
モンキーBAJAへ4.80-8のタイヤを。
装着する前にブリジストンWT2の減ったタイヤから新品へ交換し走行した感覚を思い出しながら・・・・
操ると死ねる(エ) ̄) ニヤッ
それから未使用のチューブレスロードタイヤに慣れてると同じくw
なおさら死ねる(☆(エ)☆) くわ!!
乗車前の違和感から????(-(エ)-)????
異様に傾く車体が目を引くから。
3.5-8の純正サイズから4.80-8へコンバートしたら?
半径分が競りあがるので傾く・・・
\(^(エ)^)/オワタ事がwwwwwwwwwwwww
まず・・・チェーンで泣いた件は純正のリンク数72コマです。
ドライブ14丁でホイールが31丁
リアのホイール33丁にしたらリンク数76コマで十分なハズが(・(エ)・;) ン?
最高にアジャスターを引っ張っても足らない程チェーンが弛む・・・・
σ( ̄(エ) ̄*) クマの腹みたいに弛む・・・ヽ(T(エ)T)ノアーウ・・・
仕方ないので2丁カットして試みればw
前へ押して・・・あれ(○'(エ)'○)ん?
そうタイヤが大きい為アジャスターが中間で止まる・・・
チェーンのコマが74コマに成ったので丁度に成らず終わる。
74コマ・・・・もう2個切ったら純正と同じになるので意味が無くなる。
420MRUチェーンってOリングの中で軽くロスが少ないから丁度いいのだが・・・・
カットする数を間違えると正直・・・痛いですw
だって価格が5000円近くに成るので財布へパンチが!
仕方ないので31丁の純正に戻し・・・(ノ(エ);)シクシク
74丁で引っ張り気味で丁度良く終わる。
さ~試運転開始♪
まずは首都高小菅入り口下でUターンしすぐさま路地へwwwwww
白バイの王子様と鉢合わせするがお互い進行方向が違うため私有地を抜けて・・・・
ヾ( ̄(エ) ̄) Bye-Bye!!
そして環状七号線を超えて舎人公園へ・・・
埼玉と東京の境まで来たので帰路へ。
毎度のナップス足立店へ滑り込む。
先日・・・ゴリラのビス数個螺子がなめたので純正ビス・ナット・ボルトを注文する。
螺子4台分で6000円オーバーです(p(エ)・q) う・・・年に2度も値上げしたからな本田はw
最後に武川鍍金のシフトリンクペダルを購入・・・・こんなのが3700円ってボッタだった。
クマ宅にてサンドブラストの刑にしてやるwwwwww
梨地にしたらシャーシブラックで純正ぽくする。
見た目純正みたいで解らない方が悪戯されにくい・・・・。
そうそう・・・走りですが初めの一歩が怖い。
左右にブレイクしながら走るBAJA・・・
段々慣れてくると速度を上げて・・・・50kに達する時バイブレーションを起こす。
どこへ飛ぶか解らない車両へ変貌。
軽く砂利道で走らせて見れば・・・・工事路線で左右に蛇行しGO&STOPを繰り返す。
後続車が全く来なかった・・・砂煙でw
一般公道では怖い思いを・・・
走って止まる時・・・明らかに制動距離が伸びます・・・・
接地面積が小さいのでブレーキは止まる前よりも早く制動へ移行しないと停止線オーバーw
なので飛ばせないどこに飛ぶか解らない怖い車両にw
アスファルトには全くのグリップが足らないタイヤって・・・
結果は言うまでも無く・・・・コーナーでは滑る様にズルズル膨らんでいく・・・
速度は原付法廷速度以下で曲がざるを得なかった。
トラックションが掛かりにくいタイヤって楽しいです・・・・操ってるって感覚があるから。
30k程走ったが帰宅すればロードタイヤみたいに扱える様に・・・
でも制動は正直怖いよ・・・・
なのでみんなもモンキーでATVタイヤを装着し公道へ乗り出そうよ♪
ハイグリップに慣れた方にお勧めカモね?
それは逃げるタイヤの方が上達は早いから・・・
Posted at 2013/08/16 21:10:16 | |
トラックバック(0) |
バイク・部品 | 日記