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主翼班のブログ一覧

2013年09月04日 イイね!

つれづれその他

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果たして...








さて、足回り以外にも気になる所があったのでチェックしてみましょう。



まずは息継ぎガフガフ現象が生じたSFRですがチェックバルブを入れることでだいぶ症状は治まりました。







ただ、回転が低すぎるときにガバッとアクセルを開けてしまうとやはりガフガフ現象が出ます。

ここは感覚で済ませるのではなく、ちゃんと数字で調べるべきでしょう。

そのための燃圧計もホースもあるのですがこれを始めるとさらに深みにハマりそうなのでとりあえずはこのままで...








さて、お次はスミスさんです。




なんとか取り付けることが出来た油温計ですが、表示される値がイマイチです。










以前なら100℃に達しているような状態でもせいぜい80℃位までしか上がりません。

オイルクーラーも効いてる?

いやいや、そんな感じではありません。









実は今回作ったアダプターには欠点がありまして、真ん中のセンサーが取り付く部分が長過ぎてセンサー先端が主流の中まで届きません。

圧がかかればそれなりに表示してくれるかと思いましたがやはりダメな様です。

油圧は高いときで90psi位掛かりますが、その構造上真ん中の筒の内部に残ったエアが抜けないのが原因でしょう。









という事でアダプターをひっくり返して付けることにしました。

まだお山は走ってませんが、これなら町乗りでも80℃付近まで上がりましたのでたぶん大丈夫でしょう。

あと、オイルレベルゲージの取り回しもちょっと良くなりました。






最後はオマケですが、こちらもオーバーヒート対策として電動ファンのセンサーをラジエター出口からヒーターへのバイパスラインへ移設しました。

水温95℃でオンとなりますが純正に比べ作動温度がだいぶ低くなりますので、この暑さだと電動ファンが引っ切り無しに作動します。









15日の筑波では作動しっぱなしになりそう...




Posted at 2013/09/04 11:17:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニ | クルマ

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「ミニ、オトナ計画」
何シテル?   06/11 21:05
主翼班といいます。 95年のインジェクションミニに乗ってます。 名前の由来は大学の時に人力飛行機を作っており、担当していたのが翼だったから。 ゆる...
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