★6/25ESTモテギフルコース ウェット
銀エク号は、今回はモーテックM400制御にてフライ バイ ワイヤでアクセルを動かす事に!
あとはLSDもBIG1.8WaYに変更しました。
予選は雨、モテギの旧路面のグリップの無さに驚きました。立体前の5コーナーは滑って止まらないは曲がらない。ブリーフィングで聞いておいて本当に良かったです。しかし誰よりも曲がらない・・・(汗)
ストレートは前回より速くなったようです。ただフロントが入らない。減衰変えても変わらないのでフロントバネレートが硬すぎると思われます。結果は14番手の2:30:244でした。
決勝もウェット。得意のスタートでダッシュで4台抜きます。しかし、コーナーが遅い為大渋滞に。
ハロデン号と裏ストレートでバトル中セーフモードが入ってしまいアクセル空きません。
結局、2周で終了でした。
今回はエンジンを壊さない為に、現状のインジェクターでは容量が足りない為、壊れないように制御を入れておいたとのことなのですぐに治りました。次戦への課題です。また少し進化する予定です。
★7/3 111CUP 筑波サーキット2000 ドライ
白エク号は、今回はバッテリーを助手席前にしただけです。
当日は暑くて大変でした。気温は30°以上、路面温度は50°以上。
予選は失敗もありましたが、結果はなんとポールポジション1:5:292!
4周目ぐらいで出しておいて良かったです。そのすぐにブレーキが1コーナーで違和感。最終コーナーの飛び込みで抜けます。踏みなおしても全然戻りません!!!ブレーキホースが抜けた???
しかしなんとかギアダウンで難を逃れてラッキーでした。
結果、ブレーキフルードの劣化かなと???また80Rと最終コーナーでリアが振られるので、タイヤの内圧が少し低かったので少し入れますが・・・(?)
決勝は、グリッドは2位が2-11SC、3位は2-11NAと強敵です。スタートでホンノ少しのホイルスピンで1コーナーを死守します。しかし、リズムがブレーキのフィーリングが?少し違和感を感じます。2番手は2-11NAのモタラン2号さん。確実に白エクより速く、テールtoノーズで張りつかれます。また、路面上昇の為、結果内圧が上がりすぎ!(予選後、入れない方が良かった!)フロントの接地感が無くなって行きます。結局耐えきれず、6周目か?1コーナーのINを少し開ける形になります。するとさすがな腕でモタランさんが綺麗に抜いて行きます。その後も着いていけるわけもなくGOAL!
結果はE2クラス 1位。総合2位と満足な結果でした。
次戦までに、ブレーキピストンのOHとブレーキホースをメッシュホースにしようと思います。ノーマルでしたから(汗)あとはサスのセッティングをもう少し見直してみようかと思います。
またいつも写真をありがとう!フラミンゴさん!
ガンさんも1ヘアの動画参考になりました。ありがとうございました。
次戦も頑張りますm(__)m
Posted at 2011/07/05 21:46:46 | |
トラックバック(0) |
LOTUS | クルマ