• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月24日

雨上がりの「Type-F」

気がつくと、先月の11日以降一度も洗車しておりません。
40日以上洗車していないわけでこれはここ近年にはなかったほどの放置っぷり。


埃が多いなと思ったら雨が降ったりとかで雨で埃が洗い流されてしまったりと・・・。
もうまるで自然のまま、あるがまま状態ですが、「Type-F」の滑水性が良いせいかそれなりに雨降るたびに埃がおちて綺麗になっております。

でも、これで綺麗に見えるとか言ってるといかんですな。
いかんせんそろそろ洗車しようかと思っています。

今日は午前中雨でしたが午後には上がりました。
ちょうどその時、屋外の駐車場に車入れておりました。
カメラも持っていましたので天板の画像とりました。

業務用エクスシールド・「Type-F」と呼ばれておりますが1ヶ月以上洗車もなにもしておりませんがそれなりに水を弾いております。
水玉の角度はそれなりに小さくなっておりますが、洗車して脱脂したら元にもどりそうです。
耐久性はやはり噂どおりですね。





走ってブレーキかけると天板の水滴がバサーツとフロントガラスに落ちてきます。
ブログ一覧 | 洗車 | 日記
Posted at 2012/03/24 20:08:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

有給休暇諸々
ジンズーさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2012年3月24日 20:18
こんばんは。

平べったい撥水になっていますね。デポか油分の関係でしょうか?

信号待ちなどでルーフより滝のように流れるさまがなんとも言えなくて気持ちいいです。
コメントへの返答
2012年3月24日 20:54
まだデポらしいデポほど育ってないので主に油分だと思います。

明日には洗車、脱脂もついでにしようかと思っています。
2012年3月24日 22:10
40日以上洗ってなくてこの状態は
かなり凄いと思います!

全然撥水しなくなっててもおかしくないですよね・・・
コメントへの返答
2012年3月25日 18:01
そうなんですよ。
やはり業務用エクスシールドというか「Type-F」は防汚性が優れているというか、滑水性能が良いんですよね。
雨降ると車体下部の道路からの跳ね上げ汚れを除いた部分以外はかなり綺麗になるというか・・・。
それなりに綺麗になります。
2012年3月25日 0:35
恐るべき耐久性「Type-F」!!!

私みたいな洗車をスタンド任せなズボラな輩にはいいんでしょうね^_^;

コメントへの返答
2012年3月25日 18:02
まだ2ヶ月程度だと思いますが「Type-F」の耐久性は期待通りです。
1年くらいはこのままいっちゃうのでは?
と思っています。
2012年3月25日 8:38
おはようございます(^O^)

私も仕事が最高に忙しく、なかなか手の込んだ洗車ができない状態ですがコーティングのお陰なのか簡易な洗いでそこそこ綺麗になってくれます♪

私は来年度は初心に戻ってある決意をしてます。
後はアイテムの到着を待つのみ…
コメントへの返答
2012年3月25日 18:04
いそがして洗車できないときもずっと気になっているわけで・・・。

ストレスになってしまいますよね。

新規アイテムを追いかけるのは暫く休止してとうぶんはこれでいってみようかと思っています。

プロフィール

「[整備] #3シリーズツーリング DIYオイル交換・オイルフィルター交換 走行距離27000km https://minkara.carview.co.jp/userid/468495/car/3229849/7552027/note.aspx
何シテル?   12/07 08:35
洗車大好きなおっさんです。 よろしくです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BMW(純正) M Performance ルーフ・スポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 23:06:32
BMW(純正) ルーフスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 23:04:31
BATTERY MONITOR取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 08:36:45

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2024年4月、320d Xdrive前期型から後期型320d Xdriveの エディシ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2022年2月下旬からBMW 320d Xdrive Mスポーツに乗り換えます。 ✳︎ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2013年8月23日納車。 レーダーセーフティパッケージ Utilityパッケージ メル ...
アウディ A3 アウディ A3
AT、エアコン、クーラント漏れ、ドライブシャフト・ブーツは何回破れたか? 外車で壊れるっ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation