yaya.のブログ一覧

2011年10月11日 イイね!

この3連休も山登りしてきますたぁ・・・ワッショ-イヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今回カメラを忘れたため画像はありません・・・^^;

8日(土)は二度上峠から鼻曲山と駒髪山へ
9日(日)は浅間隠山へ
そして移動して鷹繁山へ・・・登頂の予定だったのだけどたどり着けず断念
途中のベンジャミン山へとりあえず登っておきました
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

戻って地図で確認するとかなりいいところまで行っていたようです
残念!また挑戦しまっす
Posted at 2011/10/11 13:05:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | トレーニング | 日記
2011年10月01日 イイね!

日本百名山に登る・・・の巻

今日は後にこんな車を引き連れながら
ちょっと窓ガラスが汚いのはご愛嬌ということで・・・

こんなところを走り

こんなところを歩きました

途中ばったりゆうちゃんに・・・あっ、いやみん友のpanicさんご夫妻に会い

こんなワンコや

こんなワンコがいる横を抜け

ブルーベリーが群生する湿原をぐるっと一回りしてスタート地点にもどりますた

あまりの寒さにこんな避難所にお邪魔して昼食をとりました

次に向かったのはここ

そして日本百名山の一つである ココ

その前に広がる中央火口ここはカラ釜なのです・・・こんなところがあったんですねぇ

そして山の稜線をぐるっと一周して車に戻ると、吐く息が白~い
なななんと外気温5度・・・冬です

というわけで今日は湯釜下の駐車場から芳ヶ平湿原へ
その後、逢の峰経由でゴンドラ山頂駅から本白根山
5時間コースでしたぁ
Posted at 2011/10/01 21:50:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | トレーニング | 日記
2011年09月25日 イイね!

野地平~浦倉山コース・・・約4時間ですた

今日は冬には見慣れたここからスタート
スキーだと本当止まりそうなくらい緩斜面が歩くと結構いい斜面なのだ

約30分程で野地平周遊コース入口に到着
ここは四阿山の火山活動によりできた湿原だそうだ

気持ちいい景色の中をのんびり歩きました

周遊コースを周ってくると「浦倉山まで2.5km」となっている
ここで戻るのは物足りないので、更に浦倉山に登ることにしますた

野地平から約1時間浦倉山山頂に到着

( ・ω・)モニュ?
これは~
札の付いている高さの関係で高度表示が違うのねぇヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
この写真って・・・みんともさんのブログでみたやうな気が^^;

頂上で昼食をとり、下山
約4時間の行程だすた
一昨日の浅間登山があったから、今日のコースは軽~くこなせますた
Posted at 2011/09/25 18:02:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | トレーニング | 日記
2011年09月24日 イイね!

浅間山に登ってきますた・・・(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

昨日は前回、登りきれなかった浅間山に登ってきました

今回のルートは草滑りーJバンド経由で7時間超えとなりました

昨日は登山日和なお天気で気持ちよかったのですが、山頂付近は寒かったです
北軽井沢を出る時点で14度、登山的予報で見たら1900m地点で5~6度となっていました
確かにそのくらい寒かったのだ

空気も天気も景色も良くて気持ちいい

昨日は雲も少なくずっと浅間山が見えていました

この先が前掛山

前掛山にとうちゃ~く 寒~い
正面に山頂の火口が見えています

山頂火口もちょいと覗いてみた・・・うぇ、ヤバイ、ガ、ガスガァ

山頂から見た前掛山

おおぉ~ここは足がすくむ~崖に立ってみますた

すごく暑くはなかったのに熱中症になってしまったのか、頭痛と発熱に加えて体中が痛くてダウン
してしまい昨日は早く寝ますた
Posted at 2011/09/24 09:40:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | トレーニング | 日記
2011年09月11日 イイね!

2日間連ちゃんで山岳トレーニングなのだ

山岳トレーニング1日目
四阿山(あずまやさん)に登った

今回おニューのシューズで登ったのだすが・・・
フィット感も良く歩き出しは順調だったのに、頂上に着く頃に左足くるぶしに痛みを感じるようになり、痛みに絶えながらの下山となってしまったのだした

そして2日目の本日は湯の丸山、烏帽子岳を目指したのでした
昨日のシューズはくるぶしが痛くて履くことができないので、くるぶしが当たらない別のシューズで登りました

湯の丸山までは1時間弱、北峰の方にもサクッと行って、その後は写真中央の尖がったところ「烏帽子岳」(えぼしたけ)を目指したのでした

湯の丸山からは下り約25分、登り約35分 トータル約1時間で烏帽子岳に到着

ここで昼食を取り、行きとは別ルートで下山しますた

下山途中、足を滑らせ右膝をついてしまったのだ
車に戻ってCW-Xを脱ぐと、ひぇ~膝がこんなことにぃぃぃ

2日間の山岳トレーニングだすた
Posted at 2011/09/11 17:06:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | トレーニング | 日記

「初めてのレーダーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ http://cvw.jp/b/433927/33530938/
身体を動かすこと、物を作ることが好きです でも一日中パソコンの前にいることもあります^^; 実は出不精だったりして・・・

みきや海苔店
カテゴリ:お気に入り
2008/09/18 00:27:17

日産 デュアリス でゅありん (日産 デュアリス)
新しい相棒のでゅありんです
三菱 エアトレック トレッコ (三菱 エアトレック)
12年落ちの中古車だけど、とってもキレイ まるで新車のようだわ~ ( ゚∀゚)アハハ八八 ...
三菱 ランサーワゴン らんこ (三菱 ランサーワゴン)
4DWが欲しくて買いますた 初めての中古車 2012.03 やっと30回のローンが終わり ...
トヨタ bB トヨタ bB
1500ccのわりに、けなげに頑張って走ってくれるのだ 約8年乗りますた