ZX-10Rの試乗会があったので、KSRでお世話になっているバイク屋まで足を伸ばしてきました。
インプレ
足つき、ポジション:F4と比べてタンク周りがスリムで意外と悪くない、ポジションは上半身側はあまりきつくは無く、かといってゆったりしていない程々といった所か、下半身側はステップ位置が高くステップの踏み込みも良く、ツーリングにも十分対応出来そうである。
メーターのバーグラフ式タコメーターは視認性が高く、レブリミットまで回すとライトが全て点灯するのでシフトタイミングがわかり易い。
スイッチ類も操作しやすく、得にパワーモードやトラコンのスイッチをしょっちゅうイヂってしまった。
エンジン:Lモードをメインで走ってみたが低速(4500rpm)は心細いが中・高回転になるとSSらしいスムーズなパワーフィールである。
MモードはLモードにパワーが上がったかな?という印象であったが、Hモードはこれこそ10Rらしい獰猛なパワーフィールを感じた。
全モードともドン付き等の引っ掛かり感がなく、ジェントルな印象を感じた。
トラコンに関しては一番干渉するモード3にして、直線でアクセルを多めに開けてみたらトラクションが分散せずに自然に収束させていたのは驚きであった。
バックトルクリミッターも初期10Rに比べて自然に抑えてくれる様になっていた。
ブレーキ:ABSが付いているということであったが、あまりわからず・・・
車体構成:サスペンション、タイヤの空気圧が全てデフォルトであったが、あまり硬いという感じをせず、少し抵抗感があるかな、という位良く動いていた。(今までのSSのデフォルトセッティングでは固い感じがしていた。)
フレームもF型に比べて肉抜きしているが安定感が有り、手放し運転をしてもしっかり安定していた。
F4と比べると明らかに乗りやすく汎用性も高いバイクである。
この後、F4のオイルとクーラントの交換をしてもらいにF4でお世話になっているバイク屋に行ってきました。
クーラントをモチュールのモクールを入れてもらい、少しは発熱を抑えられると思いましたが、あまり変わらず
熱いです・・・(;・A・;)
9月8日の袖ケ浦フォレストレースウェイでピレリ、ファントラックデイにエントリーしました。
エントリー代がピレリかメッツラー装着車だと¥13,000ですよ~
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試乗会 | 日記
Posted at
2012/07/14 20:59:00