• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月08日

揺れる思い!。

かなり前になりますが。


試乗させていただいた、420iクーペMスポーツが忘れられない。

なめらかでしなやかな乗り味。

4気筒エンジンとのグッドバランス。

4ドアの利便性をかなぐり捨ててでも選びたい一台!。

と言っても過言ではないホド(笑。


なんて事を想いながらいるとつい悪い癖が。

まぁ、暇なだけなんですがね(笑。


4シリーズのアプルーブドカーも随分と出てきました。

Mスポーツもいいですが、クーペというキャラからラグジュアリーラインの選択もアリと思います。


注目株は以下の3件。

こちら。  こちら。  

いずれも、クロームのウインドウフレームが映えるカラーにサドルブラウンのレザーシート。

どうしてもMスポ!と言うのなら(笑。

こちら。

いずれもサンルーフなんてついていたら言うこと無し!。


こうして見ると、 Central BMW さんのアプルは魅力的ですね。

定番カラー以外の在庫の豊富さ、写真の撮り方も上手い(笑。


実を申しますと。

我がサンキストくんは、 Central BMW さんからお嫁入りして来たとか。

当時、ヴァレンシアオレンジの在庫が皆無の中。

運命の出会いを演出して頂きました。


再びの出会いを夢見ながら。

冬を耐え忍ぶ今日この頃、、、
であります。

はぁ~るよ来い。
ブログ一覧 | 妄想の事。 | クルマ
Posted at 2015/02/08 15:05:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ジムニーノマド】実用性・カスタム ...
YOURSさん

【ZR-V】スマホホルダー設置 ( ...
Black-tsumikiさん

空調服マキタファンジャケットの修理
TWIZYコムス にゃんこRさん

メルのために❣️
mimori431さん

第千百九十五巻 駿河路信濃路漫遊紀 ...
バツマル下関さん

2025.08.19 今日のポタ
osatan2000さん

この記事へのコメント

2015年2月8日 16:39
今日、私も4シリとすれ違いましたが、グッと重心が下がった雰囲気があってかっこいいですね~..

428のラグジェアリー(茶色のレザー)欲しい
コメントへの返答
2015年2月8日 19:23
試乗はされましたか?。見た目もそうですが、乗り味も良いんです。低い分だけ乗降性はしんどいですが。

5年は乗る!との事ですから、LCIモデルですね(笑。
2015年2月8日 18:04
行きますか4尻!

いくなっ!…いや、いくね!
コメントへの返答
2015年2月8日 19:27
行きたい!。

行ければ、行ける時、行けない(笑。
2015年2月8日 19:10
あれ?4GCじゃなかったでしたっけ?(笑
コメントへの返答
2015年2月8日 19:28
上がりの車は贅沢にクーペで(笑。
2015年2月8日 21:36
ん??

もしやお乗り換えの可能性も(^_-)-☆

4seriesならGGもおススメですがやはり2ドアのクーペには美しさで負けます!!

実際4GGを所有している身として思います・・・汗
コメントへの返答
2015年2月8日 23:22
いえいえ。
可能性は無きにしも非ずですが、現段階ではあくまで妄想という事で(笑。

4シリーズGCもカッコいいですよ~。
気になるのは、テールゲート化でリヤがクーペより70キロ重くなっている事。これが乗り味にどのような影響があるか?です。クーペの乗り味に心底惚れ込んでいるので♪。
2015年2月8日 22:03
こんばんは。

4シリは今の車に買い替える際に最後まで欲しかった車です。
3人家族で、2ドアということで嫁の許可がおりず、泣く泣く断念したことを今でも思い出します。

将来的には一度乗ってみたい車です。

アプカーだと少し無理をすれば435iも視野に入るかなと思ったり。
直6も一度乗ってみたいと思っているので。
コメントへの返答
2015年2月8日 23:31
こんばんは♪。

BMWはクーペでもリヤの居住性もしっかり確保しているので、収まってしまえば大丈夫なんですが。物理的にドアがないのは、やはり不便ということになるのでしょうね。

クーペという贅沢なキャラから、6気筒が似合いそうですね。ワタシも憧れますが、4気筒との高バランスも見逃せません。428iもありますが、価値観が見い出せないので、ほぼ、435iか420iかの二者択一となりそうです。
2015年2月9日 23:09
435iと420iの両方とも試乗したことがありますが、435iはとにかく速いし締まってるし、良い車としか言いようがない感じですが、ただただ高値です。420iも安くはないけど、名前に比べて抜群の加速感、スポーツ感にビックリしました。さすがの116iもちょっとかなわないかなぁ。エンジンばかりか、ドア数もボディタイプも全然違うのを比べても仕方ないですけどね。コンパクト・ハッチとして見た時の116iの秀逸さは、いまだに色褪せませんけどね!
コメントへの返答
2015年2月11日 18:55
435iは、ハイパワーとフロントが420iより50キロ重いという事で、サスペンションを締めあげているのでしょうね。だとしたら、より硬い乗り味になるのかな。いずれにしても、ワタシには420iで十分です。あとは、ラグジュアリーかMスポか?ですね(笑。
まぁ、こんな現実味の薄い妄想(笑、をしているのも、サンキストくんに乗れない日々が続いているからなんです。春になって乗れるようになれば、サンキストくんが一番!といっているでしょう(笑。

プロフィール

「お久しぶりね。 http://cvw.jp/b/375319/48032813/
何シテル?   10/17 19:20
BMW 318iに乗っていました。 ドライブのお供はもちろん音楽。特に80年代の洋楽邦楽が好きです。 プロフィール画像は、ブログを始めた当初に飼って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ダイハツ タントファンクロス FUN×4 (ダイハツ タントファンクロス)
担当営業さんに感謝です。
BMW R100RS BMW R100RS
BMWモトラッドの歴史を知る上で乗っておかなければならない名車。 夏は暑そうです(笑)。 ...
BMW R1200GS-LC BMW R1200GS-LC
こんなにも乗りやすいとは思いませんでした。 どこまでも走って行けそうです。
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
デザインに一目惚れするも、そのハンドリングに魅了。 ワタシの車選びの基準に“サス形式”を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation