
さて・・・・・正式な手続きが完了してれば不意の来店なんか行わない。
ほぼ2か月間の間・・・・・メール機能がOUT!で引き継いでる筈のメールアドレスじゃない!
Dアカウントのログインが出来ないと警告したのに全く設定すら説明書に明記されてても解らないクマさん。
そのままほぼ放置で自分から電話が出来ず掛かってきた電話の折り返ししか出来ない電話機が手元じゃ・・・・って訳で肝心なメール全部届かずで金融機関から催促状が届いてドコモショップへ行くのにもDアカウントさえ使えず予約すら出来ないまま数年の歳月が経過した。
まっ(エ) ̄) フ・・・と藪医者パンダ君に相談して付き添ってもらい予約をして今日出向く。
まっ面白いのは今までのFORM契約を解除してG3を消してG4へ移行したまでは好い。
通話などは可能になったが新規の携帯から電話できず不良品じゃないかと?
色々行う事店舗内で3時間を費やして事なき終えるが・・・・・
今までの経緯を説明すると長く成る。
まずはムーバ時代からクマさんは契約してて今年で使用開始で25年を迎える。
その当時PHSも同時契約で使ってました。
その内携帯電話って劣化していくので機種変更が始まるが?
ここでdocomoの販売員が~βακα..._〆(゜(ェ)゜*)をしでかす!
まずはムーバ携帯とPHSが同時に使える機種を1台にしやがって使い難くもう1台を要求すれば?
別料金・・・・・FUСK凸(-(エ)- ) ( -(エ)-)凸YOU!!
同一機種が2台無ければ2名で使えない事を申せば・・・・・その場で返却!
~βακα..._〆(゜(ェ)゜*)だろ・・・・・
そしてウォークマンタイプの機種が出た時も予約したのに再確認っされてる最中に売切れ!
1998年の暮れだったか・・・・・メモリースティックの白いメディアが出回った時のだ。
その翌年1999年に成ってマイナーチェンジしSONICステージでMP3でMDウォークマンを辞めた頃だったか?
パソコンで曲の入れ替えを行える様に成って間もない頃にNTウォークマン等出てきたが・・・・・・
FORM機種が続々と出てきて乗り換えた時分でも有る・・・・。
それが海外で使えるモデルの始まりだったかな?
そん時はまだムーバとPHSの2種だった記憶が有る。
ムーバ機種が終了と同時にFORMへ切り替え今まで使ってた。
二つ折り機種へ切り替えてテレビが使えるデジタル化した頃ウォークマン兼用テレビへ・・・・・
実を言えばまだ903iTVの機種はまだ使用してる・・・・・。
さて・・・・・EURO圏へ持ち出すのに初めてスマートフォンへ切り替え使い始めたが?
海外対応モデルのSONYのスマートフォンがパリの空港内で県外表示!
全く使えないので帰国後ガラケイへ戻す。
これが今日まで使用してたFORMだ。
7月14日FORM携帯の機種替えを促す連絡から出向いてG4携帯へ交換して悪夢が始まる。
今日でむいてクレームは全く使えない携帯電話の事から始めに話だして・・・・・
まずはDアカウント取得するのに今までログインした経験が無い事を言う。
そして設定すら説明書を見ても表示通りに出来ず放置してた事。
これdocomo側の100%ミスで扱えなかった事から始まる・・・・酷い話だ。
それからはDアカウントだけじゃなくメールアドレス引継ぎが既に使われてると表示が出るだけで全く使えない事。
来店予約すら出来ないので今まで1度も予約来店は行なって無い事も告げる。
Dアカウントが全く使えなきゃ駄目じゃん・・・・・(ノ(エ)・、)グスングスン
そしてメールアドレスが何故必要なのか?
それはパソコンメールへワンタイムパスワードを使ってるので金融機関関係のメールなど金銭のパスワードが送られてこないので今現在滞納通知が幾つか届く始末。
その他諸々伝えてdocomoショップ主任がすべて対応する。
まずは購入した携帯電話が全く機能しない時点でG4からG3へ戻す事とメールアドレス再可能にする事を言い出し・・・・・
その答えはFORMの契約をG4へ切り替える時削除されてた事で届いて無かった内容すべて削除されて届いて無い事が判明1
ブチ切れますよ・・・・・アレコレ杜撰な対応で頭着たので解約要求し始めた。
実を言えばKDDIから乗り換えプランが届いてて余りにも酷かったらすべて解除し乗り換えると言い出す。
まっそして今までの経緯をネット上だけじゃなく同業者を通じて拡散されたら本来・・・・・・に成る。
サイバー上で杜撰な事をばら撒かれたら目の前にいる担当者の主任もまずはスッ飛ぶよな?
速攻本社と掛け合い対応してくれたのだ。
G3からG4へは同じでメールアドレスが再復活し今現在今まで通り使える様に成ったが・・・・・
まだ収まって無い・・・・一旦拡散しちゃったんだよな・・・・クマさんが対応中にね。
対応じゃなく内容変更で切り捨てて復活できない仕様にされた事を。
今は機種が新しい方へ成ったけど・・・・・
メールが届いてないサーバ内のデータは保管される事も無いまま削除され内容が解らないままサイバー上で再度確認しなきゃ成らない問題が残る。
要は金融機関からのカード使用の通知に金額を指定の日まで入金する事が出来なくて想定外の差額から引き落とせませんと・・・・・・
信用問題に成ってるのだ・・・・・そこで対応策はメールアドレス等今までのクレーム全て対応し機種替えの手数料など行った際徴収しないと・・・・。
1時間辺りに時給額にも成らない額じゃ無だし・・・・・それも無駄な3時間って?
時給1万足らずのクマさんから見れば相当な無駄使いでしたとしか言えません。
・・・・・半日無駄に過ごしたわ・・・・・・(; (エ) ;)ううう