• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

art garfunkel hang on in

art garfunkel hang on in 1981年当時を思い出させる1曲。

曲自体は好いのだけど内容が寂しい・・・

ヒットしたには代わりないけど何所かしら(エ) ̄) フ・・・に落ちない。

最近になって細かく見る様に成る。

それはジャケットを表と裏を・・・・

アートは正装して喉にバンドエイドが貼られてる。

ローリーさんは顎より下しか写ってない・・・。

最初は単なるズレかと思ってたがアルバム作成中かは解らないが・・・

1979年に自殺してしまう・・・当時の雑記に記されてました。

Hang On Inの曲は亡くなったローリーさんへの最後の手紙だったんでしょう。


そう言えば( ̄(エ) ̄)・・・・日本公演の時歌ってくれたら好いな・・・って思ったんだけど?

過去の悲しみを思い出させちゃうんじゃないかと思って公演ライブへは全く行かなくなったよ。

この曲の後の1982年代・・・・ASIAが一世風靡してすっかり忘れた頃・・・・

1983年の12月にASIAが日本公演を行ったライブを収録した当時のLD(レーザーディスク)を購入してました。

あれからもう30年以上経過しましたがやっぱり1980年代は色んな意味で恵ま・・・・。

当時は悲しみに浸る時間よりも活気有る時間を優先にしてた為忘れ去ってました。




アートの恋人であったローリー・バードさんに捧げて付けられているのでしょうか?
女優で写真家だったローリー・バードはアートの恋人。
彼の「Watermark」のアルバムジャケットもローリーの作品です。
またアルバム「シザース・カット」の裏ジャケットの女性のポートレート(顔は写っていない)はローリーの写真であるとのこと。
この彼女…アートと一緒に住んでいたアパートで1979年6月に自殺をしてしまいます。
1981年発売の「シザース・カット」のアルバム作成はアートのそんな辛い時期に行われたと言います。
すでに天国に召されたローリーにたいして"Hang On In"と呼びかけるアート。
それが彼のラスト・レター…って意味なのでしょうか?

アルバム「シザース・カット」の裏ジャケはローリーさん。
そして表はきりっと正装したアートなのですが首にはなぜかバンドエイドが貼ってあります。
これはなんなんでしょうね…?


Well the rain's fallin' down around you,
So you cry yourself to sleep.
I know love hurts
when one doesn't love as deep.

きみのまわりにどしゃ降りの雨が降る
だから泣きながら眠りにつくんだね
そうさ 確信が持てない愛は
人を傷つけるんだ

You're feelin' lost and empty,
'Cause you gave yourself away.
But don't be ashamed to cry,
It's okay.

きみはすべてをさらけ出したから
わからなくて虚しくなってしまう
でも泣くのを恥ずかしがらないで
大丈夫なんだよ

But you've got to Hang On In,
Baby, be strong,
Love will always find a way.
No, you can't give up,
You've just got to go on,
Tomorrow's gonna be a brighter day.
Hang on.

でも頑張らなきゃダメさ
ベイビー 気を強く持って
いつだって愛がきみに教えてくれる
そうさ あきらめないで
歩き続けるんだ
明日は今日よりきっといい日だよ
自分に負けないで!

You keep searchin' for the reasons,
As you walk the lonely halls.
You wait by a telephone,
But he never calls.

誰もいないホールを歩きながら
きみは理由を探し続ける
電話を待っているけど
彼からの電話は来ない

Time's the only healer
For the broken hearts of glass
Love is like a wind it too shall pass

時間だけが癒してくれる
ガラスのように壊れた心を
愛もまた風のように通り過ぎて行くんだ

But you've got to Hang On In,
Baby, be strong,
Love will always find a way.
No, you can't give up,
You've just got to go on,
Tomorrow's gonna be a brighter day.
Hang on.

でも頑張るんだよ
ベイビー 気を強く持って
いつだって愛がきみに教えてくれる
そうさ あきらめないで
歩き続けるんだ
明日は今日よりきっといい日だよ
自分に負けないで!

I know what you're goin' through,
Every time you see his face.
And I don't know where or when,
But I know that you'll love again.

彼の顔を見るたびに
きみは辛い思いになるんだろうね
でもどこでだか いつかはわからないけど
きみにもまた恋が訪れるはずさ

Hang On In,
Baby, be strong,
Love will always find a way.
No, you can't give up,
You've just got to go on,
Tomorrow's gonna be a brighter day.
Hang on.

今は頑張るんだよ
ベイビー 気を強く持つんだ
愛はいつだって道を教えてくれるよ
だからあきらめないで
それでも前を向いていこう
明日は今日よりいい日だよ
だから 負けないで

Songwriters SALLITT, NORMAN
Lyrics c EMI Music Publishing

give yourself away=内面をさらけ出す 化けの皮が剥がれる
healer=癒すもの
it too shall pass=これもまた過ぎて行くもの
go through=辛いことを体験する

Released in 1981
All Japan Pop20#3
From The Album"Scissors Cut"
ブログ一覧 | MUSIC | 日記
Posted at 2017/11/14 20:33:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴3年!
ヒロ@555さん

オーロラじゃないやつ
blues juniorsさん

🍜グルメモ-635- 喜楽々(埼 ...
桃乃木權士さん

表富士 A110
alfee7さん

初めて見るF1マシン
みずしー feat.Evilzonneさん

【お散歩】雨が降り出しそうな空です ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「猫にしては大きすぎ!脱走したアライグマが熊実家を襲撃中(笑)」
何シテル?   05/12 21:30
ハハハ♪(*’(エ)’) 大のアブノーマルな熊好きです・・・ マイカーにスーパーカーを購入したはいいがまともに乗れてません。 畳と嫁(注)は真新...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! って時代なんですね・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 22:33:13
[トヨタ プリウスPHV]Pronese エアーオービタルサンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/09 08:29:21
堀切橋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 17:30:49

愛車一覧

スズキ ハスラー 熊下駄車 (スズキ ハスラー)
比較する車輌が無いので( ̄(エ) ̄)o”グー!にします。
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー ランボルギーニ ガヤルド スパイダー
ガヤルドスパイダー・・・2台目 昨年購入した車両はディーラー点検に出して数日後連絡が有 ...
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー クマMID4WD (ランボルギーニ ガヤルド スパイダー)
衝動買いしました。
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー クマMID4WD (ランボルギーニ ガヤルド スパイダー)
この屋根が幌タイプミッドシップカーは衝動買いしました。 簡単な理由は7年ほど前から探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation