• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

耶麻のブログ一覧

2020年10月31日 イイね!

馬鹿になったよ!

馬鹿になったよ!25年前のNAME LAND KL-5000

こいつは内蔵バッテリーでしか動かない困ったちゃんw
充電に10時間。
使おうと思ったらバッテリー劣化・・・
で、ACアダプターで動くように改造して・・・
いざ使おうと思ったら、難しくて使えない。



操作が昔過ぎて逆に難しい・・・
説明書を読む気力も無いので、パソコンに繋げられる旧製品を買いました!

バカになるわけだ・・・



またね~
Posted at 2020/10/31 18:25:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月29日 イイね!

年寄り連れて GOTOトラベル。

年寄り連れて GOTOトラベル。昨日一昨日とGOTOトラベルを使って伊豆まで・・・

今回は助手の両親の祝い事って名目で4人で出かけてきました。
と言っても、車は2台で現地集合、現地解散ですが、温泉旅館で飯を食べて、風呂入って がメインですね。





いつもの楽座から高速に乗り、沼津で降りて、修善寺で降りるつもりが、良い気になってブンブンしてたら、終点~ 終点~ と車掌さんが言いましたw
初めて来た終点。これはこれで良いかも知れない・・・




いつもの戸田海岸でジャンプ!




ぐるっと回って、「いさば」の玄関ですね!




チェックイン後、風呂までの時間が有るので、1時間ほどボケーッと海を見て・・・




なんとなく出てきた、晩飯セット。




酒もグイグイ飲み、おかずも出てきて、ごはんセットも出てきて・・・






デザートで終了ですね!




あとは宵々、爆睡2時間。
起きたらアイスが食べたくなったが、いつも泊まる街場のホテルじゃあ有るまいし、館内にコンビニは無し・・・ セブンティーンアイスの販売機も無し・・・ すげーアイスが食べたくなったが、売ってないのでコーヒーで我慢。
温泉旅館に泊まる時の注意点ですね!


朝起きて、飯を食べ・・・




焼き魚と卵焼きが出てきて・・・




前日に出てきた伊勢海老の出汁の味噌汁。
中居の婆さんに朝食に伊勢海老の殻で出汁を出した味噌汁をお出ししますので、そのままにしていてください♪ なんて言われたことは忘れ、殻を割り、ホジって、吸って とヤッてしまったが、朝食の4人の伊勢海老の殻はバラけてなかったので、どこに行ったんでしょう??




後は残りの地域共通クーポンを使うために富士の街場まで富士山を見ながら帰ってきました。




富士山!




富士山!




富士山!




どこまで正規価格かわかりませんが、35%をキャッシュで引いて、15%をクーポンで貰い、楽天トラベルで予約して、溜まりに溜まったポイントも使わせてもらったので、ポイントがオケラになったと思ったら、また沢山ポイントが付いていた。

前から「いさば」に行ってみたいと思っていたが、自分たちだけで行く場合は仕事のついでに東京神奈川方面に行って泊まるので、今回のGOTOトラベルは良い機会になりました。


今度は、どこに行こうかな~
現在 仕事で追われている案件もそろそろ出来上がるので、また関東ですかね!

って事で

あっ、そうそう
一足先に自分たちが帰ってきたら、両親が突然寄って、これお土産!と言って干物とトコロテンをくれました(^o^)
えっ!?
自分たちも行っていたんですが、何か?
みたいな状態で 何だかね~ですね!



そうそう、スマホに変えてから、一眼がwifiでデーターを共有することがすごく便利でちょっと感激していましたw



またね~

Posted at 2020/10/30 00:26:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブと外食… 行楽 | 日記
2020年10月22日 イイね!

鍵が無くなって オロオロ・・・

鍵が無くなって オロオロ・・・先週末にボディカバーを片付けたりして、92の鍵を使ったはずでしたが、無い。
今日は洗車でもしようと思ったが、無い。
参った・・・
色々探したが無い・・・

JAFを呼ぼうかと考えたが、たしか有ったはずだと思い探すが無い・・・
ガレージの中、物置の中、作業部屋の中を探すが無い・・・





以前、部品屋に注文したような気もするのでメールを探したら2本注文していた。
で、もう一度探し始めたら、色々出てくる。

ゴム関係、水切り、エンジンマウント、スタビブッシュ、オイルシール、ドアノブ、グリル、マーカー等ザクザク新品が・・・

なんて探していたら、近所のオバちゃんがトランクに鍵が付いていて気になったので、今日外して玄関の横の箱に入れといたよ~ だって。
ありがたや~

以前注文した本数が2本と有ったので、有る前提で再度探したら出てきました!

新品の鍵が・・・
という事で2本の鍵が手元にあります。

在庫部品はもう一度整理しないと成らないし、要らないものはヤフオクで売っちゃえば良いので、ぼちぼちやりますか!

という事で、カギ番号はG0633ですから、次無くなったと言ったらG0633だよ!と言ってくださいね!

まぁ、番号を知られて鍵を作られても車は普段はガレージに入れてあるし、最近の車では鍵が無くても盗難されるので、番号を知られたくらいでは盗難の恐れには成らない時代ですので、全然問題無いです。
暇が有れば電磁ドアロックでも付けて、アクチュエータのスイッチをバンパーの裏にでも付けときます。
で、イグニッションスイッチとプッシュスタートも付けときますので、アクチュエータが付いた時はバンパーの裏を触ってみてくださいね!
あっそうそう、ハンドルロックは元々付いていないので、大丈夫ですよ!


なーんてね!
またね~
Posted at 2020/10/22 18:02:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 黒92 ゆるく楽しむ | 日記
2020年10月18日 イイね!

んんん~ 営業だよね!

んんん~ 営業だよね!あのミュージシャンの製品ができたので、納品も含めて営業に・・・
折角ですので、GOTOトラベルで横浜泊で東京に行ってきました。






行きは金曜日ですので、助手は半ドンでバックレてきてからの出発ですね!


いつものように楽座から乗りまして・・・




海老名でお土産を購入して、天気の良い金曜日に2箇所回ってきましたので、横浜についた時は暗くなっていました。。。

遊びに来る時は一眼を持ってくるんですが、あくまで仕事ですので、ミラーレスのバカチョンでw




お決まりのスヌーピータウンに行かなければ・・・
助手が折角付いてきてくれたので・・・
僕は椅子に座って一休みw





たまには、こんななのも撮ってみたり・・・




同じ禁煙ならば、ハードロックカフェにでも行こうかと・・・
中に喫煙所もありますからw




なかも良い感じでロックしていますw




ドイツフェアみたいでしたので、ドイツのビールで乾杯!
何に乾杯じゃ?




急に血糖値を上げないために、野菜から・・・




助手が普通のバーガー1枚のを注文してましたw




という事は、同じ1枚では男がすたる・・・と突然思いまして、ダブルを注文。
ですが、食べ方が悪かった。
2枚のうち、1枚を引っ張り出して、その1枚をつまみに飲んじゃったら、残りのスタンダードハンバーガーが余分になってしまったが、しっかり食べました。
折返しまでも、ちと辛く 少し涙目でたべていましたとさ!





あまりの満腹で歩きでお腹を消化させます!




観覧車なども撮ってみたり・・・




万国橋から撮ってみたり・・・




今日は生憎の雨模様。
でも、昨日2件回ってきて正解ですね!




いつもの所をぐるっと回って・・・




無事営業と納品を終えて、帰りは海老名で地域クーポン券を使ってから、足柄で一休み。高速が思った以上に混んでいて、東京から2時間以上掛かったので、お腹も空いてしまったので、ロッテリアでバーガーを食べてから、スタバでいつものフラペチーノ!
でも、いつもと違うんだよ!
助手は芋と南瓜のフラペチーノ(野菜かよw)
で、僕はダークモカフラペチーノの特大!
で、チョコレートソース、エクストラチップ、エクストラパウダーをお願いしたら、クリームの大盛りは如何ですか?ですって・・・ そりゃあ、頼みますよ!という事で、エクストラホイップの追加です(^o^)

こりゃあ、うまい。
これを「いつもの」で出るまで通わねば・・・ なーんて。


で、じゅるじゅるしていれば、すぐに富士楽座に到着です。




また、宿題を貰ってきましたので、設計して、仕上げなければ・・・
自分の仕事では、ネットに回路図も転がっているので、それをそのまま作って売っている所もありますが、それじゃあ自分も納得しないし、コピー製品と変わらない。確かに、アナログ回路ですので、既存の回路の組み合わせになる部分も有ります。使う部品や基板の設計、意匠のデザインも有ります。現在は一人で行っていますが、この先も一人だと思う。助手も手伝ってくれるし、社外でも応援してくれる仲間もいる。助言や応援してくれるミュージシャンも居る。工場で大量生産して、ひと稼ぎするのも商売。でも、食べていけるだけ何とか稼げて、自分達の製品がミュージシャンの足元に置かれていれば嬉しいですね。
物が売れない時代となりましたが、それは物が売れないだけで、お金は動いていると思うんですよね。音楽を買うのも昔はレコード、その後はCDやMDやカセットテープになり、現在はスマホからの紐付きでダウンロードです。
ダウンロードで媒体が無い分安いのかもしれないし、すぐに聞くことも出来ますので手軽になっただけ。それって、すごく安いのではなければ、データーを買っているのですから、本当は割高だと思いますし、媒体を作っていた会社は仕事が無くなってしまいます。でも、最近はレコードも見直されていますので、振り返った時には後戻りが出来ない時代になってしまったり・・・

大量生産の時代は終わったと思うし、必要な人に必要な分だけ供給できれば良いと思いますし、過剰供給になれば当然値崩れと中古市場に溢れます。

ですので、ぼちぼち野麦峠の様な仕事ぶりで生きていければ良いのかな?なんて考えています。

海外販売も行いたいが、コロナの影響が大きいので運送関係も正常に戻っていませんので、出来る事を行います。

今は今で結構楽しいですし、今までも楽しいですね。
本当はガッツリ書きたい事も有りますが、辛くなっちゃうので、やめときます。

なーんてね!


またね~




次のが出来ればまた納品に行かねばならないし、他にも遊びに行く予定も有るので、今を楽しみましょう♪
Posted at 2020/10/18 05:35:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブと外食… 行楽 | 日記

プロフィール

後の整備に役立てたいので、簡単な整備含めて記録に残します。 よって、ネジを緩めて締めるだけ的なブログになります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021 222324
25262728 2930 31

愛車一覧

トヨタ AE92_レビン_トレノ 恋のダイヤルQ2 (トヨタ AE92_レビン_トレノ)
Toyota Ae92 Levin - 4Age Blacktop 20V 車高も下げ ...
ホンダ N-ONE わんわん (ホンダ N-ONE)
古い車ですが、 まだまだ頑張りますよ!
スズキ アルトラパン ぴょんぴょん バニー (スズキ アルトラパン)
うなぎ じゃあないよ うさぎだよ!
その他 その他 くわすけ (その他 その他)
「くわすけ」は小回り効いて凄い奴! スラロームもなんのその。 無車検、無保険、無免許  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation