連休前で多忙な事に加え、ウィルスバスター09のアップデートが不能でPC1日×
トラブルオペレーターが何度かメールをくれるが治らず(>_<)アンインストール⇔インストール繰り返すが1回で1時間以上掛かるので!!!もう腹立ったので合間みてエク洗車!
白エクシージは、前回FSWのダメ出しからガンメタエクからクワァンタムサスとバケットシート移植+シュロスの6点着けちゃいました。車高が落ちてかっこいい!
20日はrdレッスンで木下みつひろ選手と坂もっちゃん選手に会えるので楽しみです。
ガンメタエクは新レカロとサスは特注のスペシャルサスを入れる事に成りました。さらにようやく新エンジンへの移植に向かう事になりました。
ETCC21日FSWは白エクで準備を進めていたのですが、DuelLのデモカーが参戦と聞き急遽MINIで参戦。さらにMINI東海から村田プロも参戦とか?これは受けて立つしかありませんよね!
チューンドR56にR53が何処まで対抗出来るかが鍵となりそうです。これは楽しそうです。しかし、BMW CUP4戦筑波が23日にあるので壊さないようにせねばなりません!まぁ熱くなったら無理でしょうけど・・・(@_@)
この前FFを小馬鹿にした記事を読みました!FFもFRもMRもRRも4WDも皆乗り方は一緒なんですけどねぇ???私も30+86カローラレビン(FR)+ブルーバードSSS-R(4WD)+ロータスヨーロッパ&エクシージ(MR)+BMW MINI(FF)をダート+峠+首都高+サーキットと27年限界引き出して走ってました。バイクもいつも全開だったので40歳でSTOPされましたが(>_<)
車には特性はありますが、ブレーキングアンダー(突っ込みすぎ+ブレーキが下手+ステアー早く切りすぎetc)トルク&パワーステアー(アクセルを早くあけすぎ+アクセルワークが下手+車がピーキー過ぎ+ライン取りetc)まぁパワーがある車は立ち上がり重視!パワーの無い車はコーナー車速を下げないで走る+ライン取りが違うなどありますがね。駆動関係なく一緒のドライビングなんですよね。理論だけでは速く走れませんからね。ただ理論も大事!理論を理解し実践練習で出来るようになる!スポーツでも上手くなるのは一緒ですね。
自身が車を振り回せているのか?車に振り回されているのか?本当に仕上がった車はどんな駆動な車でも楽しいし乗りやすいものですよ。
Posted at 2009/09/18 23:34:46 | |
トラックバック(0) |
レース | クルマ