• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月29日

たちび

たちび 私の育った地方では
命日のことを「たちび」と言います。

命を失った日。。。ではなく
旅立った日

それはなんだか優しい響きで
私の育った田舎らしい
いい言葉だといつも思います。

私の母が旅立ってから6年

あんなに毎日毎に母の事ばかり考えて
泣いていたのが嘘のように

私も家族も少しずついろんな事が変わり
甥や姪も大きくなり
母がそこにいない事にもみんなが
やっとの事で慣れました。

思えば、6年前の夏
母が入院していた病院で余命3ヶ月から半年と言われ
毎日往復70キロの道のりを通っていた時

病床の母が私に言いました
「アンタもうそろそろイベントの準備を
しなきゃいけないんじゃないの??
私のことはもういいから、イベントがちゃんと
毎年盛会になるように準備をはじめなさい。」

もう長く生きることが出来ないことを知っていた母が
最後の夏にそう私に言ってくれたことは
本当に私の背中を強く押してくれました。

この10年
フリークスを続けるにあたっては
人間関係どーのの話だけではなく
本当にいろんな試練があったのです。

今年のフリークスがあれほどの台風にもかかわらず
たくさんの人に参加していただいて
大成功したこと。。。きっと母も喜んでくれていると思います。

あれは間違いなく母の言う『盛会』でした。
本当にみなさんのおかげです。

で、今日は実家ですき焼き食べて来ました

いい肉の日ですからね!!
ブログ一覧 | ラグーナミーティング
Posted at 2017/11/29 21:24:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日も)
らんさまさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

この記事へのコメント

2017年11月29日 21:50
素晴らしいお母さんですね(^^)

僕もスケジュールが合えば
ぜひ参加させてもらいます!

あっ💦カレー食べてる場合じゃなかった
今日は11月29日だった( ̄O ̄;) 笑
コメントへの返答
2017年11月29日 22:07
私には他の誰よりも濃く母の血が流れているようで

母は私よりもっとすごくて
死ぬ前に自分の同級生を集めて
大生前葬を開きました。
北海道からも来てくれたそうです

しょーがないですね
血ですから。。。

わたしもずっとこんな風に生きていくんだと思います

いいお肉は私のおなかにいっぱいついてます!
2017年11月29日 23:01
肉の日かΣ( ̄ロ ̄;)
言われてみれば…(笑)

血は争えないの〜。
肉やめてパルナスにしときなさい(*´ω`*)
コメントへの返答
2017年11月30日 6:26
そーそー
いいお肉の日♪

てもねー
昔のママを知ってる人はみーんな
「お母さんはこんなもんじゃなかった
絶世の美女だった」とか言われる

しらんがなwww

肉はたらふく食べたわぁ。
2017年11月29日 23:44
うん🎵 良い写真ですね~(⌒‐⌒)

親は 子が幾つになっても心配なんですよね
(^^;

自分も すでに〇〇才すぎのおっさんですが
(^o^;) 笑

いつも お袋に 心配されている~(^o^;)

大丈夫だからといっても心配するんですよ

いつまでも親は親 子は子ですかね~(^^)


肉🍖といえば 最近良い肉🍖食べてないなぁ~

うー 羨まし~(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017年11月30日 6:29
この写真はふゆきさんほったらかして
北海道に親と3人で行った時の。

母も人を集める事ばかりしてた人なので
いつも相談に乗ってもらいました

この6年で少しは私も
大人になったかもしれないなー。

お肉美味しかったです
2017年11月30日 6:50
「たちび」良い言葉ですね。
いい肉の日に旅立たれたお母様との穏やかな表情のお写真・・・
なんだかわかなさんが良い人に思えて来ました(笑)
コメントへの返答
2017年11月30日 7:07
え。。。なんだか私が悪い人みたい

何言っちゃってんの?
人聞きの悪い。。。

相手の望みにあ・わ・せ・て・るの。

もぉー、そんなに欲しがらなくても
次に会ったらちゃぁーんとまた蹴ってあげるからね

それまで、いいこにしてなさい。
2017年11月30日 10:29
「たちび」初めて聞きましたが、いい言葉ですね。優しい響き。


お母様と似ていますね~

多くの人に好かれる素敵な家系なんだなぁ。素晴らしい!


これからも多くの人を集めて楽しませてくださいませ~(´∇`)
コメントへの返答
2017年12月13日 20:11
あれ。。。お返事できてなかった

ごめんなさい

ありがとうございます。

そうなんですよ
久しぶりにあった人が私を
お化けだと思って息をのむくらい
そっくりなんですよね。

母の名前を一文字もらった私だけ
なんだか母と同じようなことやるようになってしまいました。。。

がんばります

プロフィール

「エアコンクサイ http://cvw.jp/b/427830/47673257/
何シテル?   04/23 06:31
東海地方を中心とするNSXのオーナーズクラブ weisse(ヴァイス)の広報担当わかな です。 毎月 第2土曜日 鞍ヶ池ミーティングを開催しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
1415161718 1920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING TE37 SAGA S-plus 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/24 10:56:14
鞍ヶ池ミーティング開催しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/15 20:05:14
仙台より帰宅しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/16 00:39:13

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
外装には手を加えず、機能的なところを中心に改造してあります。 とにかく軽量化にはこだわっ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
専業主婦のお買い物用 赤→白→紺→黒→黒と、インプレッサ5台目となりました。 201 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
通勤仕様。 2代目のロードスター 雪が降るとコレでうきうきお出かけ♪ ちなみにNR-Aで ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
我が家のお買い物車です。インプレッサ4台目(笑 赤→白→紺→黒という遍歴です。 ※20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation