今日は久しぶりに雨も雪も降らないんで運搬日よりって事でスカイラインのボンネットを鈑金屋に運んで昨日の続き作業です。
明日は積車は愛知県に行くんで1日無いですから今日運べて良かったです。
まずはいきなり仮合わせで装着。
フム、なぜか閉まらない。(爆)
よく確認するとキャッチ部分にちょっと当たる部分があるんでロックまで行きませんがちょっと弄れば大丈夫ですね。
ただ、表側は塗装するには結構酷いんでこのまま塗装は出来ません。
クリアーのひび割れや表面の凹みなど結構あるんでまずは新品ですが修理からですね。
まぁ~社外品のカーボンボンネットなんてニスモと違ってこんなもんです。(^^;)
ただ、今回同じメーカーですが数年前に買った時より裏側はかなり良くなってて骨組みとの接合部分は全て埋められてましたから今回追加補強はしなくて済みそうです。
取り合えずボンネットの確認はこんなもんにしてまずは昨日の続き作業です。
ラジエーター装着して各ホースまで接続完了しました。
次はインタークーラーのホースの繋ぎ目のエア漏れチェックで久しぶりに専用道具使いました。
ここからエアー注入してブースト計付けて仮想ブーストを掛けてチェックです。
ママレモンが凄い役に立つんですよ~。(笑)
エア漏れしてる箇所は泡出ますから一目瞭然です。
ハイ!出たぁ~!(●´艸`)フ゛ハッ
純正バンドは締め過ぎると壊れるんですが締めがちょっと弱いとエア漏れしますからこう言う確認必須ですね。
少し増し締めして再度確認したらエア漏れ止まりましたからOK。
これにてエンジンルームの作業全て完了です。
事故修理に関しても一般的な修理は終わりましたがここからは全て加工作業ばかりになるんで本番はここからです。
ボンネットとフェンダーとバンパーの加工と結構ありますから余裕で1ヶ月以上掛かるぜぇ~!( ´∀`)ヵヵヵ
Posted at 2023/02/02 17:00:25 | |
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