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2020年07月22日 イイね!

フロントバネ交換!

フロントバネ交換!今日はフロントのバネの交換を・・・
前ですので、下を外さずに上だけで完了。

スプリングの自由長が180⇒200に成りましたので、シートも下げて。
プリゼロで組み込んで、車高は15mmアップ。
結局は5mmほど下がったんですがw



減衰も触っていなかったので、ラスペネ付けて、右いっぱい左いっぱいを繰り返し。
で、一番やわらかいのがどちらか良くわからなくなってしまったので、せっかくバラしたついでですので、ショックを手で押して、左いっぱいが柔らかいのを確認です。

でも、スゲー硬い。
バーディーですので仕方がないし、富士で調子良かったのもその御蔭ですので使いますがw

その後、後ろもグリグリ回して、一番柔らかくして試乗会。
右から車が来ていたのも有り、一時停止をきっちり止まったタイミングで左からパトカーがw

ツイてるね~ノッてるね~

とバックナンバーを聞きながら口ずさんじゃいましたw

感想は・・・
やっぱり硬いですね!
カッチカッチやねん!

ちょっと痩せる前ならば、おっぱいブルンブルンだよw

バイパスや車速を上げればボチボチですので、後やることは・・・

昨日キャンバーボルトをグイッと締めたらムニュッと嫌な感じでしたので、それを交換してから、アライメントでも合わせますか!

ちょっと下がったら、グッと良くなった感じ。
これで前後同サイズのタイヤだったら・・・と思います。
これでもステップで見ると前下がりなんだよねw




これ以上下げるのならば、スペーサーを抜かないとフェンダーに当たりそうですので、ソレは無し。
バウンドでちょっと怖いので、様子を見て前を数ミリ上げようか・・・

なーんて考え中!



またね~




バーディーの段数も忘れちゃうので、メモ。
減衰力15段階調整




Posted at 2020/07/22 19:35:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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後の整備に役立てたいので、簡単な整備含めて記録に残します。 よって、ネジを緩めて締めるだけ的なブログになります。
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