• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろおやんずのブログ一覧

2022年12月29日 イイね!

名車なのか迷車なのか…?

ダイハツ、マツダ、いすゞ、三菱には珍車が多いように思いますが、ダイハツは特に多いように思えてなりません。

各メーカーの好き嫌いは様々有りますが、ダイハツは珍車が多いけど嫌いになれないメーカーであり、わが家では殆ど所有することがない(無かった)メーカーなので、一度ぐらいは乗っておきたいメーカーでもあります。



アプローズ、最高です…(≧▽≦)

値段も手頃、サイズも手頃、大きさも手頃だし、4人家族が普通に乗るには何ら問題有りませんし、何よりスーパーリッドならぬトランクから大きく開く仕組みが素晴らしく、現代だとBMWのグランクーペやアウディに大きいのから小さいのまでがある…筈です(^_^;)

ハスラーが壊れたならば、次はどうする?なんて考えておりますが、ミライースかアルトで充分ですし、セカンドカーはアシ代わりなので、必要最低限であれば、何ら問題なし!

とはいうものの、人間は不満足なブタであると某哲学者が指摘(?)するように、必要最低限といっても欲しい装備は沢山有るわけで…(;^_^A

単身赴任での転勤があと数回は有る筈なので、自宅との往復に耐えられる耐久性と燃費の良さ、そして車内で退屈させないアイテム云々なんて言い出すと、それなりのクルマになる訳です…(´*ω*`)

職場の先輩は隣県に自宅があり、敢えてマニュアルシフトのホンダフィットRSを新車で指名買いしたのだとか??

しかも、単身赴任の帰宅用のアシ兼通勤車として、だそうです(;^_^A

となると、選択肢は限られますし、新車だとN-ONEのRSか、高年式の中古まで選択肢に含めると、アルトワークスまで選べます(^^

しかし妻がAT限定免許なので、身体的事情により限定解除は無さそうですし、それを承知で結婚したのも事実。

閑話休題。

アプローズは以前に書きましたが、大叔父が一時所有しておりました。

オートマチック車の最上級グレードでしたが、街乗りではキビキビでしたし、運転してみても1600ccエンジンで充分と感じさせられるもので、このクルマが例の騒動で叩かれること自体、信じられなかったものです。

叩いたマスゴミはそもそも信用出来ませんので、まずは自分がイメージ操作に左右されない目を持つことが大事と感じたのも事実。

現代に復活することは無いかもしれませんが、コンセプトとしてはプリウスが近い…?

ん?ということは、プリウスのOEM でアプローズと出せば買う人が居る…訳ないですね(;^_^A

プリウスは、スプリンターシエロが現代に復活した、そんな感じですかねぇf(^_^;

アクアでも良いけど、サイズ的に小さいですし、何か違います…(^^;

やはりアプローズはアプローズ、孤高の存在であり名車であります!

さて、そんな名車なのだから、誰か買え!
Posted at 2022/12/29 21:31:09 | トラックバック(0) | 戯言
2022年12月28日 イイね!

今年を総括!

クルマの話に限り総括すると、フィールダーの車検を受けるか代替えかなんて話で始まったように思います。

代替えを選択してもクルマそのものが無く、かといって中古を探しても希望に沿うクルマが無いという、四面楚歌な状態になったのですが、ディーラー担当者は全く動こうとしない…(--;)

結局、20万円近い出費をし、渋々車検を受けて代替することを見送ったものの、やはり大きな故障が出てくるであろうことは容易に想像がつき、辛うじて1年持ちこたえたのは不幸中の幸いなのか?

そんなこんなでメインカーの不調は頻発し、黄金週間中に発生したのはETCのトラブル。カードを読み込まないというエラーが頻発し、危うく出入り口のバーに衝突しかけました…(>_<)

連休明けにディーラーで症状を確認して貰うべく連絡するも、日にちを指定された上で来店を依頼してくる担当者。

そもそも故障が起きているのに急がず、日時を一方的に指定してくるのって、どうなのよ…と苛立つのでした(-""-;)

メインカーの6ヶ月点検では特に異常は出なかったようですが、新車(シエンタ)の話を珍しくしてくる担当者。早めに商談を進めることと、事前予約購入者として名前を書く様に勧めてきたので、久々にやる気あるな!と思ったものの、これも大きな間違いだったと気付くのは、後々の話なのです…(;-Д-)

そんなこんなでわが家でも、代替の話題を本格的にするようになり、総予算330万円で10年払いという過去最長のローンを払う覚悟で新型シエンタ又はモデル末期であろうフリードに照準を定め、商談を開始するのでした。

シエンタの商談も各店舗のカラーが出ていて、過去の商談を裏切ったことを根に持っていて訳分からない話で終わった赤店、残価設定ローンの話しかしなかった橙店、マニュアル通りに物事を清々粛々と進める緑と青店、店長直々に条件を飲みますから購入を!と嘆願してくる別の赤店と、なかなかでしたが、青の担当者も珍しくそこそこの条件を提示してきたものの、発表前の契約にして欲しいという暴挙に出てきます…( ゚д゚)オイオイ

若干日数的な猶予は有るものの、簡単には結論が出ないわが家。

しかし猶予期間内に結論を出さないと、条件は白紙にするという無情な通告をしてくる始末…(-""-;)

おいおい、そこを調整するのがアンタの役目じゃないの?と伝えるも、「それで、結論としてどうしますか?」の一点張り。全く話になりませんので、頭に来たので、条件白紙で構わないことを伝えて帰宅しました。

財務相には毎週の休みにクルマ屋へ出向いて貰い話を聞いて貰いましたが、流石に嫌気がさしたのか、「もう任せた!」と逃げ出される始末…(-_-#)

意味的には、自身の休みをメインカーの商談で潰されたくないということなのだが、乗るのはあなたなのにその態度ってどうなのよ…?と注意すると、夫婦喧嘩にまで発展し離婚騒動に…(*_*)

そもそもクルマ購入に関しては積極的ではなく、面倒なことは全て任せてくる財務相の姿勢も困りモノですが、卒婚することを視野に入れて事をとりあえず事態を収めることにしました(^_^;)

事態が一変したのは、息子のスポ少の練習試合に出かけようとした際、突然のエンジン不調が発生したこと。

アイドリングが一定せず、危うくエンスト寸前になったのですが、何とか回復。この症状は時折起こっていたと、メインの使用者の財務相曰く。早く言いなさいな、ったく…(--;)

これって、かなり危険な状態であり、もはや修理代は二桁の出費確実であり、尚且つ夏タイヤの溝が無かったため更新必要な旨を説明、更に屋根上の塗装剥離があり再塗装が必要な旨を説明、助手席側のドアロックの作動不良が発生していることで修理が必要な旨、ドアミラーの格納機能が時折誤作動を起こすこと等、全てを改善するには大きな出費が発生するという現実をつきつけたところ、やっと代替について、重い腰を上げてくれました(´*ω*`)…オセェンダヨ

さてシエンタについてはさておき、対抗馬のフリードを眺めに行ったところ、対応したのは親のクルマの担当者。すこぶる感じが良いのは言うまでもなく、トヨタでの経緯を説明すると、納期も条件次第では即納可能も有で、長くても半年ということを伝えられました。

フリードを試乗すると、まずまずの感触であり、見積書の条件も相当良く、これはフリード確定かな?と思ったのですが、今の購入は無い!ときっぱり断りを入れる始末…( ゚д゚)ポカーン

ん?どういうこと??

ハスラーの支払いが終わるタイミングでの支払を開始したいので、来年夏迄に代替えを…と申し出たようで、おいおいクルマがいつ壊れるか分からないのに、来年夏なんて博打みたいなことをするなよ!と、帰宅途中の車内でまたもや一悶着…(--;)

さて、どうすんべ?なんて頭を抱えていたところ、実父からステップワゴンの購入提案がされます。

実父曰く、家族全員で乗ることが少なくなり、所有していても仕方ないため、手放して軽のバン又はトラックに代替しようかと考えていたのだそうです。

ディーラーが提示する下取り金額と同等の金額で、尚且つ冬タイヤを付けたうえで譲渡という、破格の条件が提示されたので、これは購入以外の選択肢は無いと思い、その場にいた財務相の決裁を取り付けて交渉成立となった次第…。

実態は、水面下で財務相同士の交渉が有ったようで、フィールダーの不調も承知のうえでのことだったとか??

っていうか、そういう良い話が有ることは早く言えよ…(´*ω*`)オイオイ

さて、メインカーは決まったものの、メインカーだったフィールダーはどうするか?となり、親のクルマを買う際の頭金として化けることになり、シエンタ商談の際に提示された最低金額にプラス15万円以上の査定額が提示されました!

長年の付き合いがある中古車専門店の担当さんは、今回は(も!)ファインプレー的な条件を出してくれましたし、フィールダーの次のオーナーもしっかり決めて年内に納車するのだとか??

他店への浮気は絶対にしません!セカンドカーの代替も、必ず相談させて下さい(^^ゞ

そんなわけで、セカンドカー。

ハスラーは特段不調こそ無いものの、大きな価格の消耗品である夏冬のタイヤを更新しなければならず、いかにお金をかけずに乗るかで頭を抱えております(>_<)

来年夏には7年目の車検となるのですが、こちらは大きな出費が予想されますので、ケチることなく出費し、延命措置を図る予定です(^_^;)

点検をお願いしているディーラーも昨年近所に移転してきたので、何かの際はマジで助かりますし、飛び込みで行っても何らかの対応をしてくれるのは、トヨタのあの担当者とは大違い。要は担当者次第なんだと…(^_^;)

さて、シエンタの商談を断るべく、代替は当面無い旨を伝えて終了としましたが、わが家の担当者とは最後の仕事が残っていました。

フィールダーの各種点検費用について、メンテナンスパックとして前払いしておりましたので、未実施分の返金を依頼し、待つこと1ヶ月半…(×_×)

入金した旨の連絡をしてきたのですが、シエンタの代替について確認され、同居する親からのクルマを買い受けることで、メインカーは結論が出たことを伝えると「お役に立てず、すみません…」と(^_^;)

最初からそのつもりは無かっただろうと思うのですが、これで縁が切れると思うと、少しばかりホッとするのでした…(;^_^A

お互い様か、おそらく…f(^_^;

他には、現実的な買い物ではなかったものの、FORESTERやRAV4、ノア・ヴォクシー、新型ステップワゴンも眺めて見積書を貰い、あまりの高額ぶりに言葉を失ったものでした…(>_<)

特にRAV4は値段的に良かったものの、車庫に入らないという事情があり、それだけで断念せざるを得なかったのは悔しい限り…(-""-;)

それに加え、親達の運転技術の衰えが顕著となり、スリ傷や衝突痕の発生が多々見受けられましたので、車庫の一新が必要かな?と感じた次第です。

来年以降、自宅車庫の改装について家族会議が開かれる予定ですが、どこをどのようにどうするかは全く決まっておらず、妻とは手入れしなくなった庭木の撤去と門塀の撤去を要請するつもりです。

何だか総括になってませんが、今年は代替の案件を年末まで引っ張ったので、やたらバタバタしていたように感じます。

来年はそんなにバタバタしないかもしれませんが、何か動きは有りそうです…(^o^;
Posted at 2022/12/28 04:20:45 | トラックバック(0) | 戯言
2022年12月26日 イイね!

実父の愛車遍歴なんて…(1)

昭和23年生まれの実父ですが、16歳で二輪の免許を取得し、74歳の今もそれなりに運転を続けております(^^

免許返納?

都心部のように交通網が発達していない地方都市は、現実的に不可能なこと。

年齢的に衰えてきているから返納!は、個々の家庭環境やら居住地の状況を勘案して行われるべきことであり、むしろ年齢的に衰えてきているからこそ慎重な運転を促すという発想を持つべきですし、高齢者ドライバーや若年ドライバーのように運転技術が劣る者からプロドライバーまでが共存せざるを得ない世の中なので、そこはお互い様の気持ちを持つべきですし、運転する者だって謙虚にならねばと思うのです。

閑話休題。

そんな長年クルマを運転してきた実父のスタートは、中古の2代目ブルーバードSSSだそうです。

それまでは二輪を乗り回し、晴れて仕事に就いてからクルマを購入し、バイクも並行して所有していたのだそうです。



↑この尻下がりなSSSだったとか??

その後、ホンダN360やらマツダファミリアロータリー、ファミリア800やらを乗り継ぎ、お袋と結婚する時にはマツダのグランドファミリアに乗っていたのだとか…?




↑N360は、冬場は寒くて大変だったそうです。



↑グランドファミリアは、赤のクーペでした。実兄から購入したものと思われます。

オイラが産まれたことでグランドファミリアが手狭となったため、日産ローレルへと代替したのだそうです。



↑これの白、ですね(;^_^A

ローレル購入前のエピソードとして、ケンメリスカイラインを買おうとプリンス店に向かうも、あまりの強気な販売態度に腹が立ち、モーター店でローレルを購入したのだとか??

4ドアで4気筒のGLなんてグレードだったと、記憶しております。

そして程なく弟が産まれたため、ローレルでは家族6人全員が乗ることは不可能となり、マークIIのバンを購入しております。




↑これのベージュで、コラムシフトです。STDではなかった筈ですが、上のグレードではなかったと記憶してます(^^)v

ステーションワゴンとして使っていたので、当時としてはなかなか画期的だったものの、4ナンバーのバンは毎年車検のために、維持が大変だったのだとか??

数年で手放し、次は三菱の初代シャリオを購入しております(^^)v




↑カラーは同じくベージュでした。グレードは8人乗りのMF、1600ccでした。

これを購入したのは自分が小学校3年生の時で、高1になるまでの7年間わが家のメインカーとして活躍してくれました(^^)v

このクルマを買う際、日産の初代プレーリーと比較をしたのですが、プレーリーは非力過ぎたのと、オートマチックが3速で高速走行時の燃費が悪くなることが目に見えたため、シャリオに落ち着いたのだとか?

そして、キャブオーバーは正面衝突事故の際に危険と判断し、選択肢から外していた両親。手前味噌ではありますが、なかなか先見の明があると思います!

そんな初代シャリオ、10秒以上据え切りはNGなパワステが装備されていたり、ギヤ泣きを起こすミッション等、マイナートラブルは多々あったのですが、何よりも大きな出来事は、わが家の車庫から向かいの住宅の塀に無人(?)走行して衝突事故が起きたことでしょう…(--;)

犯人は実弟で、車庫内で遊んでいた実弟が車内に乗り込み、サイドブレーキを知らずに下ろしたところ、軽い下り坂になっている車庫から滑走し、衝突事故を起こしたようです。

幸い物損であり、お向かいさんとは塀を弁償することで済ませましたが、これで巻き添え車両や人が居たと思うと、とにかくゾッとするのです(´*ω*`)

その時の実父の怒りたるや、…とにかく怖かったですね(--;)

あ、実母の運転で八幡平の頂上まで行って帰ってきた時、ブレーキから煙が出てきたことも…(;-Д-)

これはフェードしたのが原因ですが、あの時も実父はぶちギレてましたねぇ…(;^_^A

そんな事故等に巻き込まれたボロボロガタガタのシャリオは、数年後に実父が運転中、浜辺の砂にハマり、脱出の際にフロアパンを思い切りぶつけるという事故を起こしてしまい、積載車で帰宅するということがありました(-ε- )

かなりの修理費用が発生することとなったため、急遽代替となるのですが、代替したのは、マイナーチェンジ後のシャリオ。グレードこそ同じですが、今度は4WDです(^_^;)




↑これの4WDで、ブルーとシルバーのツートーンカラー車でした。

前車からの変更点はエアコンが装備されたこと。時は平成元年で、わが家は平成元年にして初めてエアコン付のクルマとなったのです(^_^;

エアコンは家族の大多数による装着の意見が有ったのと、4WD車はスキーに行くため。このクルマも長く乗り、私が免許を取得して初めて運転したのがこれでした(^^

踏んでも加速はしない、燃費は悪い、鼻先は見えない等々、決して褒められたクルマではありませんが、何故か運転する楽しみはあったように思います(^^ゞ

大きなトラブルは、…長年マイナーチェンジをしてきただけに、皆無だったと思います。

このシャリオを買う際に、中古のパジェロの話も有ったのですが、年寄りを抱えるわが家では現実的ではなく、乗り慣れたシャリオを正常進化させたようです(^_^;)

あ!良かったといえば、多人数でのドライブデートに重宝したくらい、か…(;^_^A

なんか長くなりそうなので、とりあえずここまで…。
Posted at 2022/12/27 21:56:33 | トラックバック(0) | 雑感
2022年12月25日 イイね!

昔々の話。

クルマが好きなのは、生まれつきなのかもしれません(;^_^A

1歳にはミニカー(トミカ?)を手にしていたとか居ないとかですし、小学校に入るまでは何故かタクシーに使うスタンダードグレードが大好きだったようで、特にコラムシフト車は大好物でした(^_^;)

ちなみに周りはポルシェやランボルギーニ等々、スーパーカー好きは沢山居ましたが、タクシー車両が好きな人は皆無…(--;)

タクシー車両というより、コラムシフト車のシフト操作に興味を示したのかもしれません、たぶん…。




↑好きだったのは、この型のコロナのタクシーのコラムシフトです(^_^;)

これを理解してくれる人は中学にも居らず、中学時代は鉄道に夢中になり、現役の職員さん達とコネを持つために、様々なイベントに顔を出してみたり等、本気で就職を考えていたくらいでした(^^ゞ

しかし、高校に進学すると交遊関係や見識(?)は広がるもので、コラムシフト好きを理解してくれる友人が現れるのでした(;^_^A

現在でも付き合いはあるのですが、そいつからはクルマの知識を本格的に植え付けられたといっても過言ではないくらい、沢山のことを教えて貰いました(^_^;

日産にスカイラインというクルマがありますが、当時はR32型が新車発売されて間もない頃であり、カタログを貰ったり実車を眺めたりは当たり前で、試乗車のエンジンをかけてみたりと、今ではコンプライアンスに抵触するようなことを平気でやっていましたf(^^;

何せ学校の目の前は日産ディーラーのショールームばかりで、国道を挟んだ目の前はスカイラインを扱うプリンス店、その隣にフェアレディZを扱う日産店、少し離れてセドリックを扱う日産モーター店があり、新車が出る度に押し掛けていた悪どい高校生なのです(^o^;

そんな悪どい友人とは部活も一緒で、合宿中の夜中に真面目に語り合ったことがあります。

部の運営や好きな女子の話ではなく、如何に安く楽しいクルマを作り上げるか?

当時(平成元~3年)は86レビントレノは4~5年落ちで値段も高く、簡単には買えない値段でした。ましてS13シルビアや180SXは新車で販売されていた頃ですし、スカイラインも高い頃なのです(´*ω*`)

免許も無いのにクルマの話、この時点でアホ確定です、えぇ…(;-Д-)

そこでベースとなるクルマに選んだのが、トヨタコロナのタクシー仕様車でしたv(^o^)



この型は出始めの頃で、これをタクシー会社で廃車予定のモノを車安く買い叩き、エンジンは3S-G 又は2T-Gエンジン辺りをスワップし、リヤのデフにLSDをブチ込み、ローダウンさせて乗り回すという、何とも現実味の有るような無いような計画を立てたのでした(^^

たしかにこの頃のコロナはカリーナと中身が共通なので、カリーナのハイパワーエンジン搭載も可能だった…筈(;^_^A

更に、敢えてコラムシフトで乗るのも悪くないなんて話でまとまる頃には、夜が明けるのでした(;^_^A

スワップコロナ、ドリフト仕様のクルーなんて作り上げていたのですが、実際はどれも実現には至らずで高校生活は終わりました。

そんな悪どい友人とは大学も同じでしたが、理系と文系の違いもあるため、大学時代は少し疎遠になり、クルマの話は30万円以内の極上車を探したりと、やや現実味のある選択をするようになっていました(;^_^A

今は様々事情があり、奥様のご実家近くである県内南部で暮らしているのだとか?

クルマはスワップしたコロナや憧れていたスカイラインではなく、堅実(?)にホンダフィットを乗っているようです(^^

まさか、何か飛び道具的なモノを備えてないだろうな…(;-Д-)
Posted at 2022/12/26 01:40:21 | トラックバック(0) | 戯言
2022年12月24日 イイね!

コロナの話をしても仕方ないので…

家族のコロナの話をしても仕方ないので、クルマの話を書き綴ります(;^_^A

あ、罹患した家族は日々少しずつ快復に向かっていますので、ご心配なく…。

自宅療養中をしていると、ついつい動画ばかりを見てしまいますが、久々に見たのが、徳大寺有恒氏によるベストモータリングのP10プリメーラの評価でした(^^)v

ビデオ時代に購入…ではなく、ここまでクルマ好きにさせた友人から見せて貰ったのですが、学生時代は高嶺の花で買えませんし、仕事をし始めてから購入が出来たほどで、当時で5年落ちの中期型のTeなんてグレードを狙ったものです(^^ゞ

というのも、最上位グレードにはABSが標準でしたので、その頃のプリメーラの他のグレードは、まだオプションだったと記憶しております。

たしか日産は、順次改良の度にエアバッグとABSを全車標準装備にしていったように記憶していますが、記憶違いかもしれません(;^_^A

閑話休題。

そんなプリメーラですが、このクルマを超えるクルマは未だに現れず、全てプリメーラが基準となり、良いか悪いか許せるか許せないか等と、自問自答的になっているのは事実です(^_^;)

今回ステップワゴンを買い受けた訳ですが、前のオーナーである親にステップワゴンを選択させる際も、プリメーラを基準に考えていたように思います。

ノア・ヴォクシー・エスクァイアは全てに於いて堅実なものの、モデル末期だったので購入意欲は沸かずでしたし、セレナはステップワゴンの価格に白旗を挙げ「無理です!」の一言で終了でしたし、マツダのCX-8は大きすぎてわが家の車庫に入らずで、結果ステップワゴンが残ったという訳です。

あー、走りの良さはステップワゴンがずば抜けて良かったから、ですね…(;^_^A

プリメーラに話を戻しますと、限定車が存在し、オーテックは有名ですが、前期モデルに存在したTe-rなんて限定車はなかなかインパクトが大きかったです(^^ゞ




このカラー、目立ちますよ!!

有れば乗ってみたかったですが、過去に何度か地元で見かけたことがあります(^^

相当の好きモノですね、多分…(;^_^A

あとは、このようなカラーも…。



これは、前期型にしか存在しなかったカラーだったと記憶してます。

実物を見たことは無いですし、この画像を見る限り1.8Ciというグレードな筈ですが、このグレードに限ればグレーが多かったように思います(^^ゞ

そういえば、高校時代に好きだった女子のお父さまは、グレーのプリメーラに乗られていたような記憶があります…(^_^;

仮に今、P10プリメーラが新車販売されていたならば、少し無理してでも2000ccのTeをマニュアルシフトで購入したことでしょう…。

それか予算を抑えて、1800ccのCiクルーズなんてスポーティーグレードを選択するのでしょうか??

否。4WDとオートマチック車は必須でしたので、T4を無理して購入していたかもしれません(>_<)

何だか内容が収集つかなくなってきた…(^_^;)



Posted at 2022/12/25 11:09:29 | トラックバック(0)

プロフィール

「カリーナといえば… http://cvw.jp/b/461644/48480179/
何シテル?   06/11 08:28
食べる・飲む・育児・クルマ・バイク・鉄道の話が好きな、何だかよく判らない輩ではありますが、決して不快にさせない奴だと思いますので、どうぞ宜しくお願いしますm(_...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

     1 23
456 7 8 910
11121314 151617
1819 20 21 22 23 24
25 2627 28 293031

リンク・クリップ

ツートン化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 10:46:06
スズキ スペーシアカスタム HYBRID XSターボ 試乗記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 14:44:08

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
令和4年11月9日、名義変更完了。 実父から、ホンダディーラーでの下取提示価格とほぼ同 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
istに代わる、わが家のセカンドカーとして納車。 ターボの要否は、幾度も試乗してターボ無 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2012年11月契約。2013年1月納車。4WDです。 妻のクルマを買い替えようと思案中 ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
妻のかつての愛車。 グレードも年式も一切不明ですが、青色の3ドアでMT車では無かったとい ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation