
今日のクマさんはディズニーランドじゃなくディズニーシーへ出向いてた。
それは長時間待たされるアトラクションにパレードで入り口が混雑してたから。
出向いた先はシーへ出向いて正解でした・・・・混み合う度合いが週末よりも空いてたから。
今日のシー・・・・穏やかな風があるが全体的に蒸す暑さが少し有った。
もしランド側へ出向いてたら・・・風おろか灼熱地獄でグロッキーに成ってただろう。
地面の照り返しが強いのでって言うよりも水辺が少ない場所なのだ。
その点シーは海に面してるが水辺が園内を廻る様にあるので夏場はシーの方が過ごしやすいカモ知れない。
って明記しておいてクマさんはトムソーヤー島で寛いでたりして?
クリッターカントリー側・・・実は夏場の避暑地にピッタリなのだ・・・・。
そして今日から来月7日まで七夕イベントでディズニーキャラが七夕にちなんだ服装でした。
当然・・・・売ってる縫いぐるみも七夕バージョンw
1ヶ月間限定です・・・・それも今年だけの35周年なので・・・・今後はレアに成るかも知れないです。
TDRで七夕イベント、過去最長の1ヶ月間! ドナルドの新プログラムも同時開催
東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで本日7日、 “七夕”をテーマとした毎年恒例のスペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」が始まった(7月7日まで)。昨年より実施期間が1週間延長となり、さらに、ドナルドダックの誕生日を祝う新プログラム「ドナルドの“ハッピーバースデー・トゥ・ミー!”」が同時開催されるとあって、例年以上の賑わいが予想される。
イベント最大の見どころは、彦星と織姫のコスチュームをまとったミッキーマウスとミニーマウス、ディズニーの仲間たちによるパレード。 ディズニーランドでは人力車、ディズニーシーでは七夕の装飾を施した船に乗ってキャラクターたちが登場し、七夕気分を盛り上げる。
夢や願い事を書いて結ぶことができる、おなじみの“ウィッシングプレイス”も両パークにお目見え。キャストからミッキーマウスの形をした“ウィッシングカード(短冊)”をもらって願い事を飾るもよし、ディズニーの仲間たちの願い事が書かれたカードを探すのもよし。また、この時期限定のスペシャルグッズ“七夕ぬいぐるみ”には、今年ならではの「35周年」のロゴが施されており、見逃せない。
同時期に開催されるドナルドの新プログラム「ドナルドの“ハッピーバースデー・トゥ・ミー!”」は、ドナルドの誕生日をより楽しむことができる有料体験プログラム「ジョイン・ザ・ファン」の実施や、バースデーを盛り上げるお祝いムード満載な装飾の実施、グッズやメニューの販売など「ドナルドづくし」のプログラムとなっている。
「ジョイン・ザ・ファン」は、2018年のバースデーを特別なものにしたいドナルドのアピールを探し、クイズに答える体験ができる他、ドナルドにバースデーメッセージを送ることができたり、オリジナルお祝いバッジや、ドナルドのイラストが描かれたフラッグで祝福ムードを楽しめる。プログラムで使用するガイド、フラッグ、バッジ、メッセージカード、ペンのデザインは両パークで異なるため、ファン必見。
Posted at 2018/06/07 21:15:15 | |
トラックバック(0) |
ディズニーシー | 日記