MINIの馬力チューンUPから前戦モテギに続き、今回は待望FSW!
ETCC2009.Vol8 FSWに参加して来ました!エンジンPOWERが要求されるサーキット!
さて期待通りに・・・???
前回からの不具合から!アイドリングストールをDMEでさらに解析!アイドルをUP!
さらに空気&燃料調整をして、トルクフルに!お陰で高速域で6速から加速からも加速します!rdDME凄し!(根○さん2日以上も時間掛けて頂いてすみません!)感謝感謝!
そしてドライブシャフトを交換!しかし、ただ交換するのでは無く耐久力や寿命を延ばす為にバリ取りを行いさらに○○+○○(rd企業秘密)をしました!(凄い極め細かい事してます)お陰で凄いスムーズで驚きました!レース後も何も違和感無く素晴らしい仕上がりでした!
本当はシェイクダウンをし、足回りをセッテング出してからと計画していましたが、仕事やらラケットの総会やらでぶっつけ本番となってしまいました(>_<)
当日は、25°~26°と温度は低め、湿度は80%と高め。フリー走行はドライ&ウェット!
MINIは、モテギのセットUPのままにSタイヤのみ変更!本当は、キャンバー付けと車高を10mm程下げる予定でしたが間に合いませんでした(>_<)減衰はモテギで固めだったので3ノッチOPENです!
フリー走行48台とクリアは無理なので感触を大事にして、2:7:708とあっさりBESTと同等へ!フレーム補強もSタイヤのお陰で、低速コーナーも良い挙動でした。
ただ、やはり出ました!ABSのチェックランプ!SタイヤにABSユニットの張り付きです。昔のようにブレーキ抜けて効かなくなる事は無くなったので安心ですが、ブレーキロックはするので、ABS無しと思って走ります(>_<)
予選は、なんと!フェラーリや、コルベット、ポルシェ、ロータス、ルノー、ドンガラ3.0ℓ以上のアルファロメオと同混走!BMA仕様なMINIは1600cc+SC+エアコン付き+軽量化無しです!17台と走り易かったですが、P-LAP不調でタイム解らず終了!
最後尾かと思っていましたが、目標タイムをあっさりクリアで2:5:387!さらに12番手と凄い事に!
セットUP出来ていたら、4秒台もいけたかも・・・?(タラレバです(>_<))
100Rで何回かタコを飼いましたので、リアの減衰を入れればもっと踏めたと思います。
本戦は、MR300クラスのアルファに先を行かれそのままゴール!アルファついて行くのがやっとでしたが楽しかったです!タイムは予選の方が良かったので残念ですが満足です。
また、シルバーの!さんやS.KさんやがんエキシージさんやらHINAさんに再会出来て楽しかったです。loud-aliveさんにも逢えて耐久やれる気がしました。参加者の皆さんや応援・SHOPの方々や運営の方々お疲れ様でした。また次戦よろしくお願い致します。
また、MINI入庫です!ABSの基盤を○○!とエアコンが壊れました!ブースト1.2の速さに耐えられ無いか模索中?
白エクと乗り換えて来ましたが吸気をメッシュのキノコに変えたので、シュパッ!と良い音してます。速くなってます~(^^)/~~~
Posted at 2009/07/19 19:00:34 | |
トラックバック(0) |
レース | クルマ