• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月10日

スカイライン足廻り交換終わったけど

スカイラインのアームやタイロットやベアリング類の交換が終わりました。

ただ、これだけで終わりでは無くホイールベースとキャンバーの確認して問題無ければ足廻りの部品交換は終わりです。







ピットに入れて1G締めの確認とホイールベースの確認ですがアライメント取って無い状態で左右差で2mmなんでホイールベース戻りましたね。

さらにキャンバーも測定しますがスカイラインは元々1度以内の左右差がありますから測定したら1度以内ですからこっちもOK。

そして、最終確認は部品交換してからしか確認出来ないステアリングラック内部のガタですが・・・・。



ガタあるぅ~!(; ̄Д ̄)



横方向の入力があったから心配してましたがやっぱりか。

念の為に保険会社には同時に交換した方が良いっては言ってたんですがお得意の後でガタあったら言って下さいだったんで同時交換出来なかったんですが作業的には2度手間になる部分があるんで嫌なんですよね~。

何が嫌って2度手間になって被る工賃は保険会社は見てくれなくて1回分しか出してくれないので保険会社は余分に出すのは追加の部品代だけで工賃は出してくれないんです。

後で追加作業でやってって言うなら工賃も追加で出して欲しいですわ~。

まぁ~月曜にまた保険会社と打ち合わせしますがまずはステアリングラックの新品は16万もします。



たけぇぇぇ~!(゚Д゚;o)



でも、予想通りの廃盤なんでリビルト一択になります。

本来は新品が良いんですが仕方ないですね。

いかに今回の保険会社の見積もりが甘いかってやつだなぁ~。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2022/12/10 12:43:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今度は右側ラックエンド交換と
どもホルン(新)輪来るさん

ラックブーツ破れてた
どもホルン(新)輪来るさん

タントの異音
さとshinさん

この記事へのコメント

2022年12月10日 17:31
保険屋の担当に説教せな!
コメントへの返答
2022年12月10日 17:41
電話する度に説教してます。(笑)

プロフィール

「@yasu369 地元民みたく回数券あるのよね(*´∀`)♪by兄」
何シテル?   05/14 15:37
34ブラザーです。よろしくお願いします。 会った事ある人は別ですが基本的に県外の方とはお友達にはなりません。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[レクサス RC] ドアスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 11:43:03
[レクサス RC] リアシートコンソールボックス(RC-F用)の取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 11:38:55
[レクサス GS] 字光式ナンバープレート化《準備編》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 11:23:18

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
弟号です。昔はGT-Rが欲しかったのに気がつけば2駆のスカイラインを3台目。34は珍しい ...
トヨタ ヤリスハイブリッド トヨタ ヤリスハイブリッド
通勤車です。
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
兄嫁号です。
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
通勤&釣り用です。目指せ!リッター30km!・・・・無理か!?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation