• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月27日

芦ノ湖で40000㌔

芦ノ湖で40000㌔ 納車日が昨年の4月末日。
で、2万㌔が今年の1月29日。
そして3万㌔が5月12日。
コンスタントに過走行を続け(爆)、
昨日の朝練中に4万㌔達成ですw

これからまだまだ逝きたいパーツも多いのですが、
消耗品の嵐で予算編成が難しい。
納車後の主な消耗品類交換履歴は、

●タイヤ 
純正13C→ダンロップ☆→ダンロップ☆
(既に1万㌔以上走行で次期候補もそろそろ考えないと^^;)
●ブレーキパッド 
純正ブレンボパッド→エンドレスMX72→エンドレスMスポーツ(リアはMX72)
●プラグ 
NGK8番→NGK8番
●駆動系オイル交換 
2回
●エンジンオイル 
概ね2,000㌔で交換しているので20回以上w(サーキット走行後は即交換)

4万㌔トラブルもなくジェントル走行に耐えてくれている純正カヤバ脚ですが、
最近、ややお疲れ気味かも。
うーん、今後の予算編成が難しいです~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/09/27 12:01:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

兵庫県ツアー最終日
nobunobu33さん

明日卒業検定です
osatan2000さん

近日公開‼️
デリ美さん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2009年9月27日 12:09
4万キロお疲れ様ですw そろそろエンジンオーバーホールでしょうか?w

自分は今1700キロです。二台合わせて24500キロ位ですが青い方に抜かれそうです。

純正カヤバ脚古いのと新しいのありますよ。
コメントへの返答
2009年9月28日 9:58
どうもです~

オーバーホール・・・
まさかとは思いますが、一年半後の車検時には冗談ではなくなるかも?(爆

1700走りましたか、ジェントルなペースですよね。
一年後には2万㌔になっているでしょうw

脚はしばらく悩んでみます・・・
2009年9月27日 12:21
地球温暖化貢献お疲れ様です(笑)

ほぼ同時期の納車ですので私も微力ながら追随したいと思っていますが、まだ17000km程度ですので青い人以下ですw

↑とりあえず古い方のカヤバ足を貰って1年粘ると合計が4万kmに近づくので、そこで新品を入れるとエコかもしれませんね(笑)
コメントへの返答
2009年9月28日 10:03
ほんと、温暖化への貢献度が高いこの一年半です(笑

こっそりさんは月に1000キロペースですね。
平均的ペースかと思われますが、もう少し温暖化に貢献しましょう。
あ、先日は片道1200キロ以上走って十分貢献していたようですがw

古いほうのカヤバ?
貰うなら新しいほうが良いです(爆
2009年9月27日 13:44
さすがw
約1年半でその走行距離はすごいですねw(☆o◎)w
消耗品交換だけでものすごい金額になってそう(*´艸`)
私はエボXと8合わせてもまだ15000行かないです^^;
コメントへの返答
2009年9月28日 10:08
でしょ?
僕も一年半で4万㌔走るとは納車時には想像してませんでしたし^^;

消耗品、ガソリン代を計算したら、ほんと凄い金額になっていそう。
なので電卓たたくのやめました(笑

8の調子はどうですか?
結構走りましたか?
2009年9月27日 14:27
キリ番おめです!!
同じ道を何往復もしたり?駐車場をグルグルしたりしませんでしたか?(爆

再確認しましたが、私のが納車早かったんですね!(汗
追いつく元気もありませんが(笑
4万超えてますます元気のご様子で…まだまだこれからですね!!?
コメントへの返答
2009年9月28日 10:12
どうもです^^

たしかにしてたようなw
でもでも、キリ番ゲット時以外でも、同じ道を行ったり来たりしてますよね、普段から(爆

はい、エンジンは今が最高の状態かもですね。
これから10万キロまでは元気で走ってくれるような予感です。
エボX以外に魅力的なターボ車が出なければ、20万キロは乗りたいと思ってます^^
2009年9月27日 15:06
40000km達成おめでとうございます(*^▽^)/
私は昨年2月納車で15000kmです~
とうの昔に抜かれてますね( ̄▽ ̄;)
ちなみに純正の脚なら私も持っています。

消耗品のサイクルが短いと大変ですが、楽しく乗るにはしょうがない出費ですねf^_^;
コメントへの返答
2009年9月28日 10:17
どうもです^^

また近々片道200キロ程度のところへ遠征(朝練)行きますので、すぐに41000になってしまうでしょう(謎w

はい、消耗品類の出費は痛いですが、それ以上の楽しさを与えてくれる車なので、洋服代はゼロで当分ガンバりますw

2009年9月27日 19:19
 私の方が、一歩リードしていたハヅなのに‥
先を越されてしまいました!
現在、約3万7000キロ 今年中には‥
私も 4万キロですね~☆

タイヤ5セット目だし 維持費が‥(汗'
コメントへの返答
2009年9月28日 10:20
ですよね、うめさんのほうが先行していたはずなのに、最近捲くったようです(笑

タイヤ、既に5セット目ですか~
でもでも、万全な状態で乗るためには、それくらいのサイクルでの交換が必要ですよね。

4万㌔になったら、また教えてください♪

2009年9月27日 20:08
エボX-SST@こういちさん、こんばんわ!

限りある石油資源の大量消費お疲れさまです。(笑

40,000kmキリ番ゲットと過走行おめでとうございます!!
1年半で4万ですか~。(^▽^;)
3年で8万、4年半で10万km到達しそうですね。(大汗

私と足して2で割っても、まだまだ過走行な気がするのも気のせいではないですよね?

これだけ多くの距離を乗るということは、事故に遭う確率も高くなるということでしょうから、これからもジェントルに安全運転でお願いします!!(^ω^)
コメントへの返答
2009年9月28日 10:28
こんにちは!

ですです、資源を食いつぶしてます^^

ほんと、計算上はそういうペースになりますよね。
それまでガソリン価格が現状で推移してくれれば助かります(笑

はい、距離が長いということは、それだけ事故等の危険も多くなりますので、今まで通り、ジェントル度を臨機応変に変えて走行していきます^^v
ありがとうございます♪
2009年9月27日 21:39
こんばんは。

僕とそれほど変わらない時期に納車されながらも、二倍の距離はすごいですね。
距離が伸びるということは、走っていて楽しい車なんだと思います。
コメントへの返答
2009年9月28日 10:33
こんにちは!

1年半で約2万㌔。
僕と比較すると少ないですが、それが標準、普通な距離なのかもしれません^^

はい、まさにその一言に尽きますよね。
街乗りよし、峠よし、ノーマル状態でもサーキットもそこそこ楽しめてしまう希少な車であることは間違いないと思います^^
2009年9月27日 22:16
おばんです。

消耗品・・・自分もあれこれ交換しなければならない物が。

それにしても、40000㎞ですか・・・自分はまだまだ先の予定(^_^;)
でも最近、異様に距離が増えてるのは気のせいかな・・・
コメントへの返答
2009年9月28日 10:38
こんにちは!

ほんと、消耗品、この間交換したと思っても、また来た~って感じで(笑

青さんはここのところ長距離移動が多いですもんね。
毎週関東に来れば、あっという間に4万ですかw
気のせいではありません(笑
2009年9月28日 0:04
土曜はお疲れ様でした。

こっちは年内に2万到達するかどうか。。。
もっと走りこまないとダメですね。

各種パーツの耐久試験頑張ってくださいw
コメントへの返答
2009年9月28日 10:44
土曜は、迷い子の確保等、オツでした(爆

ですね、地酒ツアー企画して一気に距離を伸ばしましょう^^v

耐久試験・・・既に検証済みのパーツもあったりとw
2009年9月28日 8:39
40000キロ達成おめでとうございます☆

思いきって、バネいっちゃいましょうよ(*^^*)
コメントへの返答
2009年9月28日 10:47
どうもです^^

バネね、しばらく楽しみながら悩んでみます。
カヤバ新品を所持している工場長も居ますしね(笑
2009年9月28日 12:43
こんにちわ!

キリ番おめでとうございます!!
駐車場でグルグルしていた時の笑顔が印象的でした♪^^v

今月だけでしたらほぼ同じペースですよーw
ニヤニヤ♪
でもさすがにコレをわたしが継続すると...お金も家庭も崩壊しちゃいますよー!?ww

コメントへの返答
2009年9月28日 21:33
こんばんは。
で、祝辞?どうもです^^

はい、箱根は雨だと思っていたので、晴れ間に喜んでいたのかしら?(爆

minimalさんも今月は2000㌔程度走ってますよね~
楽しいことは継続しましょう。

・・・がしかし、奥様が実家へ?www
2009年9月29日 2:43
どうもです。

おぉ~。
当方より走っている!!
みじかにこれだけ走っている方が・・・。(笑

☆はライフ短いですか・・・。
う~ん。
次に☆考えているのですが、どうですか?
イイですか?(笑
コメントへの返答
2009年9月29日 9:52
おはようございます^^

ペケさんより走っている?
何々・・・ということで、ペケさんの愛車紹介を見た^^
23000キロ超えがいつの時点なのか不明w

☆のライフですが、ワンセット目の☆は約2万もちましたが、後半はかなりズルズルで。
朝練とかちょくちょく逝くと、15000キロ程度かなぁ?

ただ、ドライ時のグリップ性能に関してはかなりのレベル。
雨の日はゆっくりだけどね(笑

是非次期は☆を履いてみてくださいまし^^v
2009年10月1日 22:00
おめでとうございます!

また最近引き篭もりな毎日で、走行距離が4200キロです。
エボが引退するまでに4万キロ走るかどうか・・・w

走行会に行くわけじゃないですが、オクで4点3インハーネスを
競り落としてみました。使う日が来るのだろうかw
コメントへの返答
2009年10月3日 9:19
ありがとうございます!
と言って良いものかどうか^^;

マサキンさんと僕の走行距離を足して2で割れば平均的な距離かなぁ?
あ、それでもまだ多いか(爆

4点、良いですよね。
走行会で走っちゃいます?
それとも朝連ご一緒します?^^

プロフィール

「みんカラ15年☆ありがとうございます http://cvw.jp/b/421684/47142966/
何シテル?   08/11 17:01
18才で免許取得し、初の愛車は中古のスカイラインGT(箱スカ)でした。 その後も、ジャパン→R30→R31までスカイラインを乗り継いだ「西部警察」世代。 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

みんカラ上でやってはいけないこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/11 07:40:19
還暦初ブログ ハッとしたS君のひとこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/09 23:35:17
みんカラ10年 想うこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 16:10:10

愛車一覧

スズキ バレーノ BALENO TURBO-RS (スズキ バレーノ)
スズキの隠れた名車、バレーノXTターボ。 バランス良く楽しめるコスパ最高の一台です。 1 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 <峠快速仕様> 下記ECUチューンを実施 ・純正ソレノイドによるブーストコントール ・ ...
日産 スカイライン スカイラインR31セラミックTURBO (日産 スカイライン)
R31後期セラミックターボです。 ハイキャス、GTオートスポイラー 型式 RB20DET ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
母親の通院送迎、日帰り旅行用に活躍してくれました。母親が楽に乗降できるよう、スライドドア ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation