バッテリー温度が50℃を越えると出力制限がかかる仕組みはZE0リーフから変わらぬ仕様ですが、ZE1ではバッテリーの耐久性に自信があるのか、出力制限が大幅に少なくなった(赤丸印)。回生電力量の制限も全くないので、ドライバーはバッテリー温度がピンチ状態なのを認識することは、ほとんどないだろう。
回生電力量はバッテリー温度とSOCの値によって制限されることは認識していたが、バッテリー温度が25℃、SOC 80%ならば制限されることはないはず。それはZE0リーフでの経験則でもあるが、画像の様に2セグメント分制限されています(赤丸印)。ZE1リーフでは条件が変更されたのだろうか?
伊豆旅行出発前の8/25に1万kmを達成しているのに気がつきましたが、キリ番は4kmオーバーで見逃してました(+_+)|
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