• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

唐草熊次郎のブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

自賠責10~15%値上げ、来年4月から

自賠責10~15%値上げ、来年4月から  金融庁は自動車の所有者に加入が義務づけられている自動車損害賠償責任(自賠責)保険の保険料を来年4月から2年ぶりに引き上げる方針を固めた。

 引き上げ幅は全車種平均で10~15%になる見通しで、普通乗用車の保険料は年1000円を上回る値上げになるとみられる。

 金融庁は来年1月に開く自賠責保険審議会で決定する。

 自賠責保険は、医療費の請求が増えていることなどから、保険金の支払いが増加し、財政が悪化している。保険料は2011年度にも平均11・7%引き上げたばかりだが、追加の値上げは避けられないと判断した。

 自賠責保険の値上げは今後、自動車の販売にも影響する可能性がありそうだ。


自賠責人保険の用途はここ・・・
http://homepage2.nifty.com/kimichan/ai_kaisetu_hosho_jibaiseki.html

要は教習制度が悪いお陰で事故が多いって事。

見極めすら今の教習所では教えてない・・・

教習時間内にって言うか規定時間内に単位が取得できれば( ̄(エ) ̄)o”グー!的な発想で・・・

教習所からの卒業生数を稼いでるにすぎない。

それが事故の元を作ってる・・・現に見極めすら教えてないからある意味初心者マークは危険走行車両って?

一度事故が発生すれば・・・ 大半が対人賠償に・・・。

今まで以上・・・人身事故が多いから支払いまで多くなる。

それだけじゃない・・・事故件数が多いほど保険適応が多くなる。

そして事故件数に比例し保険料も・・・

1年半ほど前・・・要は昨年だが保険料が少々上がった・・・。

そして来年・・・今年はあと11時間30分程で・・・

約90日後値上げw



新年だが・・・春先の4がつから10%程値上げ。

ここ5年以内で20%ほど自賠責人保険が上がる。

今から8年ほど前一気に下げた額が影響してるのかと?

まっ上がったり下がったり頻繁だと良い方向には向いてない。

これ均一にしたら・・・高いけど任意保険保険並みの額に?

クマは両方とも値上げした方がって思うよ・・・


強制保険を任意保険同様の超過料金制に成ってしまう・・・

自賠責人はその登録されてる車両に対しての保険であって・・・

公共の設備の費用が含まれてるのだけど?

信号・ガードレール・その他諸々の維持費を年間契約で・・・

それを踏まえてないでしょう・・・事故の回数なんてw


対人賠償自体・・・車検の時強制加入義務が発生したのは・・・

30年ほど前から・・・車検の時後から掛けれたけど・・・

傷害事件へ発展した経緯が過去に有って法規上行動を走る車両全てへ加入義務が発生しただけ。




原付クラスだと加入して1年とか2年が普通。

譲渡とか行われた時・・・乗車前点検は個人で行うが・・・

小僧レベルでは到底・・・猿レベルの知能が多いから無保険が多くなる傾向・・・

猿?・・・成人式で式を滅茶苦茶にするから今の親は猿に大金積んで飼ってるのですよw


脱線したが保険の内容は自賠責人に関して書面の裏側の細かい文章を全て把握した上での契約なので・・・

未加入者が見つかり次第速攻で検挙対象に成ったのですが(・(エ)・;) ン?

罰則規定は一発免許停止・・・

減点6点と安全義務違反2点+他は違反など追加・・・

免許が使えなく止まるので罰金5万円と先ほど明記した+の違反分追加w

二輪車を対象にした検問で相当な台数が捕まってる事実を把握してもらいたい。


σ( ̄(エ) ̄*) クマ-1・・・ナンバーに表示された自賠責人期間は平成12年7月までの有価証券が貼られたまま。

この有価証券は・・・加入期間表示です。

貼り付ける期間のシールは任意でして・・・ 貼る貼らないはクマの勝って♪

検問や任意徴集の時必ず押し問答に・・・ 加入表示だけなので保険加入とは別.

・・・ 事故の時・・・自賠責人加入確認は全て書面。

検問の時はナンバーに貼ってある有価証券しか見てない。

だからクマは盗難防止兼ねて貼らないだけ・・・



継続の書類は常時所持してますが?

検問で文句言わせない対策は既に対策済み♪

多少の法規を把握してるので署まで連衡を強制したら勝てますけど?

そこまでクマの個人情報が警察にデータとして残ってます・・・。

10数年前からですからね・・・2st原付黄色いナンバー車両所有って・・・

早々居ませんから♪

これ・・・個人事だけど警察ほどの嘘吐きはこの世に無いですよw

オレオレ詐欺の方がまだ親切で丁寧で・・・

要は世の中は金次第って訳です・・・ヾ(´(エ)`*)ゝあーい♪




あ・・・また脱線しちゃった(〃(エ)〃)エヘ♪
Posted at 2012/12/31 08:35:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク・部品 | 日記
2012年12月31日 イイね!

年始に向けて・・・????(-(エ)-)????

年始に向けて・・・????(-(エ)-)???? タイトルは気にしないw

毎年分身クマと一緒の・・・

毎回思うのは進展してない。

(゜(エ)゜)ハァ?

劣化も進展してますよね?

朝起きたら布団から追い出されたしw

そこへエサ・・・

ヽ(T(エ)T)ノアーウ・・・

その前にお金が底を突き始めましたw

財布の中身・・・福沢さんが全く居ません。

キッパリ言えるのはここ2ヶ月仕事をしてないから♪

自慢じゃないけど・・・

生活費の大半がバイクや遊びで消えたのが・・・

医療費に変貌中・・・

通勤労災の書面が訂正だらけで使えない・・・

事務関係が使えねーーーーーーー!

実を言えば・・・

通勤労災なのですが18の3書類に訂正部分が多すぎ。

クマの意見が明記されてない・・・。

そこへ手抜きの文章。

明記の仕方が間違いだらけじゃ保険使えません。


使えないのはクマの勤め先の幹部がいい加減だった事。

まっいいや・・・で散々でしたから。

まさかの書面・・・1個や2個の訂正ならいいですよ?


最初に明記したクマの文章から始まり・・・

誓書を扱う業者が医療の欄へ明記したのが発端。

理由は医者でもないのが全治2ヶ月の明記をw

クマ側ではギプス6週間着用要請喰らってるのにw

10代の子と同じ扱い・・・年齢を確認しろよw


正式に判子を押すのに訂正が多かったら書面として扱ってもらえない。

医者側へ提出する書類がいい加減だと全額負担の医療費請求が出来なくなる。

時間的に掛かりすぎる・・・


なのでクマのドジもあるが清書がいい加減だから・・・

いつまでも医療費負担が増える一方です。


減らない財布が欲しいのね・・・休業中は特に。

あ・・・

小銭も少ない・・・樋口一葉が1匹と伊藤博文が何匹しか無い財布。


どこかでカラーコピーでもして気分だけ満喫するかなw

空しさが残るけど・・・

今年最後の日がこれじゃ・・・(ノ(エ)<。)うっうっうっ


マジで困ったw

貯金はもう下ろせません・・・カード決済の引き落としが・・・

残高だけど・・・Σ( ̄(エ) ̄lll) ガーン  間に合うかは知らない・・・・。
Posted at 2012/12/31 08:27:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談類 | 日記

プロフィール

「@あゆお 冷却系はいいね?それよりもインジェクション外してキャブレター化してレギュラーガソリンにラジコンニトロ30%を満タンに対し1L入れた方っが確実に早いって!」
何シテル?   04/24 20:41
ハハハ♪(*’(エ)’) 大のアブノーマルな熊好きです・・・ マイカーにスーパーカーを購入したはいいがまともに乗れてません。 畳と嫁(注)は真新...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2 3 4567 8
910 1112131415
1617 1819 20 21 22
23 242526 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

[トヨタ プリウスPHV]Pronese エアーオービタルサンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/09 08:29:21
堀切橋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 17:30:49
モツ煮の店マボロシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/22 07:44:26

愛車一覧

スズキ ハスラー 熊下駄車 (スズキ ハスラー)
比較する車輌が無いので( ̄(エ) ̄)o”グー!にします。
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー ランボルギーニ ガヤルド スパイダー
ガヤルドスパイダー・・・2台目 昨年購入した車両はディーラー点検に出して数日後連絡が有 ...
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー クマMID4WD (ランボルギーニ ガヤルド スパイダー)
衝動買いしました。
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー クマMID4WD (ランボルギーニ ガヤルド スパイダー)
この屋根が幌タイプミッドシップカーは衝動買いしました。 簡単な理由は7年ほど前から探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation