に“サス形式”を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation