
先日の苦い味の野沢菜は、翌日あるまさんのお知恵を拝借して製造元へ送りました
すると先程、製造元より何やら送られてきたので開けてみると、手紙と一緒に栗ようかんと干菓子が入ってました
****************************************************************************
○○○○ 様
この度は、大変ご迷惑をおかけ致しまして、申し訳ございませんでした。
激しい腹痛・下痢・嘔吐の症状があったという事でしたが、その後お加減は如何でしょうか。体調不良の中ご連絡頂きましたのに、○○のお体への配慮が十分で無く、対応の悪さに余計に不快な思いをされた事と存じます。
道の駅の館長から「購入した野沢菜が試食と味が違うというお客様がいらっしゃるのでご説明をする様に」という連絡を受けまして、保存方法によっては味が落ちる事がありますので、そういった説明をさせて頂いて、ご理解を頂けたら新しい物を改めて送らせて頂きたいと思って、ご連絡をさせて頂いた次第ですが、当方でより詳しい内容を確認するために、電話を受けた女性店員の方から直接話を聞いてから、○○様へご連絡させて頂けば、体調不良をおこされていたことについても把握ができ、商品自体の問題点では無く、お体に影響を与えてしまった原因が野沢菜であるかどうかについて重きを置いてお話を伺う事ができたであろうと深く反省しております。
ご購入いただきました野沢菜についてですが、日々数百単位で販売しておりまして、体調を崩されたというお客様が今までいらっしゃらなかったものですから、当方で「そんなはずは無い」という驕りがどこかにあり、○○様との電話の応対で横柄な態度として現れてしまったという部分もあったのでは無いかと、深く反省しております。
本日、お送り頂きました野沢菜については、ただ今、試験所にて検査中でございます。結果につきましては、改めて報告させて頂きますと共に、今後の対応についてご相談させて頂きたいと存じます。
せっかく試食して頂いて野沢菜を気に入って頂き、購入して頂きましたのに、この様な事になり、誠にすみませんでした。
○○醸造場
○○○子
*****************************************************************************
というものだすた
文章の表現に若干違うだろうと思うところもありますが、逆にマニュアル化されてない感情が見える文章ではあるかもしれません
日々数百単位で販売しておりまして、体調を崩されたというお客様が今までいらっし ゃらなかったものですから、当方で「そんなはずは無い」という驕りがどこかにあ り、○○様との電話の応対で横柄な態度として現れてしまったという部分もあったの では無いかと・・・
そうなんです、最初にまずは体調不良がなかったとしても、味が違うと感じたお客様に対してまずは「申し訳ありません」でしょ
そこに感情がなくても、感情込めて言うところでしょ・・・
それから、どう違うと感じたのかよろしければお聞かせくださいくらい言ったってとバチ当たらないわよねぇと思うのだけど
でもそこに気づいてくれたなら、許してあげます
でもぉ・・・栗ようかんも干菓子もアタイ食べないんですけど・・・キモチハイタダイテオキマス
・⌒ヾ( ゚⊿゚)デモイラネ
あとは検査報告を待ちたいと思います
Posted at 2009/04/23 11:35:51 | |
トラックバック(0) |
other | 日記