• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kerokeroponのブログ一覧

2020年03月29日 イイね!

ボクスター任意保険更新

 今年も時期になったので、ボクスターの任意保険を更新。

 年間走行距離5000キロ未満
 対人 無制限
 対物 3000万
 車両保険無し
 その他チマチマした保証
 年間走行距離5000km以下

 お値段は2007年式、2.7Lの987で17360円なり
 
料金クラスが
車両13、対人10、対物7、傷害7

ノンフリート等級は20等級
でした。
ボクスター任意保険更新_e0094656_11454780.jpeg
 保険会社は昨年と同じSBI損保。
 3年以上使っていると、ロードサービスが150km付いてくるのでソコが決め手です。

 去年よか1000円ほど高くなったけど、料金クラスが上がったんですかね?

 セルモーターの修理に出して乗れる様にせねば。
Posted at 2020/03/29 11:48:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月22日 イイね!

シーズンイン!


 暖かいという天気予報を信じて赤城山へ。

 先週、雪が降ったらしいのですが、頂上まで路面は全く問題ナシでした。
 新年のあいさつもソコソコに、ワークスAWDさんと塾長に追いかけられて走ります。
シーズンイン!_e0094656_16204027.jpg
 まぁ、ピッタリつけられるのはいつものことなのですが、タイトコーナーの立ち上がりで盛大にVDC(でしたっけ?)の介入をくらってカマを掘られそうになるピンチが。
 唐突に燃料カットされた感じで、車が無反応になります。

 お仕置きタイムはさほど長くはないと思うのですが、何もできない時間は結構長く感じるもので、焦りました・・・

 後から来た皆さんと駄弁って帰宅後、土地を開墾してジャガイモを植えます。
シーズンイン!_e0094656_16210268.jpg
 昨年は残念な出来だったのですが、今年はどうか?
 テキトーに管理して収穫に備えます。

 そしてブースト計を取り付け。
 カプラーオンタイプなので難しいことは何もありません。
シーズンイン!_e0094656_16284493.jpg
 メッキがちょっとキラキラしすぎではありますが、質感もよくて満足。
 アナログメーター&水温も表示できるのが購入動機でありまして、アルトワークスに金をかけるのはこれで打ち止めです。

 針の動きがちょっとフラフラしていて、ポンコツ車のスピードメーターみたいな愛嬌があります。
 サーキットも走らないし、山道でも踏みまくるというわけでもないのでオシャレグッズですね。

 時々メーターを見ては、

”これだけ踏んでも水温は割と安定しているな”とか、

”ふぅん、今ので0.8barねぇ”

 などと、分かったふりして自己満足に浸って楽しもうと思います。
Posted at 2020/03/22 16:44:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトワークス | クルマ
2020年03月21日 イイね!

計器対策


 車のラジオから、それは聞こえてきました

 日本政府が、計器の落ち込みを防ぐべく、対策を練っているのだと

 何のことだか分からなかったのですが、日本のトップが発言しているからには、計器の落ち込みというのは深刻な事態に違いなく、計器対策とやらは速やかに実行されなければならないと言う事は理解できました

 私も国民の端くれですから、計器とやらを勉強せねばと調べに調べ、ひとつの計器を購入しました。
計器対策_e0094656_14271525.jpeg
 水温とぶーすと?とやらを表示する計器との事ですので、これでチョット勉強してみようと思います

 暖かくなったので、明日は赤城山に出没予定
 ボクスターはまだセルモーターの修理待ちなので、アルトワークスの出番であります


✳︎上記の"計器"は、"景気"の間違いでした。
 お詫びして、訂正いたします
Posted at 2020/03/21 14:35:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトワークス | クルマ
2020年03月01日 イイね!

今年初の赤城山

 あまりに天気がいいので、つい、アルトワークスのスタッドレスを履き替えてしまい、仕方がないので山へ走りに行ってきました。

 妙義山は、先日ボクスターで走ったので、雪も無さそうなホームコースの赤城山へ!
 クスコの車高調(ストリートゼロ)を入れてから、夏タイヤを履くのは初めてなので、その様子見を兼ねてであります。

 スタンドで空気圧を調整してGO!
 14インチのスタッドレスから15インチの夏タイヤに履き替えても、足の動きは良好。
 乗り心地がイイというより、足がよく動く感覚はタイヤが大きくなっても変わらないのでホッとしました。

 麓から駐車場までは車もなくて快適に走れたのですが、駐車場は登山者の車でほぼ満車、いい陽気ですしね。
初赤城山_e0094656_16245581.jpg
 姫百合駐車場まで、上り下りを元気に走った感想としては、

”デフよか先に足回り変えるのも手じゃね?”

 であります。
 FWDのアルトワークスは立ち上がりでトラクションが抜けまくるので、速く走ろうと思ったらまずはデフを交換するべきだと思っとりましたが、跳ねない足だとこんなにもグリップ上がるのね・・・

 特に下りなんかはバタバタしないので非常によろしい。
 調子に乗ってスピード出し過ぎない様気を付けましょう。

 まぁ、スタッドレスから替えたばかり&せっかく足を替えたのにメリットがあまりないと損した気分になる的な心情もあるかもしれませんが、大満足です。

 スズメバチみたいになりたいと貼ったリムステッカーですが、ちょっと安っぽく見えますねぇ
初赤城山_e0094656_16314365.jpg
 はがれたら、もうちょっと細いステッカーを貼ってみようと思います。
Posted at 2020/03/01 16:40:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルトワークス | クルマ

プロフィール

「ボクスター任意保険更新 http://cvw.jp/b/434103/47615605/
何シテル?   03/27 09:39
ボクスターでとろとろと群馬の山道を走っとります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1234567
891011121314
151617181920 21
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ボクスターはバッテリー上がると大変です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 17:31:49
DUNLOP DIREZZA ZⅢ235/45R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/06 08:16:54
新型Cクラスを検討してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 20:34:07

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
外観や装備が考えていたモノに近くなったので、これからは維持に力を入れていこうと思います ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
半ば馬鹿にしながら冷やかしで試乗した986ボクスター 5年後には無理して987を新車を買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation